• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ライト左側が、たまに点かない。

ライト左側が、たまに点かない。



こないだ付けた、5000kのHID。

取り付けた当日も、一度消えた。



それから数日間は、なんともなかったが、



今度は会社帰り、左折で減速した時にフッと消えた。

10秒後位に再点灯させると、普通に点いた。


「電圧下がった時に消えた?」
(電圧計の警告音鳴ってないけど)


「またどっか断線してる?」


「バーナーの初期不良?」


どれなのか、分からない。





また数日後、フッと消えた。

今回は、再点灯させても、何回かやっても点かない。。

「断線ならば、直さないと仕方ない。」

と、ライトユニットはずして配線コジコジしてみるが、

どこかを触った拍子に点く事は無かった。



特にコジってない時に、フッと点いた。。



それから、またコジコジ続行してみるが、

消えたりするポイントは無かった。




また、何日か後、消えた。

段々、消える頻度が上がってる感じだ。


そして、再点灯では、まず点かなくなってきた。



バーナー初期不良を疑う気持ちが大きくなってきた。




左右のバーナーを入れ替えてみる事にした。

初期不良であれば、フッと消える症状が右側へ移行するはず。



やはり、お約束通り、入れ替えただけで点灯。

配線も、相当コジってみるが、消えてしまう様な場所は見つからず。



これで、数日内に、右側がフッと消えれば→初期不良。

左側が消えれば、→バーナーは問題無し確定。



どっちも消えなければ? → 交換した際のソケット部分の接触不良?



いずれにしろ数日、様子見だな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 20:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

( ̄▽ ̄)快調快調
kurumayasunさん

チェックエンジン!
にょくにょくさん

フォグランプの調子が悪いみたいです
ウルトラブラックさん

電装
THREE TREEさん

シートベルト警告灯 故障?
べるchanさん

なんだかなぁ。
chibimaroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エブリィが片目になってる!()」
何シテル?   07/15 05:59
まこっちゃんbyえぶです。よろしくお願いします。 10/06/15 初登録 某王手メーカーの半導体工場で、 請負社員として働いております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レーダー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 13:01:00

お友達

車好きが集まってるのかなぁ??

と思って、みんカラ入ってみました^^


エブ仲間、九州仲間、なんでも構いません!
ちょっとでも合う所があったら
お誘い待ってます^^;
6 人のお友達がいます
ハイパーターボハイパーターボ あきランボーあきランボー
ゴンちん丸ゴンちん丸 kuroneko_Cervokuroneko_Cervo
ちーちゃん(^0^)/ちーちゃん(^0^)/ かけい@エブリィかけい@エブリィ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
PZターボスペシャルとしましたが、 本当はレザーセレクション(特別仕様車)です^^ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.