• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月02日 イイね!
今年も行ってきました、モーターショー。

お友達の皆さんはあまり注目していないようでしたが、
マカンとか見てみたいなーと思いまして・・・。

テレビでよく宣伝していたせいか、とても混んでいました。

昼食まだで空いたお腹を我慢して、
早速ポルシェコーナー☆
Tokyo Motor Show

パナメーラ。
Tokyo Motor Show

お菓子を頂いて、、、
Tokyo Motor Show
マカンというノンアルコールジュースおいしかったです。

マカン!
Tokyo Motor Show

前身はカイエンのまんまという感じで違いがわかりませんでした。
Tokyo Motor Show

売れそうな予感・・・!
Tokyo Motor Show

ハンドルは918?
Tokyo Motor Show

エンジンも開けてみたりして
Tokyo Motor Show


そしておベンツ。
Tokyo Motor Show

なぜかVIP席に案内され恐縮。。。
Tokyo Motor Show
ここでもドイツ菓子とコーヒー頂きました^^

上からの図。
Tokyo Motor Show

新型Sもう走ってますねー。
Tokyo Motor Show
ロールスとかベントレーっぽい厚み?が出た気がします。

そして、BMWの4シリーズ。
Tokyo Motor Show
The BMWって感じ。筋肉質な感じでかっちょいいです。

いつまでもコンセプトなNSX。
Tokyo Motor Show
走ってるとこを見てみたいクルマ、ナンバーワンですな。
かっこいいだろうなぁー。


今年はこれは!!と思うおねーさんいなかったので、おねーさん写真全然撮りませんでした。

日産はおねーさんもVスペックだったから一枚だけ。爆

さて、この4名、私の推しメンは・・・
Tokyo Motor Show
ムフフ。
Posted at 2013/12/02 23:43:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ☆その他クルマ関連 | クルマ
2013年10月21日 イイね!
どうも、こんばんみ。


とある日のことです。

地下駐車場に車庫入れをしていたときのこと。


前方に見慣れぬ光景が・・・。
IMG

ん・・・?

見えますか??

都心の地下駐車場で繰り広げられた男女の恋模様。

女「○×クンとのデート、楽しみにしてたんだー!(ワクテカ) (*≧▽≦)bb」

男「△◇ちゃん、俺のクルマ、土金だから (´゚д゚ )ノ」
↑現代ではほぼ伝説化している土足禁止車。

女「あ、そうなんだ・・・(´・ω・`) 」

そして、綺麗に並べられたクリスチャン・ルブタンは、地下駐車場に取り残されたのであった。。。
IMG


あ、最近は昔やっていた乗馬を復活し、休みの日はせっせと馬に乗る(むしろ馬に運ばれる)日々です。

馬の世界にもクルマ趣味は多いようで・・・。

ランボルギーニの鞍。
lamborghini_saddle
lamborghini_saddle
lamborghini_saddle

やっぱりイタリアかっこいいわー。

エルメスの鞍ってどんなんだろう。

いずれは自馬・・・。

夢は広がるわけであります。
Posted at 2013/10/21 00:23:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | ☆出来事 | 日記
2013年09月24日 イイね!
連休は軽井沢に行ってきました。

軽井沢はボクスターで行った方が気持ち良いですが、今回は慣らしも兼ねてCLSで出動です。

自動追尾モードも使ってみて、快適にドライブできました。

気付いたこととして、ボクスターで走る時よりも追い越しで譲ってくれるようになりました。

私は全然飛ばさないので譲ってもらっても困るのですが・・・。


そんなこんなで軽井沢に着くと16度!!!
CLS
夜は12度でした。。。汗

寒いしっっ!!

アウトレットも寒くて、あまり見る気も起きず。。。
Karuizawa

ビルゲイツの別荘。
Second house of Bill Gates
別荘というより研究所みたいな巨大施設です。


翌日はそこそこ暖かくなったので、セゾン現代美術館で現代アートに触れてきました☆
Sezon Museum of Modern Art

ジャスパー・ジョーンズ、アンディ・ウォーホル、ロイ・リキテンスタインなどポップアート展のおさらいという感じで、大変楽しめました!!

外には緑のなかに点在する野外アート、

安田侃
Sezon Museum of Modern Art
↑ミッドタウンにある白玉みたいなのも安田侃さんです。

井上武吉
Sezon Museum of Modern Art

木漏れ日、小川のせせらぎ、吹き抜ける風、全てを考えて配置されたアート群。
Sezon Museum of Modern Art

アートだけでなく軽井沢を感じたい方にお勧めの美術館です。
Sezon Museum of Modern Art

あ、こんなレンタカーができたそうです。
Rent Me
他にもZ4もあるらしいですよー。



Posted at 2013/09/24 21:27:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ☆ベンツ関連 | クルマ
2013年09月07日 イイね!
夏休みはワイハーへ行ってきました。
(長めです。。。汗)

まずはCLSを空港に置いて。。。
CLS
↑嘘です。なぜか展示してありました。爆

ばびゅーーん。
Hawaii

行く前に映画「プリンセス・カイウラニ」を観て、ハワイの歴史に興味が湧いてきました。


そのため、今回は歴史探訪の旅です。

もう一つの理由は以下です。

↓「なんだかなー」と思うので、書いちゃいます。
近年のパワースポットブームによって、タレントが王族の聖地の聖なる石に触れたり(!)、石の上に乗ったり(!!)している画像がブログに出ていて危惧しております。
過去に観光客が行ってはいけない聖地に侵入し、殺害された事件もあったそうで・・・。
外務省も「ハワイ先住民のヘイアウ(聖地あるいは伝統的な儀式を執り行う史跡)に立ち入る際には、不敬な行動は慎んでください。」と警告しています)


というわけで、ハワイアンに敬意を持たないといけないよなーって勝手に思いまして、、、


ビショップ博物館。
Bishop Museum

古代ハワイアンから王族の歴史がよくわかります。

明治天皇さんがカラカウア王に宛てた書簡がフツーに撮影OKで展示されててビックリ@@
Bishop Museum

日本の皇族とハワイ王族の縁談があったそうです。


アメリカ唯一の宮殿であるイオラニ宮殿。
Iolani Palace

これだけ見るとヨーロッパに見えませんか?
Iolani Palace
Iolani Palace

プリンセス・カイウラニホテルでカイウラニさんを追う☆
Princess Kaiulani

ここに座ったらしい。
Princess Kaiulani

ご本人。
Princess Kaiulani

あとはー、カハラの邸宅も見学~☆
Kahala, Hawaii

セレブの別荘だそうで、申し込むと見学できます。


あとは、ホノルル美術館でアンセル・アダムス(写真家)展観てきました!
Honolulu Museum of Art

館内も最高だったーー。


という訳で、如何にもハワイっぽい写真は今回はなしで、歴史とアート中心でしたー。


あ、クルマネタですが、フェラーリ、ランボ、ベントレー、ロータスは同じお店でした!
Honolulu

そしてザイモール安すぎ!爆
Zymol


帰国後、ポルシェのホテルショーも寄ってきました。
Porsche

めっちゃ高そうなフランクなんちゃらいう時計もありました。

ワイハーで99ドルのG-SHOCKが70ドルになってて、 \( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/わぁい♪
って飛びついた自分からすると途方もない・・・爆。
Posted at 2013/09/07 12:06:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | ☆出来事 | 日記
2013年08月04日 イイね!
夏休み真っ盛りですね。

そろそろ首都高も混んでるみたいです。

さて、今年の夏は恐竜展がないので、深海展@国立科学博物館に行ってきました!

そうです、あのダイオウイカを撮影したという話題の展示です。

展示は深海の探査船から始まり、
Deep Sea

探査服の展示。
Deep Sea

この辺までは良いのですが、

グロ注意。
Deep Sea

到底放送できないような物体の展示が続き、
(映画「エイリアン」で人に寄生してお腹から飛び出てきたエイリアンの赤ちゃんみたいなブツをご想像下さい。汗)

お口直しのタカアシガ二。
Deep Sea

これなら食べたらきっと美味いのかもしれん。と思いつつ、

遂にダイオウイカ様の雄姿が・・・、
Deep Sea
↑偽物。

やっぱり宇宙人解剖フィルムにしか見えないダイオウイカ。

(ちょっとグロ注意)


Deep Sea
↑お子様も若干引き気味・・・汗。

深海魚はフツーに食べてるらしい・・・。
Deep Sea
↑某フィッシュバーガーももしかして・・・大汗。

あのお店のA定食にももしかして・・・滝汗。
Deep Sea

スーパーの刺身盛り合わせは何の刺身なのかって都市伝説もあったなー。。。
ま、うまいなら良しとしますか^^


そして、表参道ヴィトンビルのアート展も。

クルマとアートの融合です。
Thomas Bayrle
Thomas Bayrle

ポツンと置いてあるものは・・・。
Thomas Bayrle

近寄ってみましょう。。。
Thomas Bayrle

玄人には無造作に動くワイパーが「溢れる車達を納める指揮者」のように見えるらしいですが、私にはコレにしかえな・・・。

俄然パラパラ!!!

↑パラパラは左右反転で覚えてネ!

Posted at 2013/08/04 00:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ☆出来事 | 日記
プロフィール
「激混みモーターショー。 http://cvw.jp/b/782225/31786693/
何シテル?   12/02 23:43
リハと申します。 ドイツ車を中心にスポーツカー、セダンが好きです。 あまり飛ばしません。 安全性、スポーツ性、気軽さ、安心感など、何かに特化したク...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
お友達
ベンツ、ポルシェを中心に輸入車が好きです。
クルマ好きな方、カメラ好きな方、色々お話しできれば幸いです~♪
77 人のお友達がいます
GinaGina * tuki588tuki588 *
jan♪♪jan♪♪ kero997skero997s
ともジィともジィ ブラックバード.ブラックバード.
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2010ボクスターPDKです。 水平対向6気筒ドライサンプエンジンに日々感動していま ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロです。街中をクルクル・ブンブン走ります。デザインがかわいいです。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
MY2013、CLS350AMG仕様です。 現在慣らし中です。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350AVGです。 どんなに遠くへ行っても、この車に乗ると我が家に帰ったように安心しま ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.