• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

その、まさかってやつ。

その、まさかってやつ。 昨日はジャガーの引き渡しと次期愛機であるF20の引き取りを行いました。

ジャガーは下取り、買い取り共に0円との事で、最後の手段と購入した店に相談したところ20万円で引き取ってくれるとの事。

到底割に合わない気持ちですが、お金になるだけマシと思わないとね('ε'*)

僅か二年も乗っていませんが、X300ソブリンから始まったジャガー生活が、いよいよ終焉を迎えたこの日。

しかし余りに仕事が忙しい為、センチメンタルになるでも無く、迎える次の愛車に胸躍らせる事も無くて、この二週間は毎日・・・

ガンガン働く➡飲む➡寝る➡振り出しに戻る(笑)

のループで、実に淡々とやり過ごしてきました。


ジャガーは購入店に持っていくと現金に早替り。あの巨大なジャガーが財布の中にスッポリ入ってしまった事で漸く「終わったんだ・・・」と実感し、悲しいというよりショックでした。


その足でF20の引き取りに。

実は契約時、新車に限りなく近い状態だったのでろくに良く見ず決めてしまい、
それが少々心配でした。

担当セールスは二十代の好青年。常に疲れた表情のオッサン(⬅私)相手にとてもスムーズな手続き、納車準備をしてくれました。


恥ずかしながら、ここまで新車みたいな中古車は初めて。うんうん、高いだけあるわ。

フロントタイヤは有償にて新品、油脂類の交換や点検に加え、バッテリーとウォーターポンプはサービスで交換したとの事。

不安要素は一切無し。長い説明の後、
漸く現車と対面。

小さいけど斬新なデザイン。iドライブってやつですか、使いこなせるかなぁ。

走らせる事における最低限の説明を受けていよいよ家路に着きます。

妻の旧116で知ってしまったあの自在でリアルなハンドリング。しかし旧116は決定的にパワーが足りなかった。

このF20は流石に全てが良くなっていました。

静か、少し広くなって、燃費も飛躍的に良さそう、そしてまあ良く走ります。

300馬力から130馬力に乗り換えたら歯痒い思いは当然ですが、優秀なエンジン、ミッション、そしてこのハンドリングのおかげで今後の通勤は楽しみになりそうです。

確信犯的に新旧並んじゃいましたが、先ずはご報告まで。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャガーがF-PACEの新たな動画 ...
intensive911(JUN)さん

おはにゃん 雪曇り 6℃
初音未來さん

こんなのも来てました!!
cebu-kuma-jijiiさん

XEには乗れなかったけど~ジャガー ...
sleepykoalaさん

ジャガーXE
センちゃんさん

日本の高級車にディーゼルは当たり前 ...
ディーゼルオート店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ナルシゲです。家事、子育てに追われながらも趣味の車はやめられず、自分で自分の首を締め付けて喜んでいる二児のパパです。 ジャガー、デイムラー好きな方、どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MINI原人ちゃべさん通信 Les Communiqués de Chabe-san 10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:13:11

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
走行12万㌔の400SELを激安で購入。さて何が起こるか楽しみです。 ↑ と書いたら早速 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
新車で購入、買い物等の近場はもちろんどこにでもこれ一台 でOKです。 見た目の可愛らし ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.