• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

イイね!
2017年05月16日

BBS-RS-GT18&20インチのパウダーマットブラック3分引き/8分引きx2台

BBS-RS-GT18&20インチのパウダーマットブラック3分引き/8分引きx2台 BBS-RS-GT18インチはパウダーマットブラック3分引きとリムノークリアーで19インチはパウダーマットブラック8分引きとリムフルパウダーコートx2台です。

パウダーマットブラックは安定した仕上がりで耐久性が有る上に安価で収まり新品カラー設定には無い渋いパウダーマットブラック3分艶引き&8分艶引きなどが有り3~5分が半消しで7~8部引きが全艶消しに当たります。

ディスクのパウダーマットブラックの3分&8分の艶引き感の違いと2Ps本体は研磨無垢仕上げとパウダーブラック&ポリッシュパウダークリアーのフルパウダーコートで塗装内容は違いますが同時期入庫の同時進行で完成した同品2台まとめて紹介します。


BBS-RS-GT18&19インチ/パウダーマットブラック3分引き&8分引き/ノークリアー&フルパウダーコートx2台


その1・・パウダーマットブラック3分引きとリムポリッシュノークリアー

広島県のお客様・・・多少のガリ傷は有りますが程度良好なG-P(ゴールド&ポリッシュ)の18インチRS-GTです。





小さな曲りとガリ傷修理!
中古ホイールで曲りの無いモノはほぼ有りません。





RS-GTはナット締めて無くホイール側にメスネジを切った2Psタイプでネジ台座が特に汚れる箇所です。



その2・・パウダーマットブラック8分引きとリムポリッシュパウダークリアー

愛知県のお客様・・・4本ガリ傷だらけのDSK-P(ハイパーブラック&ポリッシュ)の20インチRS-GTです。




写真には収まらほどの4本全部ガリ傷や削り込みの修理!




18&20インチ2Ps本体の剥離研磨




20インチ側は2Ps本体先塗りパウダーグロスブラックを塗りますのでガスグラスプライマー化学処理!




20インチ側の2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!




20インチ側のアウトリムはBBFバフ研磨からバレル研磨してポリッシュ密着性のためのガスグラスプライマー化学処理




20インチ側のポリッシュ面のパウダークリアー静電噴射!





18&20インチセンターディスクは共通の剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




18&20インチセンターディスクのバレル荒研磨で平滑面出し※塗装は下処理仕込みが命!




18&20インチのディスクそれぞれパウダーマットブラック3部引きと7部引きの静電噴射!1




18インチ側パウダーマットブラック3分引き組み付け完成!




鍛造リムのノークリアーは鏡面光沢になりますが、雨泥にさらられると酸化白ボケしますので鏡面光沢を維持するために普段もメンテが必要です。その代わり少々の傷などユーザー直しが可能で白ミミズサビの発生も有りません。





2Ps本体インナーリムから側面リムはパウダーカラー無しのアルミ無垢表現です。




20インチ側パウダーマットブラック8分引き組み付け完成!




ポリッシュ専用のアクリルパウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有る透明度の高い頑丈肌になります。





   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




新品カラー設定には無い耐久性重視のパウダーマットブラック&フルパウダーコート





■BBS-RS-GT18インチ/パウダーマットブラック3分引きノークリアーの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・剥離研磨(ノークリアー)

・センターディスク・・・・パウダーマットブラック3分引き

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し





■BBS-RS-GT20インチ/パウダーマットブラック7分引きフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフ+バレル研磨(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・パウダーマットブラック7分引き

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

パウダーコートは200℃高温焼き付けの樹脂膜ですので「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」に優れ丈夫で長持ちお手入れ楽々です。


    マットブラック「半消し&全消し」
         ↓


写真左パウダーマットブラック3~5分引き(半消し)
写真右パウダーマットブラック7~8分引き(全消し)


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービ西

ブログ一覧 | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/05/16 14:29:50

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

572 人のお友達がいます
前期FC前期FC * みゆテックみゆテック *
たんたんたぬき♪たんたんたぬき♪ * ns-autons-auto *
hornethornet * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

1,436 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.