• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

体力の無さ実感・・・

体力の無さ実感・・・ 今回も?車ネタじゃありません。

出張中、仕事が半ドンで終わった日があったので、シュトゥットガルトから70kmほど東のウルムという街を訪れました。私のホテルからは、車で20分ほどのところです。

そこに有名な大聖堂があり(高さ160mほど)、てっぺんまで螺旋階段で登れるというので、
自分の体力考えずに挑戦しました(30分くらいだと言うから・・・)。

登り始めて10分で、早々にバテて休み、さらに10分で休み、一番上まで、
なんだかんだで45分くらいかかりました(汗)

さすがに30代の同僚は私より早かったです。

普段運動らしい運動してないので(ウォーキングも最近サボりがち)、
メタボも手伝って、体力の無さを痛感した次第。

しかし、くたくたで登り切った後には、すばらしい景色。
登った甲斐がありました。お近くに行った際は是非(笑)!

後でフォトに何枚か掲載しますので、良かったら覗いてみて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 00:58:33
お帰りなさい・・・ですよね?

ヨーロッパの建築物は威風堂々、日本にはない魅力が溢れてますよね。ボクも凄く惹かれます。一度はイタリアとスペインに行きたいです(しかし、さっかーが見に行きたいのネン)。ドイツの地名はシュツットガルトもそうですが、サッカーのチーム名で名前だけ知ってますよw

螺旋階段は、思っている以上に足にきます! 特に石造りのヤツは微妙に等間隔じゃないのでね。散々山をフラついているボクでも、あれは別です。

ちんちら写真集、期待しております。

コメントへの返答
2010/10/30 01:37:38
こんばんは。
そしてただいま~です!

この大聖堂、外もすごいですが、中もかなりすごいです。とにかく造りが緻密で精巧です。
日本の建築様式とはまるで違います。

ドイツは舌を噛みそうな町の名が多いですが、食生活も含めて、なんかアメリカより住み易そうな国です。家族で行く機会あれば是非行ってみてください(笑)!

この建物、完全になめきってました。帰りは膝が踊る大走査線状態に・・・。螺旋なので、登っているうちに、軽く酔っちゃいました。

ちんちら写真集、計画進めます!
2010/10/30 09:12:37
ご出張、お疲れさまでした。

石の階段は固いですからね~。下手すると膝を痛めると思いますよ。
フォトも拝見しました。遠くの深い緑も良いですが、統一された町並みが美しいです。
ヨーロッパの建築は石造文化でライフサイクルがとても長いので、建物もどっしりしていて心が落ち着きます。装飾も手が込んでいて見ていて飽きませんね。

良いものを見せて頂いてありがとうございます。
コメントへの返答
2010/10/30 12:47:33
こんにちは。

確かにあの階段固いです。ぺたぺたの靴じゃ、かなりショックあります。AirMAX必要(古い?)。

ヨーロッパの建物って、恐ろしい程の細かい造りこみに驚かされます。写真好きにはたまらないでしょう。持って無いですが、思わずデジタル一眼欲しくなりました。

実は大聖堂の中もあるんですが、ステンドグラスも凄かったです。

異国も自分の視野や見識が広がっていいですが、なんと言っても日本が一番ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しいアンドロイドスマホ用に、車内用のUSB type-Cケーブルを新調。ホワイトLEDがおしゃれ!」
何シテル?   08/19 19:37
ちんちらです。車は主に日産車ばかり乗り継いできましたが、マツダのアクセラ購入を機に、みんカラに登録させて頂きました。 今年6月に軽い気持ちで試乗したフォード ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿パレードランに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 09:07:36
BLアクセラのコンプリートカーですよ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 21:35:41
祝☆納車2015/3/15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 13:11:53
 

お友達

気軽に遊びに来て下さい♪
90 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * 三月葵三月葵 *
しろんちょしろんちょ * REVELREVEL *みんカラ公認
shin-sunshin-sun * TAKAOTAKAO *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
7/11に納車されたフォード フィエスタです。巷の評判から、軽い気持ちで試乗したのですが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
セカンドカー・ライフの後、ちんちら家にやってきたムーヴです。ライフ同様、嫁さんの買い物や ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年6月5日に納車されたアクセラセダン20Eです。マツダ90周年限定カラーのガンメ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許取りたての娘の練習用と、家内の買い物専用クルマということで、格安軽カーを20万の条件 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.