• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

冷てぇ~! 雨だぁ~! ~2015ラリー北海道観戦~ 

冷てぇ~! 雨だぁ~! ~2015ラリー北海道観戦~  直前まで何かと忙しかった事と週間天気予報が日に日に悪くなっていったのを見て、あまりテンションが上がっていなかった今年のラリー北海道観戦。
今年は次男を連れて行く予定でしたが、前の週から鼻声気味なのと天候不良という事もあり断念し 結果的に今年も一人で観に行くことになり、昨年同様泊まり掛けという訳にはいかず土曜日一日のみの観戦となりました。
(少々長くなりますが、お時間の有る方はお付き合いいただければと・・・)

今年はリクベツに3本のSS(SS2、SS6、SS7)が設定されたこともあり、昨年同様リクベツに集中することにしました。

陸別に到着した直後は若干ぱらつく程度でこのまま持ってくれればという淡い期待を持ちながら、 例年陣取っているBエリアからCエリアに向かう経路途中にあるヘアピンコーナーにて待っていると・・・アジパシ組がスタート。



しかし、全日本組が始まる頃には・・・無情にも雨が降り始めました。



(雨が写りこんじゃいましたね・・・)





時々ヒヤッとする場面も・・・



SS6は Bエリアの直角コーナーで観戦。





今年はVABの台数が増えていたので、滑りやすいコーナーでどのような動きをするのか見たいと思い、このコーナでの観戦をしましたが、なかなか良いアングルでコーナーを抜けていきますね~
思わずVABが欲しくなりました!

個人的にはこの時点ですでに乾いているところがないくらいのずぶ濡れ状態に・・・
(いや~Bエリアからの上り坂が滑りやすくて大変でした・・・)

SS7はFエリアで観戦。
気が付けばFエリアにも「陸別じゃっぱ~ん」が・・・











この時点でカメラ内に水が浸入してきてシャッターが切れない症状が出てきましたが、若干小雨になったところで陸別を後にし、北愛国に向かうと2012NBR仕様のGVBがお待ちかねでした。



その後しばらくサービスを見学していましたが、小雨から一転豪雨となりこれ以上いるとカメラが動かなくなりそうだったので会場を後にしたのですが、やはりこれを食していかないと・・・という訳で



いやぁ~暖かかったし旨かった!
思わず持ち帰りルーを買って、家族の土産にしたblacknoでした(^_^;)

(フォトアルバムに稚作をUPしました。良かったら見ていってくださいな)


ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2015/09/21 12:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年9月21日 14:03
どもです~

金曜も降ったり止んだりでしたが、土曜は大変だったみたいですね~。
まぁ元々低気圧接近って言ってましたので、こればかりはしょうがないですから。

でも、雨のラリーって砂埃舞わないのは良かったりしますよね~。


うちは仕事の合間(←?)に行ったので、一眼レフどころかスマホで撮ったので厳しいものばかりで・・・
一眼持っていけば良かった(何


最後のインデアンカレーで〆ているところが自分も同じでした(笑)
コメントへの返答
2015年9月21日 14:13
お仕事(!?)お疲れ様でした~

覚悟はしてましたけどね・・・
やはりあれだけお見舞いされると・・・

確かに砂埃は立たないし、滑りやすい路面なので良いアングルでの写真も撮れるので、まぁ一長一短といったところですね。

やっぱり〆はね、帯広のソウルフードで〆なければ!
2015年9月21日 18:43
雨の中、お疲れ様でした。

私も毎回、嫁にタッパを持たされるのでインデアンカレーをお持ち帰りしています。(笑)

お願いがあるのですが、もしゼッケン21番のGRBの画像が有れば頂けないでしょうか?

コドラの中田さんとお友達なんですよ~。
コメントへの返答
2015年9月21日 19:18
いやぁ~疲れましたぁ(^_^;)

いつも私だけがインデアン三昧なのでたまには家族にも持って帰ろうかと・・・

他にもクランベリーのスイートポテトを買って帰ったので、我が家はちょっとした「オータムフェスト」でした。

画像、先程送信しましたよ!
2015年9月21日 20:36
こんばんは!

うちは今年もFエリア観戦でしたが
あまりのずぶ濡れ&寒さで
ss6で退散しちゃったんです…
お会い出来ず残念です(´・_・`)

今年のFエリア、かなり滑ったようで
1本目でコース外に落ちたり
転倒した車両もあり
即席じゃぱ〜んも観れたし
なかなか良かったです
コメントへの返答
2015年9月21日 22:27
こんばんは<m(__)m>

私もSS6終了と同時にFエリアに移動してきたので入れ違いだったのかもしれませんね。

これまで7回ほど観戦してきましたが、ここまでの大雨は記憶にありませんね。
(雹が降った記憶はありますが・・・)

「即席じゃっぱ~ん」、本家に負けず劣らずでしたね(^_^.)
2015年9月24日 19:40
お久しぶりです
陸別は雨が酷かったですね(・・;)

ラリーレプリカの展示をしてましたが
寒くて寒くて
コメントへの返答
2015年9月24日 23:43
お疲れ様でしたm(__)m
陸別にSSが3本設定されるのは大歓迎でしたが、あの天気にはすっかりやられました(T-T)
来年は好天を期待したいですが、そうすると砂ぼこりが・・・

プロフィール

「タイトル
『ミミックに喰われるフリーレン・・・』」
何シテル?   04/20 14:17
blacknoといいます。ミニバンとエコカーに乗るタイミングを意図的になくした不届きなオヤジです。エコカー&ミニバンに背を向けて、己の欲する車を求めて捜し歩いた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【DIY】フレキシブルタワーバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 19:27:37
TRDリアスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 15:14:23
リア スモークフィルム貼り直し・前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:35:49

愛車一覧

スバル BRZ ファミリー支援戦闘機(笑) (スバル BRZ)
長男が就職するのに伴い、来春からスイスポを委ねることになったことから、ファミリー支援戦闘 ...
スズキ スイフトスポーツ 6代目blackno号 (スズキ スイフトスポーツ)
6代目相棒、スイスポです。 ダウンサイジングになりましたが、なかなか楽しいクルマですね。 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めての愛車でした。 アンダースペックな車でしたが、当時としては十分使える車でした。 ち ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
新車で初めて買った車です。 でも納車された帰り道に「次は何にしようかな~」なんてことを思 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation