車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
そろそろ冬支度
そろそろ冬支度 雨が降ったり止んだり、悩ましいお天気でした。
紅葉には早いので、遠出は避け
今日はご近所へ接待ドライブです。
行き先は千歳市郊外、ミシュランに掲載されてる
高級おフランス店、アンサンブル(写真右)
の姉妹店カフェ・ハーモニー(写真左)。
だって予算が倍くらい違うんです。

カフェ・ハーモニーは、隣接されてるサイロを改造して、食事できるお部屋もあります。





昨年まではクレープ、サンドウィッチなど軽食系でしたが、メニューが変わり
ピッツァ、定番ハンバーグなど、がっつり系になり、今日はパエリアをいただきました。




帰宅後、冬用ホィールを積んで、ご近所のスタンドにGo。 冬の準備です。


冬タイヤを必ず買うという約束で、とりあえずホィールを預かっていただき、
雪が降る少し前、今月末にでも履き替えという皮算用です。


ここで問題が発生。  数日前の電話のやり取りです。

  お店・・・ところでタイヤのサイズは???

  私・・・・・スタッドレスです。 たしかミシュラン。

  お店・・・いやいや、サイズですよ、サ・イ・ズ! タイヤに書いてありますよ。

ぐぇぇぇぇ~~~っ、タイヤ無いっし! 春にパンクしたとき処分したんだ。

  私・・・・・ちょ、ちょ、ちょっと急用が・・・。 折り返しお電話します。


過去ブログを見て、念のためデイラー様にも確認、事無きを得ました。


で、今日、サイズを呪文のように暗記して、意気揚揚と御来店。
ユーロ系ブランド大好きなので、タイヤはミシュランのつもり。
しかし、店内ポスターで、綾瀬はるかが、ブリジストンだよ~と微笑んでる。
でもブリジストンは、高いって噂だし~。 どれくらい違うんだ?
まぁ急ぐことはない。 数日、ちょっと考えてから決めるか。  

すると、お店の方が
   今月中なら粗品付きますよ            グラッ 震度・2
   
   さらに今月中なら早割でお得ですよ       グラッ 震度・4
   
   この連休中成約ならガラポンくじ引けますよ  グラッ 震度・6


そのとき、ほらほら~、ブリジストンにしなさいよ~、と耳元に綾瀬はるかの声が・・・


  私・・・ブリジストン下さい。

そんなわけで、今回はブリジストンにしました。
ミシュランのCMが相武沙希なら、前輪ミシュラン、後輪ブリジストンで走ります。

お帰りの際には、粗品をいただいちゃいました。   そしてそして、


ふふっ、ふふっ、ふふふふふふふふふふふっ、 上の写真左下です。



ガラポンくじで、なんと 1等 当たりました~!!!!!!!!




綾瀬はるか、ばんざ~い!!!  明日から化粧品は SK=2 にします。
ブログ一覧 | カフェ・レストラン | 日記
Posted at 2016/10/10 02:45:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 08:04:51
特典に弱い?(爆)

まあ、普通に買うよりなにかおまけがあった方が良いですよね。
賞品、選べるんですか?

タイヤ、今はいてる夏タイヤとサイズ違うんですか?
冬になって綾瀬はるかのCM観るとにやけちゃいますね!(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:25:57
1点物(先日の絵画)、おまけ・特別価格(今回のタイヤ)、そんな言葉に負けまくりです。
今回の賞品は、食材、家電などから選択できるみたいです。
できればジャンボ宝くじで当たりたかったです。
タイヤは、北海道の多くの人が、冬はインチ・ダウンしてるみたいです。
根拠は?ですが、右にならえです。
綾瀬はるかじゃなかったら、たぶん今回もミシュラン、CMって威力ありますね~。
2016/10/10 09:05:42
冬タイヤの心配時期になっちゃいましたね~(泣) もう・・・イヤッ!
コメントへの返答
2016/10/10 20:28:49
なんだかこの季節は、旅行最終日の帰り仕度みたいで、寂しいですね(涙)
2016/10/10 10:37:28
おはようございます(^^)

僕も以前は、ミシュランでしたが、今はブリジストンです。

体感的には、ブリジストンの方が性能良いと思いますよ。

アイスバーンでも、安心感が違います(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 20:37:12
ご無沙汰しております。
地元夕張・長沼では、圧倒的にブリジストン信者が大多数です。
私の場合、綾瀬はるかのCMがキッカケですが、周囲の評判を聞いた感じでは、選んで正解だと思ってます。
好評判だけに、事故ったら言い訳できないので、冬季間は過走行自粛しま~す。
2016/10/10 16:39:32
綾瀬はるか、私もファンです♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:41:57
私も関取なら荒勢です!  あらっ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATI、ジュリエッタ・スポルティーバと乗り継いでます。 オイル交換はできません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ご指導よろしくね
80 人のお友達がいます
ひゅくひゅく * ギョピギョピ *
dai象dai象 * ヤジキンヤジキン
みよおうみよおう koyaji001koyaji001
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバ アルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバ
ジュリエッタから、またジュリエッタに乗り換えました。 車種、グレード、色、ナンバー、全て ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
故障しないし雪道も安心だし、ナビ、CD、MD取り付けスペースもあるし、車を初めて乗る私に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.