• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなみのブログ一覧

2012年11月05日 イイね!

マーチ君

マーチ君書く事が無いので今更マーチの感想でもでも

元々弟の車の予定で購入
12Cの5ドア、MTです。
テンロク以下の普通車初めて購入

○マフラーは変わってますが、かなり静かで
東京から高速で帰ってきましたけどランサーよりも巡航は楽でした。

○クラッチが思っていたより重かったです。
軽のATみたいにだったら嫌だなぁと思っていたので安心

○シフトフィールが良いと思った、軽みたくグニャグニャしてなくて良い

○ダッシュボードの奥が広くて色々入る

◎燃費が良い(゜∀’)コレハイイ!

◎レスポンスが意外と良くてびっくり、コンピュータノーマルなのか不明


×ノーマルシートがどうしても合わず、途中で腰が痛くなりました。
×ミラーが手動
×思ってたより乗り心地が良くない
×シフトノブが簡単に交換出来ない
×トランクスペースが狭い
×リアシート倒してもフルフラットにならない(寝れない!!)
△純正メーターにタコがない(社外メーター追加で補完


パーツとか
○アルミホイール(最初から付いてたニスモのやつ)
○マフラー(最初からついてた多分ニスモ)
○ETC(最初からついてて地味に嬉しい)
○タコメーター(ちょっと大きめのタコ、見やすくて○)
○シートレール(ブリッドのサイド止め用)
○メーカー不明なフルバケ(レビンからもいできた)
○コレット、シフトノブアダプター(これがないとノブ交換がめんどくさい)
○ラリーアートシフトノブ(ランサーからもいできた)
○謎のアンテナ(ktkrさんが純正をもいでかわりに付けていきました)

90馬力でパワーはありませんし、レブバンドも6000くらいですが
乗ってみると楽しい車です。軽いってスバラシイ!
SRだともっと楽しいんでしょうかねい・・・乗ってみたいなぁ





Posted at 2012/11/05 18:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2012年10月22日 イイね!

久しぶり

一年以上放置してたのでイロイロと経過を

2011年秋:
ABSセンサー故障によりAYC動作停止
→修理4万円ということでとりあえずそのまま
あとマフラーが変わりました、GPスポーツのナンチャラエボチューン?トカイウヤツ

2011年冬:
スタッドレスを買いました。

2012年春:
車高を下げました。
しかしリアタイヤのサイドウォールがフェンダーに当たりまくるので
01R組んだCR-kaiから納車時から付いていたターマーックエボ
(謎のインドネシアタイヤ装着)に履き替え

2012年夏:
夏コミの帰りに東京でK12マーチを買って乗って帰ってきました。
12Cの5速MTです。SRとかじゃないよ・・・。

○マーチにフルバケ付けました。
○シーポジに合わせてシフトレバーをカットしました。

それから暫くマーチ生活で今に至ります。
燃費良くて静かでスバラシイ!

Posted at 2012/10/22 19:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

ついに憧れの

ついに憧れのアルミホイールを手に入れました。
workのCR-kaiです。
某オクで購入、マッチングで頭を抱えるcpエボですが
workのサイトで確認したところ履ける様だったので落札シマシタ
中古のRE01Rも4本買って組んでもらい装着

ヽ(´∀`)ノ なんかちょっと「イジッテマスヨ」的な雰囲気が出てきて満足

そしてちょいちょいと慣らしに行ったらヘッドライトの片方が切れる
そしてシーポジの低さに絶望したのでやはりシートは純正に戻しまする・・・。

Posted at 2011/07/18 10:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2011年06月27日 イイね!

おいるとあし

おいるとあしこんにちはお久しぶりです。
車弄らないと書くことがないので毎回お久しぶりですね

ランサーのオイル交換をしました。
いつもは車屋さんに任せているのですが、今回は自分でやろうと
無駄に奮発して・・・
Gulf Evo という4g63専用オイル的なのを入れてみました。

感想:専用オイルという事で気分が良い
町乗り燃費が悪くなった気がする、
静かに加速するようになった気がする、

結論:気分が良い


ヽ(´ー`)ノ ンム

それから本日、ついに念願のHKSの車高調(中古)が届いたので
ktkrさんに手伝ってもらって取り付けました。
自分もちゃんと作業しましたよ!ボルトやナットにパーツクリーナー吹くだけの簡単な作業デシタ

純正ショックにHKSのダウンサスが買ったときからついていたのですが
かってすぐに異音が鳴り出して乗り心地も悪かったのでかえたかったのです。

取り外した純正ショックを見てみるとオイルが漏れてだいぶルナティックな事に・・・
とりあえず面倒だったので届いたままの状態で取り付けてみると
ちょうど指2本分くらい下がってイイカンジでした。
(個人的にはもう指1本半くらいおとしてもいいかなあと思ってみたり・・・)
取り付け後運転してみてビックリ
ゴトゴトとした異音も消えて、さらにドスドスとした突き上げや跳ねもなくなり
スムーズに路面を追従するカンジになりました。
もう別の車になったみたいデシタネ!もっと早くかえればよかったなあ

ヤッパリ人間も車も脚は重要デスヨネ
Posted at 2011/06/27 00:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

ドライブ

ドライブ天気がいいと見せかけて市内で若干雨がぱらついたりと
なんとも言えない天候でしたが、某エボ5とラーメン食べたり
海岸をドライブしたりしてました。

海岸は風が冷たかったのですが、車内に居ると丁度いい具合
鳥の唄(千早ver)をBGMに走る海岸線はなかなかいい気分になれましたとさ!

同車種で走るとやっぱり楽しいですハイ

そういえば、こないだバイパスでGC8とGC8の間にエボで挟まれるという
楽しい事件が起こりました。インプと連なって走るのもタノシイデス、ハイ

やっぱりシーポジ低すぎるので改善しようかと思いました。
Posted at 2011/04/25 01:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記

プロフィール

「寒い・・!」
何シテル?   11/12 02:06
エボ6GSR乗ってます。 待ち乗りドライブがメインで競技走行はしたことありません・・・。エボの持ち腐れデスネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

クルマ好きなガチオタで宜しければお友達大歓迎です。
8 人のお友達がいます
ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ ユーロあ~る@究極超人ユーロあ~る@究極超人
かりょうかりょう 凜♪凜♪
sdktsdkt 桜ンマ桜ンマ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
結構無理して買いましたエボⅥ・・・ 人生初の4枚ドアの車 あまり弄る事はないと思うけど、 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
12SRとかじゃない普通のマーチです。 燃費良くてエボより出番が多いです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010/7/28 前オーナーから名義変更するよりも前に エンジンがお亡くなりになりまし ...
日産 180SX 日産 180SX
ヴィヴィオで痛車のイベントに行ってショックを受け、 乗り換えたのがこの180SX、中期の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.