• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ホース交換完了♪

ホース交換完了♪ 昨日ディーラーさんに部品を注文すると、翌日に入荷するとの事。

午前中は出社し、午後から不良社員(笑)してディーラーに飛んで行きました。

さて家に着いて交換しようとしましたらいきなり大雨と雷(*_*)
少し待てば小降りになるものの、走り出したら止まらない性格なので作業開始。カーポートって有り難いです。

新しいホースを取り付けクーラントを足し、雨が降っていますがテスト走行しました。

外は土砂降りの湿気ムンムンですがVDP号は超快適、車内は北極か南極か(笑)。うっとりしてしまう豪華なコーヒー内装と相まって最高に落ち着ける空間です。これを味わっちゃうと、もうダークな内装の車には乗りたく無くなっちゃいます。

ヒーターホース 7560円

後日交換する為ついでに購入 ラジエーターマウントブッシュ×4個 6300円


VDP号サイコ~\^o^/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 17:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:03:42
部品届くの早かったですね!
親切なディーラですよね~私もトラブったら行こう♪
コメントへの返答
2012/08/18 18:21:44
国内在庫がある部品なら翌日に部品が到着しますので、価格はともかく国産車感覚ですね。

もう本当に親切にしてくれるし、間違いないディーラーさんです。バンさんの事もお話してありますのでいざという時は門を叩いてみてくださいね(^O^)
2012/08/18 18:05:50
 そうですね,思い立ったら、もう止まりません どんっ(衝撃),よ~くわかりまぁす手(チョキ)

 自分でメンテ出来る人って、羨ましい限りです,トホホッバッド(下向き矢印)
 これをショップに頼めば、部品代+工賃で4諭吉αでしょうかね,はてな?
コメントへの返答
2012/08/18 18:38:06
せっかちな性格なんです。思い立ったら朝でも夜中でも(笑)。

おそらくディーラーさんに頼んでも工賃はホース代と同じ位でしょう。

私はJapさんやバンさんみたいに(努力や失敗を重ねた上で)出来る訳ではありませんが、それでも幸運だと思う事は、手を汚しても仕事に(あまり)影響が無い事です。
自分で作業したくても決して手を汚したり、傷を作ったり出来ない職種の方って沢山居ると思うのです。

その点私は‥手が綺麗な日は無いですから(笑)。
しゅうちゃんさんが近くなら一緒に整備ごっこしたいですね~o(^-^)o
2012/08/18 18:39:49
しかしバンさんと一緒で何でも自分でやっちゃいますねぇ。。スゴイ;;

デーラーが親切なのは、特別そこが素晴しい訳じゃないと思いますよ~。
やっぱナルさまの人柄がいいから、いい扱いを受けるんでしょうね~♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:32:13
いえいえ、実作業し、それをちゃんと編集→アップしてくださっている方々のお陰なのです。
私もそんな上手く表現してお役に立ちたいですが‥編集、文章表現のセンス無いんですよね(*_*)


このディーラーさんから何時か新車を買いたい!と、切に思います。(←無理無理。)

ジャガー以外にも興味ある車を取り扱っていますので、長~く付き合いたいディーラーさんです。





2012/08/18 20:11:29
復活おめでとうございます。
私も参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2012/08/18 20:54:29
ありがとうございます。

ここのホースは盲点でした。表はなんとも無いですが、中は深い割れがビッシリでした。早めの交換が吉ですよp(^^)q
2012/08/18 22:39:45
初コメ失礼致します.

もげぇさんじゃないですが,なんでもDIYされてるんで,これくらい出来ないと英国車オーナーになれないんじゃないか(笑)という錯覚を起こします.

あんまり汗をかきすぎるとお体に障りますんで,ほどほどに〜.
コメントへの返答
2012/08/19 03:36:16
先日はありがとうございました~m(__)m

いえいえ、ただビ○ボーなだけですf^_^; 出来れば全部ヒト任せでありたいですが、楽しくもあり辛くもあります(笑)。

おかげさまでかなり回復して元気を取り戻していますp(^^)q

頭悪い自分ですが、今後ともお気楽にコメントいただけますと幸いです。
2012/08/19 00:27:18
やっぱ明るい内装いいっすね。

いつかナル会開催してください~
日曜会 よろしくお願いします(^O^)~

コメントへの返答
2012/08/19 03:42:58
この内装色はホントに落ち着くだけでなく、ゴージャスな気分になります。

日曜日、遊びたいですね~。涼しくなったらやりましょう!!
2012/08/19 00:33:29
復活おめでとうございます~♩

流石ナル様!


vanさんの…とか、ナル様の…とかでなく。
車齢18年ですものね…。

VDP号も、良いオーナーに巡り会い、幸せですよね~♩

因みに、私のmakke2も、18才です^^;
コメントへの返答
2012/08/19 03:51:46
とても車齢18歳とは思えない良い状態ですが、やはりこれはバンさんの管理が過剰だった事は大きいです。

バンさんが大事に維持、ナンバー切った後も大切に保管されてきた貴重な車。私はホントに幸運です。


あ、マッケさんもこのホースは要注意ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ナルシゲです。家事、子育てに追われながらも趣味の車はやめられず、自分で自分の首を締め付けて喜んでいる二児のパパです。 ジャガー、デイムラー好きな方、どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINI原人ちゃべさん通信 Les Communiqués de Chabe-san 10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:13:11

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
CLSと迷ってこちらに。良く走る車です。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
走行12万㌔の400SELを激安で購入。さて何が起こるか楽しみです。 ↑ と書いたら早速 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
新車で購入、買い物等の近場はもちろんどこにでもこれ一台 でOKです。 見た目の可愛らし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.