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青テンⅡの愛車 [ダイハツ コペン]

ラフィックスⅡ取り付け・・・27081㌔時・・・

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
お馴染みのこやつです。
やはりバケットの乗り降りがキツクて。
老体に変な体制での乗り降りは各関節に無理がかかって…汗
ポジション的にボスがショートでは無いので、ステアが大分手前に来るのが心配だったのですが、付けてみないとこればっかりは???
2
拡大の図(^^;
3
ボスから配線が2本出てますが前回端子加工してあったのでアースプレート付けての端子1つ殺して取り付けと言う事で。
うぅん・・・広々(^^;
4
スパイダーは専用の配線逃がしのプレートが付くのですが、プレートを本体とステアリングの間に挟んでのネジ締めに悪戦苦闘。
配線を本体に押し込むと微妙に穴がずれる・・・汗
汗ビッショリになりながらなんとか装着!
あまりの暑さにスポットエアコンON!!
作業してる所と距離がありすぎて機能せず・・・・暑っ(+_+)
乗り降りは、流石に広々で楽です。
後はBESTの乗り降りの仕方を模索してっと(^^;
5
開放感抜群ですね(*^^)v
肝心のポジションは、取り付け前は、厚ボス+1.5mmのスペーサー&チルトの前後を一番引っ張り(手前側)で。
ラフィックス取り付け後は、チルト一番押し込み側でなんとなくいい感じ!チルトでの調整幅も引っ張り側はまだまだあるのでBESTなポジションが作れる予感(*^^)v
ステアが手前にくる分、シートを若干後ろにもって行けるので足元にも余裕が出来楽なポジションが出来そうな・・・
ステアのガタも全く無し!流石にいい造りです!
安物も検討しましたが、重要な所だけにやはり怖いので、車検対応&評価のいいコヤツにして正解でした!
後はウインカーレバーの延長をすれば完璧かな・・・

イイね!0件




 

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