車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
最後の⁈家族旅行(涙)既に何シテル?にもup済みですが、一昨日、昨日で、
これで最後になるかもしれない家族旅行に行って来ました!

おそらく、ゆうきの帰省には費用面でLCCを使う事となる為、
丁度開業1周年となった北海道新幹線(しかもH5系)を見学がてら
函館方面への旅にしました。

本日が開業1周年記念日なのですが、
既に御覧の様に新函館北斗駅は記念ムードいっぱいでした!

では、道中の模様をダイジェストで!

実は一昨日は夜勤明けだったので、運転はままに任せて、私は後席で踏ん反り返って寝てました(笑)



昼食は勿論、「ラッキーピエロ」で!写真撮り忘れましたが、昨日の昼食はハセストの「ヤキトリ弁当」でした!



行きも帰りも新函館北斗駅には寄ったのですが、帰りに1日2回しか来ないJR北海道所有の新幹線
H5系を見学!時間が押してたので、ホームには入らず、駅の見学スペースから確保。
まま的には「何が違うのか解らない」、ゆうき的には「東京で見たじゃん」・・・ぱぱの面目丸つぶれ(涙)



いよいよ、ゆうきと一緒の生活も残り4日。
もう少し思い出をつくって送り出します!!
Posted at 2017/03/26 09:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道部 | 暮らし/家族
2017年03月20日 イイね!
ARUYO春のキャンペーン実施中!交代勤務の身ながら、カレンダーとほぼ同じく3連休!
毎年この時期に開催されるARUYO(伊丹車輌)のイベントへ
一昨日はアンティーカーさんIちゃんさんと、
昨日も私一人で行って来ました!

そして念願の・・・
FREED HVのタイヤGet!!
しかし、夏ではなく冬用(笑)

本日も開催してますので、まだの方は是非!!

PS:もぎ取り可能のエコ広場は4/1OPEN予定だそうです!
Posted at 2017/03/20 06:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2017年03月12日 イイね!
ゆうきと卒業旅行(笑)先日のblogでは沢山の方々からコメ&イイね!頂き、
ありがとうございましたm(__)m

ゆうきは首都圏の大学へ進学してしまうので、
一緒に過ごせるのも今月一杯(涙)
…なので卒業旅行?!にスキーに行って来ました!!

今回はFREED HVで出掛けたのですが、
途中不吉なキリ番get!これもメデタイと言う事で(笑)
(安全な場所に停車して撮影)


今回チョイスしたのはサホロリゾートスキー場!
折角なので、麓の新得町の「新得そばの館」で一緒にランチを。裏切らない美味しさでした!!



アフター券(2750円)で午後から滑走開始!
御覧の様に十勝平野が見渡せ、ゲレンデコンディションも最高でした!!



帰りは新得駅前の新得町営浴場へ。
夕方だったのになんと貸切!秋田時代を思い出しました(笑)



ゆうきの大学進学と言えば、気になるその費用。
入試~先週振込んだ入学金&授業料までで、既に昨年購入したFIT RS並みの金額(汗)
さらに卒業までのシミュレーションをしてみたところ・・・

レジェンド余裕で買えるじゃん(驚)

4年はクルマ弄りも程々にですね(涙)
Posted at 2017/03/12 09:07:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | HONDA | 暮らし/家族
2017年03月06日 イイね!
サクラサク本日ゆうきが無事志望校へ合格しました!

応援してくれた方々、
ありがとうございました!!

Posted at 2017/03/06 11:28:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | HONDA | 暮らし/家族
2017年03月05日 イイね!
FREED HVの夏タイヤ購入…保留(汗)前々回のblogにも書きましたが、FREED HVの夏タイヤを検討開始。
実は新車で購入した年にままが悪路?で右側2本をパンクさせ、
気が付かないまま暫く走行(汗)一応修理したのですが、
伊丹車輌でアルミを履いたEUシビックを発見しもぎ取り交換。

でも昨年、アルミをFIT RSの冬タイヤに転用してしまったので、
アルミ+タイヤを検討していましたが中々イイのが見つからず…

改めて、パンク修理した前のタイヤを引っ張り出してみたら、
実はまだ使えるんじゃね?!
やっぱ、替えた方がイイでしょうか?!
Posted at 2017/03/05 17:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
プロフィール
「最後の⁈家族旅行(涙) http://cvw.jp/b/781333/39514194/
何シテル?   03/26 09:28
ゆうきのぱぱです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
116 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
秋田県→北海道へ戻った為、買い替え。 2016/6/20 納車しました!
ホンダ ビート ホンダ ビート
JR水戸線稲田駅前にて(なぜここで撮ったかは・・・) 2013/7/4 次のオーナーさ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
本当はこっちがメインでした・・・ 2011/12/3凍結路でカマ掘られ、そのまま下取りに ...
ホンダ Z ホンダ Z
北海道→秋田県への転勤、単身赴任の為、購入。 2013/6/29 納車しました! 20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.