• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンチャン5150の愛車 [アルファロメオ MiTo]

リップスポイラー グラグラ対策

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
久々にバンパー外して・・・。

1.緑矢印の発泡スチロールを両面で固定。
2.グラグラリップを固定化。
3.その他

1はバンパー外すと取れたり落ちたり
邪魔なので両面テープで完全に
固定してやりました。

3はエアダクトの奥側に付けた粗網の
除去と青矢印のブラケット対策・・・と
思いましたが、ブラケット対策は
暑さに負けて延期(笑)。

主題の2はこれからです。
2
画像1のUPです。

先日のDownSpring装着後、リップを擦る
機会が増え(笑)、緑矢印がノーマルビスの
穴ですが、所謂木ネジな為、完全にバカになり
ネジが欠落しています。

又、下側がリップ先端になりますが、多数の
擦り傷が痛々しい・・・。
3
緑矢印は前方3か所
青矢印が後方1か所の計4か所

前方側ビスはバンパー側を固定して
リップ側はやや持ち上げ気味に吊り上げ
固定せずに擦った際に上に逃げる様に
しました。

後方は逆にバンパー/リップ共に完全に
固定し、リップ側とバンパーの間を拡げて
フロント側が浮く様なセッティングにしました。

駐車場がやや下がり気味で出るのですが
一応、擦り具合は少なくなったようです。

ちょっと、分かりづらいですかね(笑)。
4
目の下のクマ・カバーです(笑)。

いつも気を付けているのですがバンパーを
外すと必ず矢印を割ってしまいます。

ホットボンドで対処してましたが、
場所が場所なので熱で溶けるようで
ボンドG17で固定中。
硬化後、ゴム系接着剤で更に補強です。

バンパー外しも慣れましたが、やはり
目のしわ部分は対策しても浮いてきます。

何か対策を考えねば・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リップスポイラー装着

難易度:

リップスポイラー自作

難易度:

Rosso MiTo リップスポイラー増強!!( ^^) _U~~

難易度: ★★

リザーバータンク交換

難易度:

Rosso MiTo OIL交換しちゃいました !(^^)!

難易度: ★★

イタリア国旗柄エアバルブキャップ取り換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 11:12:29
56作目! 待ってました!!

26日はマンさんにバンパー外し研修会を
演って貰いたいなぁ^^
コメントへの返答
2012/08/19 20:19:56
オチさん、こんばんは!

工具積んで行ってやっちゃいますか(笑)!
元祖、バンパー外しのRotty師匠も
来ますしね。

但し、元に戻らなくても良い人のみ
という条件が付きますけどね(笑)。
2012/08/20 19:59:57
↑笑

私はまだ大丈夫!(笑)

マンさん、フロント下がりすぎかも^^;
コメントへの返答
2012/08/20 22:11:45
shigeさん、こんばんは!

フロントは意外と妥当で、
やっぱリアじゃないかなぁ~。

26日に”落としてる人チェック”しなきゃ(笑)。

プロフィール

「やっぱ、ケン アカバっしょ‼」
何シテル?   01/29 01:48
車には随分と・・・。 一応、車歴などを・・・・。 1.ミラージュTURBO  TURBO全盛、シフトが2本有る変わった車でした。 2.マークⅡグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Mito 生産終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 21:05:35
思いがけずプチッと(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 14:08:20

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
限定品らしいので大事に”長くw”乗りたいと思います。
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014/12/13納車されました! 溢れるであろうソウルレッドを避けて メテオグレー( ...
フォルクスワーゲン ポロ Polo (フォルクスワーゲン ポロ)
迷いましたが思い切って乗り換えました。 これから少しずつ楽しんで行きたいと思います。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
遂に来ました、MITOチャン。 これからよろしくね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.