• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

また届いた!

また届いた! と言っても、やっぱり俺芋切符ではございません。

仕事場にアマゾンからから『涼宮ハルヒの驚愕』初回限定版が届きました!

今回は写真のとおり、残念ながらわずか2セットしか
特攻しておりません。まだまだボクは未熟者です。

早速あけてみたのですが、その題名のとおり、
数々の驚愕の事実がボクを待ち受けていました。

まず、世間一般でライトノベルと呼ばれているものを初めて買ったのですが、
ライトと銘打っておきながら、ページを開くと極小文字でびっちりと隙間なく字ばかり書いてあるという
事実に驚愕しました・・・
しかも、ふりがなが最小限しかふってありません!!

これのどこらへんがライトなんでしょうか?
ふつーの小説と何が違うというのでしょうか?

数々の疑問が走馬灯のように頭の中をよぎり、ボクは錯乱状態に陥りました・・・

開いた瞬間にすでに読むことを挫折しそうになりました・・・


今までのボクだったらきっとこのまま挫折していたでしょう。

しかし、今のボクは、過去のボクとは違います!!

自宅警備員という立派な仕事を通して、チャレンジすること、
そして決してあきらめてはいけないということを学びました。

ボクは、たとえ何十年かかろうとも、ボクの一生をかけてでも読む!と心に誓いました。

ボクは全身全霊、ボクの持っているすべてのチカラを振り絞って読み始めたのですが、
話の内容がまったくわかりません。ボクの理解を遙かに超えた内容です・・・

ここでボクはさらなる驚愕の事実を知ることになりました・・・

よくよく考えると、ボクはハルヒのアニメしか見ていなかったのです!
なので、アニメでまだやっていない部分がすっぽりぬけている状態で、
いきなり最新刊だけ読もうと思っても内容がわかるわけがありません!!

そんなわけで、とりあえずボクは読むのをやっぱりあきらめ、
ページをめくりながら、数少ない挿絵をさがし、その絵から内容を妄想することにしました。

やっぱりボクの行き着く先は妄想しかないようです・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬戸内のフェリー  三原編
dora1958さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

日本酒フリークのみなさん (^_− ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2011/05/27 11:29:01
ライトノベルとやらは、ジャイ様をもってしても解読できぬ代物なのですか・・・
となると私には到底読めそうもありませんネ。

ていうか・・・前のブログのコメントの返信。
魔法紳士ブルーって一体!?
右のお友達募集メッセージ欄も酷い!!

そうそう、俺妹とやらは普通にツタヤに置いてありました。
CD見にいっただけなのですが、結構目立つ所に陳列されていたので目にとまりました。
でも、借りる勇気はありませんでした。
無理ッス。
しょうがないので、ジャイ様ご用達のアマゾンで1巻だけ試しに買ってみます。
DVDとブルーレイどっちでも大して変わらないですよね?
マニア的には何か違いがあるのですか??

以上、上記の質問についてご教授願います。
コメントへの返答
2011/05/27 18:18:08
魔法紳士★ブルゥー、コメントをありがとう!
そしてありがとう!!

魔法紳士になるための条件は厳しい・・・
並大抵の人間風情では、決して魔法紳士にはなれないのだ。
それはある意味、人生の最終目的地、田井中律、いや因果律そのものに対する反逆、神々の黄昏・ラグナロク!!

というわけで、DVDとブルーレイの違いは、いわば人間風情と魔法紳士との違いだ。

・・・けっしてキチ○イではない!間違えるな!!

だから、買うならブルーレイ、しかも特典付だ!
迷ったら、豪華特典付のブルーレイを買うのが気持ちのいい人生ってもんだろ!!!!


わかりやすく例えると、かにかまぼことタラバガニくらいの違いがあるよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「参加出来るか微妙なとこですが、別枠でボクのゼッケン8を作っといてください。
絵はこれがいいです。画質いいやつ適当にググればあると思います。

何シテル?   03/10 14:34
ジャイさまです。 現実世界では、おかあさんに買ってきてもらった缶コーヒーについてた、 オマケのランボルギーニしか持ってません。 でしたが、みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転が上手いということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 10:25:23

お友達

ボクと同じように現実世界があまりにツラすぎて、
妄想世界、2次元世界にしか居場所がない人、

ボクとお友達契約して、魔法紳士になってよ!!

魔法紳士の条件:彼女いない歴=享年



↓うっかり契約してしまった魔法紳士たち↓
8 人のお友達がいます
迷い猫@くすくす大明神迷い猫@くすくす大明神 NEIN@東雲研究所の居候NEIN@東雲研究所の居候
YAMA@みかんYAMA@みかん マッパ先輩†世界のドブライバー†マッパ先輩†世界のドブライバー†
ほむ太郎ほむ太郎 魔法紳士『謎の白い液体†幼真†』魔法紳士『謎の白い液体†幼真†』

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 魔法紳士専用車 ピンクサイクロンGX (輸入車その他 魔法紳士専用車)
ボクの自宅警備用最新鋭マッシーン、 その名もピンクサイクロンGX!! 略してピンサロGX ...
フェラーリ F50 きりりん&黒猫 (フェラーリ F50)
ボクのきりりん&黒猫専用のフェラーリです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる