• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

おめぇ~は磯野カツオかっ!(--〆)

という長男(小5)への一喝で始まった我が家の一日。
いよいよ夏休み最後の週末となり、当初計画通り((^^ゞ)自由研究が完成しておらず、タイトルの通りの一喝を喰らわせました。

と言いつつも自分が同じくらいの時は・・・今ほど宿題は出ていなかったような記憶がありますが、バタバタしていたような気がしますね。
(歴史は繰り返すってことで・・・)

とりあえず明日までには終わるようですが・・・


さて、話は変わりますが、最近こんな記事を見つけました。

■新しいアルファ・ロメオ・ジュリアは2014年発表



なかなか良いと思うのは、イタ車贔屓だからでしょうか?

アルファ・ロメオは、159の後継車となる新しいジュリア・サルーンを2014年から生産する計画で、BMW 3シリーズやアウディA4あたりとのライバルとなるようです。

フロント・ドライブのジュリアは、最初サルーンが登場し、その後スポーツワゴンが追加される予定で、価格はエントリー・レベルの120bhpの1.4リッター・マルチエアで22,000ポンド(270万円)ぐらい。
この標準的なエンジンに加え、ガソリン・ターボ・エンジンや、高い評価を受けていた159やブレラに搭載されていた1750TBIも改良を受けて搭載される予定とのことですね。

なお、4輪駆動は北米地域での高い要望があるようですが、日本導入されるかは?と言ったところですかね。
ジュリアのベースとなるのは、ジュリエッタのプラットフォームを更新したものとなるそうで、クラスとしては十分狙えるクラスかもしれませんね。

このままのデザインで出るとは思えませんが、もし出たとしたらついお呼ばれしそうな気が・・・2014年というとGRBも3回目の車検時期でもありますし・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:00:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:31:41
顔はブレラで、全体に精悍なイメージですね〜

アルファロメオでは、155、156が好きです
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:19
最近の8Cイメージとはちょっと変わって、いい感じです。

私も155、156(マイナー後)、159、GT、ちょっと古い型のスパイダーが好きですね。
2012/08/19 00:15:11
ドライバーズシートのポジションがかなり中央寄りでカッコイイですね。
スポーツカーとしてのデザインの完成度は高いですが、スマートなアルファらしさが少し薄れた気がします。
でも、街の中で見掛けたらきっと目が奪われますね(^O^☆♪

2年後の納車、楽しみにしてますよ♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 01:53:49
4ドアらしからぬデザインなんですけどってところが良いですね。

2年後ねぇ・・・300万円台なら十分検討に値するんですが、日本導入されると一気に価格が変わりますからねぇ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは、フレバ」
何シテル?   08/11 16:25
blacknoといいます。ミニバンとエコカーに乗るタイミングを意図的になくした不届きな2児の父です。エコカー&ミニバンに背を向けて、己の欲する車を求めて捜し歩い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがたいお言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:38:19
BB団のとある休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 23:46:05
夢と魔法の国? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 10:18:28

お友達

職業柄、緊急出勤等の勤務のため、レス遅くなることがあると思いますがよろしくお願いします。
オフ会等へは機会を見つけて極力参加したいと思いますが、天候が悪くなっても私のせいではありませんので、ご了承ください<m(__)m>
42 人のお友達がいます
nao-snao-s * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
tk303tk303 BBぶらぼーBBぶらぼー
西園弖虎西園弖虎 くまモン宮田くまモン宮田

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
5代目の相棒に選んだのが、このGRBです。思いのほか手のかかるヤツですが、長く楽しんで乗 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
4代目の相棒だったアコードユーロRです。この車が出た時「ホンダは俺のために車を作ってくれ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私にとって初めてのスバル車でした。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
新車で初めて買った車です。 でも納車された帰り道に「次は何にしようかな~」なんてことを思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.