• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィッ、シューのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

猿賀神社で豆まき

猿賀神社で豆まき旧正月のイベント、平川市の猿賀神社で毎年やっているといわれる、豆巻き、

参加してきました。

14:30分開始でしたが、なかなか時間が押して、時間通りには行かない物です、

寒い中待ち、いざ豆巻き開始!

落花生ですが、その中に番号の書いてある豆が当たりで、景品が貰えます。

豆は結構拾えましたが、残念ながら、当たり豆は、拾えませんでした。

また、来年リベンジですね、

Posted at 2016/02/06 17:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月20日 イイね!

グルメ歩き10

グルメ歩き10弘前にオープンした新しいお店、『かつや』カツ専門店。

オープンキャンペーンで、3日間は、四種類のみの販売で、500円!!

食べた事ないのでさっそくチラシを見て電話で注文と!!


しかし、さすがオープンしたて、出来上がりまでに二時間待ちだそうです!!

さすがにそこ日は、諦めて、次の日、夕飯に間に合うようにと、お昼に電話予約。


感想は、器の大きさにびっくり、凄いボリューム、そしてカツがデカイ!!

手のひらsize?!

ロースカツ弁当頼んだのですが、まだサクサクの、ころもの食感、肉厚は、今一ですが

食べごたえありますよ。

美味しかったです。

後、カツカレーは、ルーがかなりこだわってるのかスパイシーですね。
Posted at 2014/12/21 06:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ歩き | グルメ/料理
2014年10月29日 イイね!

ブランデュー弘前優勝!!

ブランデュー弘前優勝!!わが町のサッカーチーム!!

『ブランデュー弘前』です。

まだまだ知名度は低いですが、今シーズン
社会人東北2部リーグで圧倒的な勝ち点の差をつけて
優勝しました!!


来年からは、1つ昇格↑し社会人東北1部に上
がって戦います。


若い選手や大学生やら、多数いますが、

有名選手もいますよ!

元Jリーガー

鹿島アントラーズのホワードで活躍して、オリンピック代表!日本代表にも選ばれた、点取り屋!!

平瀬智行選手です!!

ご存じですか。 ?

10月26日、日曜日 岩木の総合運動公園??で今シーズン最後の試合、見に行きましたが、14番、平瀬選手、ポジションは、ボランチですが、存在感ありますね!!

さすがJリーグで揉まれただけの事はあります!!

経験を生かし、ブランデューの若手選手を走らせて、いいパスを何度出してました。
最後には、ゴール前まで行き!ゴールも決めました!、

さすが、見ててレベルが違うって感じでした。

来年は、もっと対戦相手も強くなっていきますが、応援するんで、勝って盛り上げていってください。
Posted at 2014/10/29 05:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | スポーツ
2014年08月24日 イイね!

弘前のサッカーチーム

弘前のサッカーチームみなさん、弘前にJリーグを目指す、サッカーチームが有った事をご存知でしたか?

2012年発足

実際、俺も、先月初めて知ったんですがね…

たまたま寄った『よみや』で、うちわを貰って、それが『ブランデュー弘前』と言うサッカーチームのうちわでした!


表には、選手の集合写真と、裏側には、
試合日程が書かれてあり、
近々弘前運動公園で試合すると書いてました。

ホームグラウンドの試合は、入場無料!!

試合は全て日曜日と言うのもあり、
仕事が休みなので、

見に行けたら、行こうと言う軽い気持ちでいて、
すっかり忘れていたら試合当日!!

宣伝カーか、家の近くを走り、『14:00から試合あるので、見に来てください~』

こんなの初めてだったので、急いで着替えて行きました!!


俺はサッカー好きで、ワールドカップも、ほぼ全て試合をテレビで、見ました!


その日は、あいにくの天気で、雨が降りそうな嫌な天気で傘持って行こうか悩んだあげく何も持たずに、行きました。

14時を少し過ぎた辺りに着いて、入口で、運営関係者の方から、パンフレットと、粗品の入ったビニール袋を貰いました!!

えっ!?

プロのサッカーの試合見て、粗品なんか貰えるの?!

ラッキーって感じでした、\(^o^)/

中身は、スポンサーと思われる、

リンゴジュースとシャンプー


二階のスタンド席には、結構なお客さんで、(100人以上は居たと思います)


小雨がパラついてきて、試合も、点の入らない硬直状態、!!

ハッキリ言ってワールドカップを見た後に
この試合は、正直レベルの低い




でも、地元のサッカーチームと言う事で、ゴールに迫るシーンには、知らない内に声を出して熱くなり応援してました、!!


前半0-0のまま、40分位には

しだいに雲行きが怪しくなり、ゲリラ豪雨!!


屋根のある場所に避難、、、

帰ろうかと思ったけど、歩いて来たので、傘もない。

雨宿りをして後半!!

雨が弱くなり、またスタンドへ

入口で貰ったパンフレットには

スコアを予想するtotoクジがあり、俺は、1-0と弘前の勝ちと書いて提出。


後半、弘前に点が一点入りました!


おっ!!

このまま試合が終われば、totoが的中です。

点が入る所は見たいが、totoも気になる!

まぁ、試合終了のホイッスル結果は、1-0で、弘前ブランデューの勝ちでした!

♪~アナウンスがありtotoの当選者の発表です!!


当選した人の中から、抽選で5名だったかな、?!

見事番号が選ばれて、景品のスーパー佐藤長の商品券ゲットです!(*^▽^)/★*☆♪


そして、


今日、2回目のサッカー観戦に行ってきました。

今日はtotoは外れましたが、

5-0と言う大差ゲームで楽しめました!

前回より、プロっぽいサッカーで、これからも応援していきたいと思いました!


頑張れ!!

ブランデュー弘前
Posted at 2014/08/24 21:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年08月24日 イイね!

外食

外食肉が食べたくなったので、チキンステーキを食べて来ました。

デミグラスソースおかけて頂きました。

ハンバーグより、チキンの方が最近は好きかも。?!




外はカリカリに焼かれて香ばしい香りがする皮と、中は肉汁しみだす、ジューシーな柔らかさです!!




このお店は、ライス、スープ、サラダが食べ放題です。

お腹いっぱいに頂いて満足して帰ってこれました。
(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2014/08/24 05:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2010年5月30日に前期のウィッシュ納車、オーナーになり無事に6年が過ぎました! ウィッ、シューです。 最近放置気味ですが、少しづつイジッて行こうと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 03:48:31
購入から2年が経ち現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 03:23:30
空の上でも「差別」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 05:53:58

お友達

ウィッシュ乗りの方募集です。

それ以外の車の方、同県の方もよろしく。
13 人のお友達がいます
~てん~~てん~ しょーちゃん722しょーちゃん722
タカ@PROUDCONNECTIONタカ@PROUDCONNECTION ☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆
巨匠@GSR55W巨匠@GSR55W カズ(^_^)カズ(^_^)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前から欲しかった車。 念願のウィッシュオーナーになりました。  みなさんよろしくお願いし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
近場の買い物の足として使ってます。 希少なターボモデルです。
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア 純正エアロ タナベのダウンサス・ タナベのマフラー・ハイパーメダリオン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.