• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RMHのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

納車

納車嫁子サン用のクルマが納車されました。

前回の正解はこれ。
H58A型パジェロミニ。



あくまでも嫁子サンのチョイスです。

まだ教習所通いの嫁子サンに代わり近所をチョイ乗りした感想ですが…
乗り心地悪い(笑)音が煩い(笑)重いので、ターボ付きなのに加速はそれなり(笑)シートが辛い(笑)

でも運転が楽しい。
スゲー楽しいです。
一家で乗ったら車内がギュウギュウですが、それもまた楽しい。

嫁子サンの免許取得は来月末の予定。
それまでは私のオモチャとして遊ばせてもらいます。



まさかの3台体制…。
残業代稼がねば。
Posted at 2017/06/22 20:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

増車

増車この度、嫁子サンが免許を取ることになったので、一足早いですが脚車を増やしました。

車種は画像のやつ。

あくまでも嫁子サンのチョイスです。
Posted at 2017/06/10 19:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

国産名車コレクション(1/24)

国産名車コレクション(1/24)30号までのラインナップがでてましたが、その中にジェミニが。
24号の予定なのでまだまだ先ですが、なかなかモデル化に恵まれなかった車種だけに今から発売が楽しみです。
他のいすゞ車ではベレット、117が入ってますが、たぶんこれも買うと思います。



久しぶりに洗車。
娘が拭き上げを手伝ってくれました。
Posted at 2016/12/11 15:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

納車一年目

納車一年目アウトランダーの走行距離は2万キロを超えました。
年に数回、福岡往復するから延びるのが早いとはいえ、走りすぎですね。
エンジンは快調ですが、まだまだ頑張ってもらわなきゃなんで、とりあえずオイル交換の際にワコーズのSFV入れときました。



娘が使ってたチャイルドシートを長男が使うようになった為、娘はジュニアシートにステップアップ。
車内がレカロだらけに…。
Posted at 2016/12/10 20:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

JR130→JR120化

JR130→JR120化今日は天気が良かったので赤ハッチでうろうろ。
来週末、嫁子と子ども達が浜松に戻って来るので、独りで自由に出来る時間も残り一週間となりました。

今回の嫁子の里帰りは約3カ月。その間に積みプラモの在庫がほぼ片付きましたが、暫くは自由に使える時間は無いだろうから、また在庫が増える一方になるでしょう。

で、とりあえず最後の1台。
昨年買ったまま在庫になってたフジミのピアッツァを。



過去に箱絵と同じ130XEと120イルムを作ったので、今回はロータス仕様にしようかなと。
まずは外装を120化。



前後バンパーの大型化とフロントエアダムの作成。
なかなか良い形になったのではないかと。



リアスポは別途作成中。
このあとサフ吹いて粗を直してから塗装に入りますが、問題は内装をどうするか。
ドアの内張が省略されてるから作らなきゃだけど、そこまでの時間はなさそうだな。
Posted at 2016/10/30 00:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/782468/39975770/
何シテル?   06/22 20:59
変なの乗ってますが、別に他人と違ったのが好きとかではなく、本人もそんな気更々無くて…。 単に祖父の代から、いすゞに縁があった故の先天性いすゞ馬鹿でございま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
現状維持で精一杯。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
どこまで走行距離が延ばせるか楽しみです
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁子さんのお気に入り
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁子サン用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.