• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月22日

鈴鹿パレードランに行ってきました♪

鈴鹿パレードランに行ってきました♪ 2016年鈴鹿パレランに参加してきました!

現在の愛車は、アクセラでもマツダでもない
フォード フィエスタ。

このパレランは、元々アクセラオーナーズクラブさんの
パレランなので、参加するか、結構悩みました。

しかしながら、みんともさんたちに再びお会い出来ると思うと、
参加したい気持ちが強くなり、最終的にGOさんの「行きましょうよ~♪」
の一声で参加を決めました。

昨年同様、今回も名古屋にいる娘に会いに行く目的で名古屋市内に
宿を取り、ここから嫁さんは娘に会いに行き、私は鈴鹿へという行動
になりました。

体力的に一泊はキツイので、金曜前泊と当日泊の二泊になりました。

翌パレラン当日となるのですが、会場に行く前に、以前からお声を
かけていて、ぜひお会いしたかった『Fiesta@1248さん』と、近くの
コンビニで、朝のプチオフをしてきました。



小一時間でしたが、フィエスタ談義で盛り上がり、とても楽しい時間でした。
Fiesta@1248さん、ありがとうございました。
関東にいらっしゃった際は、ぜひまたお会いしましょう!


プチオフを終えて、11時前に会場に入りましたが、すでの多くの方が集まって
いました。すぐさま受け付けを行い、11番グリッドをゲット!



天気は完全なピーカン。風があるとはいえ、射すような日差しで、
みるみる肌が真っ赤に・・・。

知り合いのみんともさんに軽く挨拶を済ませたところで、お昼となりました。

昨年同様、「らーめん ぐんじ」かな?と思ったら、なんでも火事で閉店に
なったとのこと(汗)

しかし、ぐんじにいた人が新たにらーめん店をやっているというので、
GOさんのクルマに同乗し、お目当てのお店に行ってきました。
名前は「らーめん いっぽ」





食べてみると、ぐんじそっくり! しかもさらに美味しいかも?
チャーシューも柔らかくて超美味! ここの塩らーめんは、自分の食べた
塩らーめんの中でもピカイチでした。また来年も食べに来たい!


午後からヨロハチの一台、『MIO&HIROちちさん』がポロで登場!
早速2台のツーショットとしゃれこみました。



後部席にちょい乗らせてもらえる機会がありましたが、DSGは変速が滑らかで
ダイレクト感がすばらしい! いいクルマです!



暑さがキツくなってきたので、クルマの並び替えまでの時間、レストハウスに移動。
ここで少々時間を潰しました。


そして6時になり、いよいよパレランスタート

今年は今までと違い、半周でグリッド上撮影、その後2周と、計2.5周走れる
ことに♪ 今年のパレランはお得でした♪



楽しい時間ほどすぐ終わっちゃうもので、あっというまに走行終了。
でも最後まで晴天で、ホント良かった。

昨年はドラレコのSDカードのデータをPCにセーブするのを忘れ、
大事なデータを上書きしてしまうという悲劇に見舞われましたが、
今回はしっかりデータをPCに移しておきました。

今回撮った動画から静止画を何点か。











うん、やっぱいいですね~!

パレランが終了し、再びクルマ談義をしていると、主催者のおすぎさんから
閉会の挨拶があり、みんな集合。お疲れの挨拶をもってお開きとなりました。


そしてこの日の最後を締めるべく、ディナー会場こと『洋食 -Mogu-』さんへ移動。





サーロインさん、MIO&HIROちちさん、たーぼうさん、けびんsさん、GOさん、
がくせらさん、そして私の計7人で、美味しく楽しく頂かせてもらいました。

ここもまた来年!と思わせる場所と雰囲気、そして味なのでした。


食事を終えて解散となり、名古屋のホテルに着いたのが夜10時半。シャワーに入ってそのままバタン(さすがに疲れました)


翌日曜日は家族3人でブランチを取り、その後帰路に。

新東名だけでしたが、嫁さんがフィエスタのハンドルを握ってくれたので、
ちょっとウトウトも出来、大変助かりました。



フィエスタのステアリング剛性と直進安定性、そして過給機によるフラット
トルクのおかげで、Bセグ車ながら、高速はとても楽チンでした。

途中厚木近辺で渋滞があったので、海老名SAで時間を潰し、自宅には
9時に無事到着。


最後に、がくせらさん、八ッ橋ありがとです! 




そして、よぉちゃんさん、FordのLEDキーホルダーありがとです!




疲れたけど、鈴鹿ホント楽しかったなあ・・・。

ちんちら
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/22 21:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキットパレードランオフ20 ...
ベルガリオンさん

お初のアイボール
903さん

モーニング珈琲
903さん

白いヤツ、赤いヤツ
えんぺらさん

2015鈴鹿パレラン
くらっちぃさん

マツダファン東北ミーティング201 ...
まるおまるおさん

この記事へのコメント

2016/06/22 21:27:12
改めまして鈴鹿パレランお疲れ様でした!ヽ(°▽、°)ノ

ちんちらさんのブログを拝見して、楽しかった思い出がバンバン蘇ってきました!やっぱり行って良かったですね!今年もちんちらさんとご一緒できて心底嬉しかったです!

また関東でも集まりましょう!今年の夏も遊んでやって下さいね!(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/06/22 22:59:24
こんばんは!

GOさん、今年もありがとう!そしてお疲れ様でした。

GOさんの一言で、ホント行って良かったッス。やはり、みなさんにお会い出来る事が何より楽しいですね。

関東でもやりたいですね。あれ、3年越に企画あたたまってます(笑)
2016/06/22 22:01:32
先日は遠方よりお疲れ様でしたm(__)m

お久しぶりの再会と念願のNewちんちらさん号(フィエスタ)拝見ができ、嬉しかったです~♪

天気が良すぎて、ちょいと疲れましたが…

楽しく過ごせて大満足の1日になりました(^^)

やはりあの洋食屋さんは間違いなかったですね!

また、来年も是非、食べに行きたいですね(^^)/
コメントへの返答
2016/06/22 23:03:51
こんばんは!

おっさんなので、疲れが取れるのにちょいかかりますが、もうすっかり元気です。
フィエスタをがくせらさんにお見せ出来て何よりです(それも大きな目的でした)

らーめんもBランチも美味かったですね!
それと、お土産ありがとうございました。

来年も?また行きたいですね♪
2016/06/22 22:28:39
お疲れさまでした。

元アクセラ乗りなんですから堂々と参加してくださいw
クルマは乗り換えても人の縁を繋ぐというのもオフ会というものです。
同窓会的なノリで来てくれれば嬉しいです。

また来年のご参加、お待ちしております(^^)
コメントへの返答
2016/06/22 23:07:56
こんばんは!

おすぎさん、コメントありがとうございます。今年も大変お疲れ様でした。

ホント、今回は人と人との繋がりを強く感じた鈴鹿でした。 まさに「MAZDA繋がり」ですね。

可能な限り、また参加したいと思います。改めて、ありがとうございました!
2016/06/22 22:55:22
遠路お疲れ様でしたm(__)m
また、初参加、初対面にもかかわらず気さくに対応していただきありがとうございましたm(__)m

ちんちらさん、何気に面白かったです(^ ^)

やっぱりドラレコいいですね〜!

またお会いした際はよろしくお願いします!

コメントへの返答
2016/06/22 23:14:21
こんばんは!

今回は初めて会ったとは思えないくらい、私も気さくにお話出来ました♪ また絡んでやって下さい。

楽しいでしょ、鈴鹿。

もう4年目の古いドラレコですが、まあまあの画像撮れます。保険としてだけじゃなく、あれば便利ですよ。

こちらこそよろしくお願いします!
2016/06/23 05:56:57
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。当日も宿泊されたのですね。
小一時間でしたが、有意義な時間をありがとうございました。
関東へ行くことがあれば良いのですが、11月のヨーロッパフォードミーティング行きたいんですけどね。今の稼ぎでは旅費は出せそうにありません(T-T)
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016/06/23 09:12:32
おはようございます!

さすがにあの日帰るのはキツイので、名古屋にもう一泊しました(^_^;)

プチオフほんと楽しかったです。突然のアポにも関わらず、お時間を取って頂きありがとうございました。

11月だと、晴天も多くて良い時期ですね。ぜひとも、お待ちしてますよ~(^_^)v
2016/06/23 18:46:54
パレランお疲れ様でしたm(_ _)m

今まであまりお話し出来なかったちんちらさんとパレラン&二次会とご一緒し最高の1日でした!

関東関西と距離がありあまりお会い出来ませんが今度お会いした際も先日の様に熱い1日を過ごせればと思っています。

秋のヨロハチオフもし実現できればその際もどうかよろしくお願いしますね(^_^)
コメントへの返答
2016/06/23 21:11:20
こんばんは!パレランお疲れ様でした!

今回は、さすがに顔も覚えてもらえたと思います(爆) みなさんと楽しい時間を過ごせて、とても幸せでした。

ヨロハチや他のオフで、関東にお越しの際は、ぜひまたお会いしましょう! 

そのうち京都のお店にも訪問出来たら、なんて考えています♪
2016/06/23 23:51:19
先日はお疲れ様でした。
&フィエスタ毒盛ありがとうございましたm(__)m
なんとΣ(゚Д゚)ぐんじは火事で閉店していたとは…
今回の2次会は濃い2次会になりましたね
すごく楽しかったデス
是非また、そちらでのオフ会にはお誘いくださいませ
日曜が絶対休みになったので
土日と絡めやすく成りました故(●´ω`●)
コメントへの返答
2016/06/24 07:53:14
おはようございます!

鈴鹿お疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました(^_^)v  どんなクルマ乗っているかなんて、全然関係無いですね(笑)

フェエスタに限らず、BLアクセラっぽいテイストを持ったクルマって、他にもあると思います(毒もり)
2ドアになりますが、シトロエンのDS3なんて、オシャレでいいですね。

これからも色々とオフあると思います。また盛り上がりましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おとぅさんさん 週末連続で雨だと、テンション下がりますね~(泣)」
何シテル?   10/22 05:16
ちんちらです。車は主に日産車ばかり乗り継いできましたが、マツダのアクセラ購入を機に、みんカラに登録させて頂きました。 今年6月に軽い気持ちで試乗したフォード ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿パレードランに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 09:07:36
BLアクセラのコンプリートカーですよ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 21:35:41
祝☆納車2015/3/15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 13:11:53
 

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
7/11に納車されたフォード フィエスタです。巷の評判から、軽い気持ちで試乗したのですが ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年6月5日に納車されたアクセラセダン20Eです。マツダ90周年限定カラーのガンメ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許取りたての娘の練習用と、家内の買い物専用クルマということで、格安軽カーを20万の条件 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
セカンドカー・ライフの後、ちんちら家にやってきたムーヴです。ライフ同様、嫁さんの買い物や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.