• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

皆の意見を聴かせて耳

「知り合いの車のエアサスが調子が悪いのでみて!!」

とTELがありさっそく車を見ながらオーナーに状況を聞いて。。。


まず

フロントのエアが漏れると言うので足回りからチェック目

ん”っっ!?


ホース折れてるじゃん!!


フィッティングからエア漏れ


リアのチェック

エアバックの固定されているマウントの溶接とれてるしっ!!

ショックのボルト手で回るし!!


一体どうなっているの!!!!


オーナーに色々聞いてみたら

去年の11月に預け戻ってきたのは先月の5月


1ヶ月しか経っていないのに手直しで4、5回出している

               ↓

いい加減信用できないからどこか見てくれるとこないかと知り合いに連絡

               ↓

            ウチに入庫


整備資格を持っている車屋にお願いして取り付けてもらったらしいけど・・・


こんな取り付けしている車屋ってどうなの??

走行中にトラブル起きたら・・・・

ボルトは緩んでる、溶接取れてバック外れかけてる、配線むき出し、フィッティングのネジ締まってない

考えると怖いです











この一部の写真だけでもひどい取り付け


こんな車屋どうしたらいいの!!?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/10 18:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

アングラ100回記念 限定企画発表
ふじっこパパさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年6月10日 18:39
ただでさえ高額なカスタムになのに酷すぎですね
しかも足回りは命に関わることなのに
やっぱショップ選びは大事ですね
遠くても信頼あるとこですべきですね(^o^)v
コメントへの返答
2012年6月10日 19:00
大きな事故にならなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)

信用できるショップ選び、大事ですねわーい(嬉しい顔)
2012年6月10日 18:44
はじめまして?
ひどいですね!素人でももう少しまともにやりますよね。
どこのショップなんですか?
世の中にはこんなショップもあるんですね・・・。
コメントへの返答
2012年6月10日 19:06
酷すぎですよ!!

資格持っていて・・・

資格ってなんなんですかね

ショップ名は出しませんけどうちからそんなに遠くないショップだそうです

2012年6月10日 21:14
これわヤバイですね(T_T)/~~~資格もってるのも大切ですが、一番大切なのは信頼や経験なんじゃないですかね(+o+) 
僕もお客さんにそんな思いをさせないように気をつかっていきたいですm(__)m
コメントへの返答
2012年6月10日 22:32
ヤバすぎですよexclamation×2

最後は責任逃れなのか一筆書かせてハンコ付かせたらしいたらーっ(汗)

最低なショップですね

プロフィール

「@PURA3 ソウダンニノリマスYo」
何シテル?   12/21 22:31
妄想・・・です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WeeD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/04 21:08:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
あまり乗っていない・・・ カスタムしてない・・・
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
快適通勤
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
黒から純白にオールペン さらにファントムラッピング

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation