• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナルシゲのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

X350は‥

X350は‥思いがけず時間ができましたので、X350その後を報告します。

皆様既に御承知のようにX350には様々なネックがあります。

エアフロ、足回りのブッシュにブーツ、エアサス、ATからのフルード漏れ、エンジンのあらゆる所(笑)からオイル漏れ。想定外ではCDチェンジャー故障とか(*_*)。


幸い私のX350はエアサスとエンジンオイル漏れは大丈夫ですが、先日ディーラーにてフロントからのゴトゴト音とミッションフルード漏れの診断見積りの結果、約30万と出ました。

それ以前に私の場合天井張り替え、バッテリーとタイヤ、HIDバーナーに十数万円使っています。

今後の予定は一部高額な部品はJapさんから購入し、後はディーラー丸投げ整備します。

私のX350は安心して乗れるまでに車両84万円、上記の整備でプラス40万強となる見込みです。(バンさん、もげさん、御披露目はもう少しお待ちくださいf^_^;)


想定外?いや~確かにf^_^;

‥ただCLS買ってたらどうだったかな、とは思います。

思いますが、アクセル一踏みでそんな邪念を吹き飛ばすこの加速!

上にはスーパーチャージャー付きもありますが、私には4.2モデルで十分な刺激。

重厚なのはV8のハミングだけ、走りはシャキッとして軽快そのもの。ロールが感じられないのです。
高速スタビリティーも抜群。法定速度からズームするように加速しても、車内は静粛が保たれます。

一方、乗り味といったマニアックな視点からは、主観ですが「随分普通になったな~」と思いました。



走りの実力は高く、伝統のXJスタイル最後のモデル。腰高感はありますが、確かにXJです。
Posted at 2016/03/30 20:19:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2016年03月30日 イイね!

放心状態‥

この二年間、今日この日の為に様々な犠牲を払って仕事に打ち込んできました。

それは自身と家族が食ってゆく為なので、仕方無い。



出社すると課長が

「過勤務の指摘が入った、私の首が飛ぶから頼む。帰ってくれんか」


先に書きましたが今日が会社にとって創業以来の一大イベント受診日。

そのプレゼン発表の大役を一部一任され、それに平行して現場活動も邁進してきました。二年間。


その挙げ句これかよ。



誰が悪い訳でもありませんが、この二年間の苦労が泡と化した今日。

人生色々な事が起こりますね。


流石に参りましたm(__)m
Posted at 2016/03/30 08:17:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年03月19日 イイね!

仕事中

仕事中今日は愛車を眺めながら仕事してます。

帰りたい(T_T)
Posted at 2016/03/19 10:07:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ナルシゲです。家事、子育てに追われながらも趣味の車はやめられず、自分で自分の首を締め付けて喜んでいる二児のパパです。 ジャガー、デイムラー好きな方、どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

運転が楽しくて(;゜∀゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:48:15
MINI原人ちゃべさん通信 Les Communiqués de Chabe-san 10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:13:11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
走行12万㌔の400SELを激安で購入。さて何が起こるか楽しみです。 ↑ と書いたら早速 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
新車で購入、買い物等の近場はもちろんどこにでもこれ一台 でOKです。 見た目の可愛らし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.