車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!














今度は期待してますホンダさん!



セキュリティの介入ナシの全オフ動画を観てみたい!
Posted at 2017/04/25 21:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!





納車2ヶ月経って1ヶ月点検でした(^^)





特に何処がとか、不具合がとかはありませんでした。




距離は約1500キロ、70時間程。





一つだけ不満。

ディスカバープロの音質…



スピーカーはそこそこ良いのに残念…

Posted at 2017/04/23 21:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!









プレーヤーをGTにしてからフォノイコの能力が如実に出て来ました。

ここはまぁ以前からわかっていた場所ではあります。


今のフォノイコはテクニカの師の改造品。








音に関しては…

まぁ、市販品の改造ですからそこそこ。





そこで新しいフォノイコを導入。


フォノイコアンプを色々調べ、オクで出品している商品、値段。
師にお願いしたら製作費は、等々…



はたまたキット屋とかで自分で製作?

キットで製作してもきっと満足行く結果ではないのが目に見えてますねぇ(^^;;








あれこれと数日間検討して結果出ました。





Mの師に製作をお願いしました!
オペアンプを使わない管球式!

球はいろいろありますが定番の×7でお願いしました。



製作時間は相当かかるので気長に待つとしますが
師の製作ですから期待は高まるばかりです(*^^*)



きっとアナログのぶっとい音が出てくるでしょうか!


球はやっぱりテレフンケンかな!







師のフォノイコが来たら即オクですね(^^;;









Posted at 2017/04/16 21:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!













バイクじないですよ(^^;;












本日は雨で、ハードオフ行っちゃったら呼んでました(^^;;







GT-1000です。



お店に入った瞬間に呼んでるのがわかりました。


トーレンス124を手放し、それなりのプレーヤーが欲しかったので丁度良かったです。



音はですね。


当たり前ですがガラードやトーレンスとは全く方向が違う音。



はっきり言って真面目?


何処かが突出している訳でもなく無難なドシッとした音。
トーンアームで響かせている感じではなくカートリッジ自体の音質。

重量があるのでがっちり感は凄いです。




無難なイイ音?



なんだかんだ言ってやっぱり無難なイイ音が1番落ち着いて聴いていられるかもですね。



しばらく聴きこんでみたいと思います。

飽きたらオクですね(^^;;
Posted at 2017/04/11 21:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!


















明日は一日中雨予報。


ここ最近ずっと雨で、雨のかからない場所を見つけて仕事をしてましたが
それもとうとう土曜に終えてしまい、明日は休みになってしまいました。




何しよう…



そんな時は朝からリハビリに通って午前中は潰せます。

雨の休みの一日は憂鬱で気分がダウン…





晴れの日の休みは気分爽快なんですけどねぇ(*^^*)






結局は道具屋に行ったりなんだかんだと一日を終えてしまうんですけどね(^^;;


それでも時間が余ったらハードオフ巡りかな。




仕事している時は一分一秒勿体無いのにね(^^;;



Posted at 2017/04/10 20:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#polo
何シテル?   06/14 12:56
趣味があり過ぎて同時にできません(爆 ただいま3つの趣味を同時にこなしてます。 時間が足りませんf^_^;)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
粘土もエージングが必要⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 09:37:27
BBSキャップ交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 22:04:20
中世ヨーロッパ的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:53:49
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 LOOK(ルック) 566 輸入車その他 LOOK(ルック) 566
メインロードバイクです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ポロから乗り換えました。 ゴルフは偉大なるファミリーカーですね。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
カタクラシルクのロードレーサー、親子3代にかけて乗り継がれています。
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
セカンドロードバイクです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.