• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

イイね!
2016年07月02日

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート BBS-RS-GTのバレル2次元研磨からパウダーキャンディーカラー(透明系)のパウダーキャンディーZertinGoldです。

透明系のキャンディーカラーは素地光沢を透した飴玉みたいなカラー表現ですので「BBFバフ研磨・バレル研磨・ブラッシュド」などホイールを磨き上げる事がまず最前提です。

加熱して4トン以上の圧力で金型に押しつけ成形する鍛造ホイールは金属組織の密度が高いため素地表現のバレル研摩やパウダーコートには相性抜群の高品質ホイールです。


BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨/パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート

東京都のお客様・・・ガリ傷は多少有りますが程度良好なRS-GTのDBK-P。




先ずはガリ傷修理から




アウトリムのガリ傷修理が済んだら2Ps本体のインナーリムから側面リムまで剥離研磨!





2Ps本体のパウダーグロスブラックの静電噴射!





アウトリムをBBFバフポリッシュして密着性向上のためにガスグラスプライマーで化学処理をします。
GAS Glass Primerの特性・特徴 http://global-suzuki.com/gas-glass-primer/technology/




アウトリムのパウダークリアー静電噴射!
2Psリムはこれで全て終了!これよりディスクの加工に入ります。



センターディスクの塗装剥離!




センターディスクのブラスト研磨!





デザイン天面部の2次元ハンドアクション研磨




バレル荒研磨からバレル中研磨!




バレル荒、中研磨からいきなりバレル仕上げ研磨で完成では有りません。まだこれからさらにハンドバフで磨き込みをします。





ハンドバフ研磨とバレル研磨を納得いくまで何回も繰り返ししてバレル仕上げ研磨の完成になります。




ペーパー目残りや磨きムラが無いか確認してパウダーキャンディーカラーへ入ります。




センターディスクのパウダーキャンディーZertinGoldの静電噴射!




ピアスボルトも1本ずつ丁寧に磨いて組み付け合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーコートフィニッシュがより効果的でさらにガラスコーティングなども必要有りません。





手の込んだバレル研磨をベースとしたパウダーキャンディーZertinGoldです。




磨き込んだポリッシュリムへのクリアーとしての密着性は最強で透明度も高く耐候性も良いアクリル系のパウダークリアーです。





■RS-GT18インチ/バレル2次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・BBFバフ+バレル研磨(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク塗装・・・・・・・・・・バレル2次元研磨/パウダーキャンディーZertinGold

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・赤パッチ新品交換





高級感漂うゴールメッキ調になりましたが、すぐ剥げる耐久性の無いゴールドクロームメッキでは有りませんので勘違い無い様にお願いします。




昼間と夜間の装着写真を頂きました。



数有るパウダーキャンディーゴールドの中で薄目のゴールドのリクエストでしたので試塗りをして写真左側(ZertinGold)を今回採用です。




透明系パウダーキャンディーカラー全92色
需要の無いカラーは一部廃盤になったモノも御座いますのでお問合せください。



パウダーコートフィニッシュはビジュアルも重要ですが耐久性が最大の目的です。
一般的な溶剤塗装は焼き付け温度が80℃前後のため使用中にホイールは熱を持ち50℃前後で溶剤塗膜が柔らかくなりパットカスや異物が熱で柔らかくなった塗膜に刺さり付着していくら洗っても取れなくなります。

パウダーコートは樹脂膜の上焼き付け温度が200℃前後のため120℃前後まで達しないと塗膜が柔らかくななりませんので通常の使用熱位ではパットカスや異物などびくともしません。

ブレーキパットカス付着の多い外車などは特にパウダーコートが一番適した塗装です。

ガラスコーティングなどボディーカラーと同様の溶剤肌をコーティング保護するためのモノですのでパウダーコートしたモノへのガラスコーティングなど無意味です。


           ・・密着機器導入・・
パウダーコートは密着性が高いのが最大の特徴でパウダーカラー塗装の場合は足付けサイディングしてパウダーカラー塗装しますので密着性はさらに向上します。しかしポリッシュ加工した鏡面肌へは足付けサイディングが出来ないため鏡面ツル肌へ直塗りとなりパウダーコートとは言えパウダーカラー塗装より密着性はやや劣ります。
そんな鏡面ツル肌へのパウダークリアー直塗りと溶剤塗装の密着性向上を目指し2016年4月末よりガスグラスプライマーを採用しています。
GAS Glass Primerはアルミ、マグ、ステンレス、クローム、ガラス、シリコンゴム、セラミックなど金属から特殊樹脂まで幅広く対応可能で密着が弱いモノへの密着向上を図ってます。

GAS Glass Primerの特性・特徴 http://global-suzuki.com/gas-glass-primer/technology/


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
バレル研磨の修理はこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/



 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西

ブログ一覧 | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/07/02 17:24:46

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

585 人のお友達がいます
たくのパパたくのパパ * 久留米郵便局久留米郵便局 *
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * ns-autons-auto *
ぶいきち+ぶいきち+ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

1,437 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.