• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

エアサス交換 3本目f(^_^;

エアサス交換  3本目f(^_^; アッパーマウントボルトが折れたアー〇ットから中古純正に交換しましたが、残念ながら幸せは長くは続きませんでした。

「ポンッ」 「コツコツッ」

ポンコツって言ってますがなっf(^_^;


乗り心地は最高なのにこれはうるさいっス。しかも日に日にその音は頻度を増し、終には「ギゴグゴ」言い出すまでに。

困ったな~(;´Д`)
嫁さんに頼み込んで漸く中古エアサス二本買ったばかりなのに・・

アー〇ットは会社の職人に「この折れこんだネジ抜いといて」 ってお願いしましたが、ドリルの刃が立たず、しかもネジロックが効いてお手上げみたい。これ以上迷惑かけてもいけないので潔く棄ててしまいました。


そういえばJapさんが以前エアサス持ってるとのコメント下さったのを思い出し、早速伺ってみると破格で譲ってくださるとの事!かっ、神様Japさまありがとー

そして今日15時30頃、物が届いたと嫁さんからラインが。

丁度仕事の区切りがついたので急いでシャワーを浴びて着替え・・替えのパンツ忘れたf(^_^;

家に到着すると当然ですが先ずパンツを履きます、この後エアサス交換の際また汗かいて履き替えるんですが。

遅い昼食をいただき、早速三回目のエアサス交換に着手。今回流石に一時間掛かりませんでした。


さてお楽しみの試乗です。
驚いた事に乗り心地が前回確か「夢のような乗り心地」とかって書いたと思いますが、今回シャキッとしています。前回のは抜けてたんでしょうか?

懸念だった異音も解消しています! ああ、やっと戦いが終わったのね・・・(T-T)

ダメになったらまた替えればいいや、って気楽に構えるのは大事です。だって悩み続けていたら苦しいですもの。

ですがせっかく買った中古エアサスがハズレだった場合、それは大きな損失が発生するリスク有りと身をもって体験しました。


これからX350を購入される方に言いたいのですが、フロントエアサス二本、エアサスコンプレッサー、ATオイルパン、これらは納車後早目に手をいれるようにしたいものです。


完調なX350は踏み込むのが快感! 病み付きになりまっす(;゜∇゜)
ブログ一覧
Posted at 2017/07/30 18:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

社外エアサスに注意
ナルシゲさん

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

STACKアルアル
Shintaさん

アッー!
wildさん

この記事へのコメント

2017/07/30 19:08:00
ナルシゲ様。

こんばんは。コメント失礼します。

エアサスの戦い。一段落でしょうか?
エアサスの乗り味は素晴らしいですが、壊れるとこれまた…

X350系も惹かれます。
コメントへの返答
2017/07/30 19:48:16
大統総さま、コメントありがとうございますm(__)m

X350は乗り心地と運動性能のバランスが良く、このサイズにしては非常に軽快です。

新品でないので全く油断は出来ないのが悲しいですf(^_^;
2017/08/01 13:25:05
音がすると気になって仕方ないと
思います。
3回目のエアサス交換で解消したとのこと
お疲れ様でした。

エアサスはロールが少ない割に乗り心地が
良く 大きなギャップへも安心して入れるし
ブレーキをハードに踏んでも不安感がなくて
いいですよね。

X350ならではの快適さを堪能してください。
コメントへの返答
2017/08/01 21:47:34
わんこさん、ご無沙汰してますm(__)m

新品を奢ればあっさり解決したものを、身分不相応な私ですからこのような結果に・・
DIYで交換は容易なのが救いでした。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ナルシゲです。家事、子育てに追われながらも趣味の車はやめられず、自分で自分の首を締め付けて喜んでいる二児のパパです。 ジャガー、デイムラー好きな方、どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

運転が楽しくて(;゜∀゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:48:15
MINI原人ちゃべさん通信 Les Communiqués de Chabe-san 10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:13:11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
走行12万㌔の400SELを激安で購入。さて何が起こるか楽しみです。 ↑ と書いたら早速 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
新車で購入、買い物等の近場はもちろんどこにでもこれ一台 でOKです。 見た目の可愛らし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.