• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月30日

X350は‥

X350は‥ 思いがけず時間ができましたので、X350その後を報告します。

皆様既に御承知のようにX350には様々なネックがあります。

エアフロ、足回りのブッシュにブーツ、エアサス、ATからのフルード漏れ、エンジンのあらゆる所(笑)からオイル漏れ。想定外ではCDチェンジャー故障とか(*_*)。


幸い私のX350はエアサスとエンジンオイル漏れは大丈夫ですが、先日ディーラーにてフロントからのゴトゴト音とミッションフルード漏れの診断見積りの結果、約30万と出ました。

それ以前に私の場合天井張り替え、バッテリーとタイヤ、HIDバーナーに十数万円使っています。

今後の予定は一部高額な部品はJapさんから購入し、後はディーラー丸投げ整備します。

私のX350は安心して乗れるまでに車両84万円、上記の整備でプラス40万強となる見込みです。(バンさん、もげさん、御披露目はもう少しお待ちくださいf^_^;)


想定外?いや~確かにf^_^;

‥ただCLS買ってたらどうだったかな、とは思います。

思いますが、アクセル一踏みでそんな邪念を吹き飛ばすこの加速!

上にはスーパーチャージャー付きもありますが、私には4.2モデルで十分な刺激。

重厚なのはV8のハミングだけ、走りはシャキッとして軽快そのもの。ロールが感じられないのです。
高速スタビリティーも抜群。法定速度からズームするように加速しても、車内は静粛が保たれます。

一方、乗り味といったマニアックな視点からは、主観ですが「随分普通になったな~」と思いました。



走りの実力は高く、伝統のXJスタイル最後のモデル。腰高感はありますが、確かにXJです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/03/30 20:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

出たぁ〜
バーバンさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2016年3月31日 8:36
きちんと整備すれば、これから先は楽しみが大いに増えますね。

エアサスの件は、良く耳にしますが、1本で数十万となると、ちょっと引いてしまいます。

自分の車には、社外のCDチェンジャーを積載しています。
最近では、ほとんど見なくなった、10連奏です。
先代のソブリンから受け継いでいますから、自分が使用してから、もう10年目に突入しています。
壊れることもなく、今でも元気に動いています。

今の「XJ40」デイムラーには、まだまだ乗り続ける予定です。
コメントへの返答
2016年3月31日 17:39
X350は私が現車リサーチした限りほぼ全ての個体がフロントのエアサス交換済みでした。故障率100%ですねf^_^;


CDチェンジャー、そこまで持つものなんですね。私のはマガジンが噛み込んで取り出せない状態です。

貴重なXJ40、末長く大事にしてあげてください(^_-)-☆
2016年3月31日 20:35
サスは、コイルスプリングコンバージョンキットが出たんでしたよね?たしか(^^♪それにしちゃいましょう(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年3月31日 20:43
エアサスが逝っちゃったら本当に考えなきゃですね。

乗り心地はともかく操縦性、安定感はかなり良いんです、このエアサス。
2016年4月1日 6:04
↑いやー、それがですねえ、日本で構造変更出そうとすると強度証明出せないんですよね、コンバージョンキット・・・
エアサスは純正でももうディーラー価格が1本13万らしいので、だいぶ安くなってます。
社外品はCATS効かなくなるのと、初期不良多いのでやめた方が無難でしょう。
コメントへの返答
2016年4月2日 8:25
車検NGでしたかf^_^;
シレッとGSで継続受ければOK牧場そうですが‥
一つ思ったんですがCATS無しの社外品をフロントにセットした場合、やはり警告出ますよね?出てない場合は純正かそれ相応品が入ってると考えて良いでしょうか?
2016年4月1日 16:32
お久しぶりです。X350に乗り換えされたそうで 
過去のブログを拝見し 宇用曲折が
あったことが分かりました。

私もX305を手放しました。お気持ちは
分かります。
自分でも新しい車として X350は
常に候補に入っていまして レポートを
拝見し 思いの外大変なのが分かりました。

4.2の高速道路の走りの良さ、ブレーキの
安定感は素晴らしいですよね。それでいて
乗り心地が良いし静か。
多少リアのストローク感に気になるところが
ありますが 調子よくジャガーを楽しんで
いただきたいです。 応援しています。
コメントへの返答
2016年4月2日 8:51
ご無沙汰しております。

どうにもテンションが上がらず、デビル学園から遠退いてましたが毎日拝見させて頂いてますf^_^;
わんこさんのX305は名古屋ナンバーが着いている事から愛知県に嫁がれたのですね。いずれリターンしたいと思われているあたり、わんこさんらしいと思います(良い意味ですよf^_^;)。


X350、眺めてウットリはしませんが、走りの良さもあり見慣れた今は気に入ってます。


近く学園におじゃまさせて頂きますね(^_-)-☆
2016年4月1日 18:50
300からオキテ破りの350乗り換えおめでとう御座いますw 諸事情は違いますが・・・私も同類項ですw CDチェンジャーですが、私のも同じ症状でした。解決策としてマイナスドライバーを突っ込んでこじりながらイジェクトボタンを押すとマガジンが出て来ました。強引な手法ですが、参考までに。
コメントへの返答
2016年4月2日 9:01
ムフゥ、掟やぶり。いい言葉です 笑


歴代ジャガーを乗り継いできたらX350の味わいも染み渡る、ある意味非常に奥深い車ですね(笑)

チェンジャーですが、私は運悪く突っ込んだドライバーでトドメ刺しちゃいましたf^_^;

大事にMDコンポ取っといて良かったですf^_^;
2016年4月2日 12:37
いえ、エラーコードは出ませんが、高速でも低速でも硬さが一定になっちゃいますので、面白くないことになると思います。というより問題は品質ですね--;
まあレンジのコイルコンバージョンでも割と普通に車検通してるらしいですが、車で商売やっている人間としては「通りますよ〜」とは言えませんww
コメントへの返答
2016年4月2日 19:51
成る程、CATSは生きてないと魅力半減ですね。

品質=耐久性でしょうか。
コイルコンバージョン、シトロエン用なんかあったら売れるかも‥(配管変更大変でしょうが‥)

2016年6月27日 7:30
350故障がおおいですが、満たされています
ボディーはアルミ缶と同じ音がしますが
もう少し乗りたいです
頑張ります
コメントへの返答
2016年6月27日 19:14
もう少しなんて言わず、これからですよ~p(^^)q

旧型から乗り換えたオーナー同志、X350語りたいです~o(^-^)o

プロフィール

「ホント無敵のハイビーム野郎多過ぎ(-.-;)」
何シテル?   04/02 21:50
どーもナルシゲです。 すくすくと中年になり、第2のみんカラステージに入ったかな~?と感じてます。 ココロは子供、見た目はオッサン、(太ってはいません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOxセンサー DIY 修理についてはご相談してください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:38:59
DIYでオールペンでっせー♪(失敗編~の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 22:04:37
LLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 22:11:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
中年らしく?乗りこなしたい!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
CLSと迷ってこちらに。良く走る車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation