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2017年04月25日 イイね!
無限CF48&OZクロノ/パウダーグロスホワイト再塗装+ロゴシール作成四半世紀前の無限CF48と&OZクロノの現代塗装パウダーグロスホワイト丸塗り再塗装です。

カラーNOや現品合せの特別なカラー調色が無い限り塗装剥離してアルミ無垢からの再塗装は密着性、耐久性向上でパウダーコートが今や主流で絶対お勧めの再塗装です。

パウダーコートによる「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は量産式の溶剤カラーの比では有りませんのでワンオフ一品物ならではの理想的な塗装方です。

ロゴシールの上にパウダークリアー抑えは出来ませんのでシール剥げ防止は溶剤クリアー抑えになるため溶剤肌の特性になります。



無限CF48&OZクロノ/パウダーグロスホワイト+ロゴ作成
その1・・無限CF4815インチ/パウダーグロスホワイト&カウルカバーシール溶剤クリアー抑え

千葉県のお客様・・・いつもご依頼頂くお得意様の無限CF-48です。4本リムが曲がっています。



その2・・OZクロノ15インチ/パウダーグロスホワイト&シール溶剤クリアー抑え

岡山県のお客様・・・・曲りガリ傷修理は有りませんが塗装は傷んでいます。




OZの方は曲り修理無しですが、無限CF48のアウト&インリム曲り修理有りです。・・インリムが曲がればディスクが引っ張られ歪みを起こしますので横振れ現象が起きます。





リム修理後剥離ブラスト研磨&リム研摩





無限&OZインナーリムから側面リムの全面研磨





鋳造(CAST)ホイールは不純物や微小な巣穴が有るため鋳造品には一番重要な200℃で30分以上空炊きします。




当社独自の平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




パウダーグロスホワイト静電噴射!





無限&OZのパウダーグロスホワイト一旦完成!
これよりロゴ復元シール作製貼り付けに入ります。





シールサイズの配置確認の試作品を試貼りしてからガスグラスプライマー化学処理からの塗装に入りますがFRP製のカウルはパウダーコート不可のため溶剤ホワイト塗装になります。





無限のプラ樹脂製は塗装品では無く樹脂メッキですので金属銅板が再塗装の大きな壁でメッキ剥げ傷など傷取り面出しに困難極まりない素材です。




樹脂メッキキャップから渋めにマットブラックに再塗装です。
※文字出しに苦労しました。




無限CF48パウダーグロスホワイトの完成!





カウルロゴは本来印刷ですので印刷みたいな感じを出すためにクリアーを厚めに塗りシール貼り付け段差を無くして自然な感じに仕上げて有ります。





無限CF48「パウダーグロスホワイト&カウル溶剤ホワイト&ロゴ作成+クリアー抑え+キャップ再塗装」!





OZクロノ15インチパウダーグロスホワイトの完成!











OZクロノ「パウダーグロスホワイト&ロゴ作成+溶剤クリアー抑え」!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・白光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




無限CF48パウダーグロスホワイト&カウルカバー溶剤クリアー抑え!





OZクロノ/パウダーグロスホワイト&溶剤クリアー抑え!



フルパウダーコート再塗装によるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


44本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

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Posted at 2017/04/25 16:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルマイト光輝グロスブラック | イベント・キャンペーン
2017年04月22日 イイね!
ATS-タイプE15インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨ATS-タイプEのオリジナルは量産向き「溶剤ブラック&切削ポリッシュ」ですが、ワンオフならではの「パウダーブラック&バレル研磨」で現代風にアレンジしたカラー&ポリッシュです。

1Psのカラー&ポリッシュは先塗りカラー塗装をして磨きポリッシュの手順になりますが、バレル研摩前提の場合は先塗りカラーは密着性の高いパウダーカラーに限ります。

コンパウンドで磨く従来の乾式BBFバフ研磨は「バフ焼け・バフムラ・バフライン」が出てますのでそれを解消して丸ごと磨けるのが水槽混入のセラミック研磨工法の湿式バレル研摩です。


ATS-タイプE15インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨

奈良県のお客様・・・年代モノゴルフ用ATS-タイプEです。
パウダーグロスブラック&バレル研磨で現代風にアレンジしたカラー&ポリッシュにリフレッシュ・リメーク!




お客様自身で剥離磨きをトライ断念して後はプロにお任せください。




先ずは曲りチェック曲り修理から・・・
古い中古ホイールで曲りガリ傷の無いモノは有りません!




半端に剥いで有る塗装は新たに剥離~ブラスト研磨





パウダーブラックの下処理仕込みのバレル荒研磨





インナーリムから側面リムは回転研磨機でフル研磨





黒先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!




ディスクからリムポリッシュ部の黒を剥ぎながらハンドアクション研磨に入ります。





奥の溝の箇所は研摩傷が入らない様にマスキングしてハンドアクション研磨からリム研摩





120番手から1500番手まで6工程以上研磨してバフ磨きをします。





通常のバフ磨きフィニッシュでは「バフムラ・バフ焼け・バフライン」が入り均等な光沢が出ませんし磨きぼけが出ますのでこれらかバレル研磨の出番です。





バレル仕上げ研磨の完成!
ハンドアクション研磨からバフ磨きがバレル研磨の全てです。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





塗装を剥いでいきなり「バレル荒研磨~バレル中研磨~バレル仕上げ研磨」してこうはなりません。




バレル研磨は手磨きバフ磨きの下処理研磨が全てです。





通常のバフ磨きなら先塗りカラーは溶剤でも構いませんが磨きがバレル研摩の場合は先塗りカラーが溶剤でしたら水槽セラミックの圧力で塗装が剥げてしまうためバレル研摩とカラーの組む合わせは密着性の高いパウダーコートに限ります。



 「巣穴、虫くい、腐食」有無の大きな違い!
同年代の古いホイールでも「虫くい、巣穴、腐食」の有無で仕上がりの差が大きく違って来ます。
                  


写真下の巣穴だらけのモノは倍以上手間が掛かった割には上手く行かず施工する側も残念な気持ちになります。


ポリッシュ仕上げは素材良し悪しがそのまま反映されますので曲りガリ傷修理は治せても「巣穴、虫くい、陥没」など腐食は治せませんのでポリッシュ仕上げは素材、材料の良し悪しが全てです。


パウダーコートもバレル研磨も基本土台となる曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません



■ポリッシュへのパウダークリアー「可・不可」に付いて■
※低温焼き付け(60~90℃)の溶剤クリアーは腐食が有っても腐食部からブツや湧きなど発砲しませんが、パウダーコートは高温焼き付け(180~220℃)のため腐食が有ればブツや湧きなど発砲しますので「腐食の有無」「素材の良し悪し」でパウダークリアーの「可・不可」が決まります。

1・ダイヤモンドカット
虹色ヘアーライン保護のためオンクリアーは必須条件です。
溶剤硬質クリアーのみとなりパウダークリアーは不可です。

2・BBFバフポリッシュ
バフ光沢仕上げのためノークリアー&オンクリアーどちらも選択可能です。
※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。


3・バレル研摩
鏡面バレル仕上げのためノークリアー&オンクリアーどちらも選択可能です。
 ※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。

4・ブラッシュド
ブラシライン保護のためオンクリアーは必須条件です。
 ※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。


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Posted at 2017/04/22 17:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨とパウダーカラーの組み合わせ | イベント・キャンペーン
2017年04月20日 イイね!
BBS-RG&R35GTR純正マット系パウダー1コートリフレッシュ・リメークダイハツ純正BBS-RG17インチ「パウダーブラックブロンズマット」と日産純正R35GTR20インチ「ブラックロンズメタリック」の艶消しマット系パウダー1コート再塗装です。

「パウダーブラックブロンズマット」は青銅のラメを散りばめたブラックに薄っすらとブロンズが入ったマットブロンズ!

「ブラックロンズメタリック」はサンドペーパーのようなざらつき感を持つ鈍い発色の赤銅艶消しメタリック色!

2台共に鍛造(FORGED)ホイールは「磨いて良し・塗って良し・軽くて良し」の高品質ホイールですが、素材の良く無いモノでもマット系のパウダーコートは素材の良し悪しに影響しにくい比較的安定した仕上がりがマット系パウダーコートの売りです。


BBS-RG&R35GTR純正マット系パウダーコートリフレッシュ・リメーク

その1・・ダイハツ純正BBS-RGパウダーブラックブロンズマット

山形県のお客様・・・曲り、ガリ傷、腐食無し程度良好なダイハツ純正BBS-RGです。




剥離~ブラスト研磨~ゆず肌落としハンドアクション研磨




インナーリムから側面リムの全面研磨





平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




パウダーブラックブロンズマット静電噴射!




パウダーブラックブロンズマット1コート1Ps丸塗り完成!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




溶剤マットではザラツキ感が出ますがパウダーマットはつるっとした肌のマットになります。




写真では見えにくいですが実物は薄っすらとブロンズが載った渋い仕上がりです。



程度良好な鍛造品はどんな加工でも全く問題有りませんが、海外製の粗悪な鋳造品や少々腐食の有るモノなどでもマット系のパウダーコートなら素材の良し悪しに殆ど影響されない仕上がりになります。



その2・・日産純正R35GTRブラックロンズメタリック

宮城県のお客様・・・1本大きな曲り有りその他ガリ傷有りの日産純正R35GTR20インチです。




1本大きな曲り有りですが・・・・タイヤ側へ押し込んだリム曲りはディスクまで引っ張られるためディスクが曲り大きく横振れを起こしますので修理不可になります。




新たに1本送ってもらいました。





その他のホイールは歪の無いガリ傷程度ですので肉盛り修理





肉盛り溶接の研磨形成!





塗装剥離・・・剥離していきなりパウダーコートする訳では有りません。





剥離~ブラスト研磨~ゆず肌落としハンドアクション研磨




インナーリムから側面リムの全面研磨




平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




ブラックロンズメタリック静電噴射噴射!





ブラックロンズメタリック1コート1Ps丸塗り完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





一般的にリンクルザラザラパウダーに部類されるカラー表現です。





同種リンクルザラザラパウダーhttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c972296/





サンドペーパーのようなざらつき感を持つ、鈍い発色の赤銅艶消しメタリック色!



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません

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Posted at 2017/04/20 14:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 粉体塗装(パウダーコート)塗り替え | イベント・キャンペーン
2017年04月15日 イイね!
BBS-RS/BMW120-5H/16~18インチアップバブルリップからバレル2次元研磨BMW120-5Hの16インチを当社自慢のバレル研磨から16~18インチバブルリップ交換で16インチからRS18インチ変身したRSバレル研磨リバレルRSです。

3PsのRSはセンターディスクさえ生きていれば「ピッチ加工・オフセット加工・ハブ系加工」から「JJ幅変更、インチアップ」まで自由自在にサイズ変更、着せ替えが出来ますので世界に一つ「Only oneホイール」を提案いたします。


BBS-RS/BMW120-5H/16~18インチアップバブルリップからバレル2次元研磨



東京都のお客様・・・BMWチューン専門店の有名なお得意様BMW用120-5H16インチをバレル研磨してバブルリップの18インチアップで大変身します。




剥離~ブラスト研磨





ディスク&メッシュプレートの塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




バレル荒研磨!




バレル中研磨





バレル仕上げ研磨





ガスグラスプライマー化学処理からディスクのパウダークリアー静電噴射!




16-18インチアップのアウト&インリム入荷





インリム研磨から定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




お客様から提供のアルミ削り出し極薄クオーター6角キャップ
※ご希望有れば当社でも制作可能です。




無垢の新品ですが小傷が多く有りましたので磨き直しします。





バフ磨きから仕上げはバレル研磨です。




極薄クオーター6角キャップのガスグラスプライマーからパウダークリアー静電噴射!




本国仕様(当時西ドイツ製)のピアスボルトはナシジのため磨いて綺麗になりませんので一旦クロームメッキをします。





クロームメッキピアスボルトからパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!





錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目としてパウダーシルバーの静電噴射!





全パーツ完成!





フロント側(アウト2.5J)・・・16~18x9.0J組み付け完成!




リア側(アウト3.0J)・・・16~18x10.0J組み付け完成!






    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




バレル研磨とゴールドキャップ&ゴールドピアスでより高級感を演出します。




ピカピカに磨き上げられたポリッシュ加工で高いを与えます。





30年前のRS16インチが大きくなってゴージャスなプレミアムホイールに大変身です。




手前ゴールドもバレル研磨からのパウダーキャンディーゴルド16~18インチアップのバブルリップRSです。




■BMW用RS120-H/16~18バブルリップ/バレル研磨の詳細■
・アウターリム・・・・・・・2.5J+3.0J/16~18バブルリム交換(ノークリアー)

・インナーリム・・・・・・・6.0J+6.5J/16~18バブルリム交換(パウダーグロスブラック)

・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・メッシュプレート・・・・・バレル3次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・6角キャップ・・・・・・・・・クオータキャップ/バレル3次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・ピアスボルト・・・・・・・・再クローム(パウダーキャンディーゴールド)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止(パウダーシルバー)

・エアーバルブ・・・・・・・・純正新品交換                    

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
※リム交換の際に不要となる純正リムの売れ筋サイズや程度の良いリム、キャップなど喜んで買い取り下取りいたします。

RSはリム交換により下は3.0Jから上は14.0Jのワイドホイールまでリム幅変更や15~16や16~18インチアップなど着せ替えが自由自在に出来ますので愛車にベストサイズを造れる事がRSならではの「特技、技」です。

RS独特のクロスメッシュは旧車から現行車まで何にでもマッチする不動のロングセラー人気商品のため愛車に合わして「リム交換・ピッチ加工・ハブ穴加工・オフセット加工」でカスタムリバレルするユーザー当時物オリジナル重視で何十年も愛用するユーザーなどコアなファン多いため修理オーダーが毎日絶えない稀なホイールです。




RS-GT限定販売MP仕様バレル3次元研磨フルパウダーコート動画



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Posted at 2017/04/15 13:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/インチアップバブルリップリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2017年04月13日 イイね!
絶版RAYS3PsフィンタイプパウダーコートDBK-P一世風靡した四半世紀前のRAYS製15インチ3PsフィンタイプのパウダーコートによるDBK-Pリフレッシュ・リメークです。

昭和の雰囲気を醸し出す絶版ホイールへの耐久性UPを図るためのパウダーコートと高級感有るハイパーブラック(DBK)との組み合えで現代風にアレンジして復活再生です。



絶版RAYS/3Psフィン15インチ/パウダーコート&DBK-P



愛知県のお客様・・・30年前のホイールですがポリッシュノークリアーのため腐食の無い程度良好なRAYS製3Psフィンタイプホイールです。
オンクリアー&ノークリアー腐食の原因とその違い
http://www.243ok.com/menu/simifusyoku/





先ずは曲り修理から・・・30年前のホイールですので曲りガリ傷が無い訳が有りません。





インリムの剥離研磨





インリム塗装は当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!





曲りガリ傷修理してBBFバフポリッシュ
曲りガリ傷は治せても「虫くい・腐食」は治せませんで腐食の有無こそが完成度を左右する大きなポイントです。




若干の腐食痕は残りますがこの程度ならそう目立たずパウダークリアーも行けます。




ポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理してアウトリムのパウダークリアー静電噴射!




センターディスクの塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




さらに当社独自のバレル荒研磨!塗装は下処理が命!





ハイパー塗装(DBK)ベースのブラック塗装




黒をサンディングしてハイパー塗装(DBK)の仕込み
ハイパー塗装は「ベース~プライマー~アンダーコート~ハイパー銀膜~トップコート」の4ペグ(釜焼き)+5コート(塗装)のため手間と時間とコストの掛かる塗装です。




全パーツ個別加工の完成





絶版ホイールのRSYSフィン現代風にアレンジしたDBK-Pの完成!




   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




ハイパー塗装(DBK)で高級感を演出します。





鉄の黒ボルトから錆びに強いステンボルトでDBKによりマッチしています。



古いホイールでも曲りガリ傷など関係無く、「虫くい・腐食」がなければ純国産ホイールなら復活再生して蘇ります。
鋳造も鍛造もホイールの製法・技術・品質は日本製が世界一です。nade in Japan




■RAYS15インチDBK-Pリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤ハイパー塗装(DBK)

・ピアスボルト・・・・・・・新品ステンレスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

・エアバルブ・・・・・・・・新品クランクインバルブ交換
           
・座金ブッシュ・・・・・・ブラスト研磨再利用

・3Ps完全分解に伴うシーリング打ち直し


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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Posted at 2017/04/13 10:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絶版SSR系ロンシャン・メッシュ・MrⅠⅡⅢその他 | イベント・キャンペーン
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プロフィール
「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...
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BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
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