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㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

WORKエクイップE05/22インチ/クロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアー

 WORKエクイップE05/22インチ/クロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアーWORKエクイップE05/22インチのクロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアー&パウダースモークブラックです。

クロームメッキで無くポリッシュクリアーなら剥離代は掛かりませんがクロームメッキ剥離は4枚4万円以上コストが掛かる上に虫食い、陥没、腐食が入りメッキホイールはしばらく光っているだけで何の施工するにも良い処が有りません。

オリジナルと同じ再クロームしても永く持たない上にまた修理となればクローム剥離のゼロからのスタートになり修理ランニングが高く付き何回もクローム剥離、再クロームすれば強度が低下しますので再クロームは避けた方が無難です。


WORKエクイップE05/22インチ/クロームメッキからポリッシュパウダークリアー

宮城県のお客様・・・ リムがクロームメッキのWORKエクイップE05/22インチです。




先ずはリム曲り修理から




元は3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2Psになります。
復刻版エクイップも元は3Psですが何とディスクまで溶接された3Psハメ殺しですので気を付けてください。http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40536270/




2Ps本体のクローム剥離




2Psのクロームメッキはディスクとリムの付け根間に水泥が溜まり湿った状態になるためメッキが確実に腐食します。




2Psリム全面研磨




2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!




アウトリムをBBFバフポリッシュしてポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!




アウトリムポリッシュへのパウダーアクリルクリアー静電噴射!




ディスク天面はバフ磨きで窓部サイド面は溶剤シルバーメタ塗装から溶剤クリアー塗装して有ります。





溶剤シルバーメタ塗装、溶剤クリアー塗装剥離!




ディスク天面バフ磨き!




湿式バレル仕上げ研磨完成!




ディスクのバレル研磨ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!




パウダースモークブラック(黒中間色)の完成!





パーツ別パウダーコートの完成!




洗浄研磨研磨したピアスボルト装着組み付けして完成です。




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




リムポリッシュは透明度、密着性が高く肉厚感有る頑丈肌のパウダーアクリルクリアーです。




ディスクバレル研磨からのパウダースモークブラックで渋めな表現!





■WORKエクイップE05/22インチのクロームメッキ剥離、ポリッシュパウダークリアーの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・メッキ剥離からBBFバフポリッシュパウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル研磨パウダースモークブラック

・センターキャップ・・・・バフ磨き溶剤スモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用  




装着写真頂きました。


再塗装や磨きリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2017/11/08 18:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年10月24日 イイね!

iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドフルパウダーコート

iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドフルパウダーコートiforged22インのクロームメッキからブラッシュドフルパウダーコートです。

クロームメッキはしばらく光っているだけで直ぐに腐食が始まりクローム剥離から再クロームしてもまた腐食しますので別加工にするパターンが多くなっています。

クロームメッキは再クロームにせよ別加工にせよ一番コストが掛かりクローム腐食の酷いモノは再生出来ない場合も有りますのでクロームメッキは早めの処置が大切です。


iforged22インチ/クロームメッキリムからブラッシュドフルパウダーコート

神奈川県のお客様・・・数年前の比較的新しいiforgedですが僅か数年でリムのメッキ腐食が早々に進んでいます。





メッキはしばらく光っているだけそう長く持たず直ぐにこうなります。クロームメッキは早めの処置が大切です。





先ずは曲り修理から・・
しばらく使った中古ホイールで曲がって無いモノは殆ど有りません。




クローム外注依頼剥離




このホイールのアウトリムは一枚板を繋ぎ合し溶接したリムで溶接ビートが見えて来ました。




クローム(銅板、ニッケル)が被ったままではガリ傷肉盛修理が出来ませんのでクロームを剥いでから肉盛り修理です。





アウトリムのブラッシュド




アウトリムブラッシュドのパウダークリアー静電噴射!




インリムの剥離研磨




インリムは当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!




センターディスクディスク塗装剥離




腐食シミの研磨削除




ハンドアクション研磨からバレル2次元研磨




バレル2次元研磨ベースの天面ブラッシュド




センターディスクのパウダークリアー静電噴射!




ピアスボルト洗浄研磨からガスグラスプライマーして再錆び防止の役目としてパウダークリアー静電噴射!




プラ樹脂製のキャップはパウダーコート出来ませんので磨いて溶剤クリアーになります。




パーツ別パウダーコートの完成!




リム&ディスクブラッシュド組み付け完成!




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





リム腐食痕はブラッシュドにより殆ど目立ちません!





シルバーメタ&クロームメッキよりワンオフ一品物手造りで高級感がより増しました。




アウトリムの溶接繋ぎ目は薄っすらと透け見えます。




■iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・クロームメッキ剥離ブラッシュド(パウダークリアー)

 ・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元ブラッシュド(パウダークリアー)

・センターキャップ・・・・・・・・・・・バフ磨き溶剤クリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨(パウダークリアー)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

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Posted at 2017/10/24 10:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年09月26日 イイね!

アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアー

アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアーアメ鍛19インチのクロームメッキリムからポリッシュパウダークリアーです。

黒く塗られたリムのカラー塗装からポリッシュ仕上げは塗装を剥いでBBFバフポリッシュしますが、塗装を剥いでビックリ!始めた遭遇したホイールです。しかも中古品の後加工では無く新品納めとの事?・・・・


アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアー

島根県のお客様・・・新品購入のアメ鍛19インチの黒リムをポリッシュパウダークリアーにしてほしいとのご依頼です。




新品購入ですがディスクのメスネジボルトが3本折れています。
オーナー様は気づいてないため作業した弊社の責任にされますので逐一現状報告してから作業に入ります。




分解してアウトリムの塗装剥離に入りますが?・・・・




ナ、ナ何とクロームメッキの表面をグラインダーやエアーツールで剥いでそのまま黒を厚めに塗られていました。




中古の後加工ならともかく1本30万円もするホイールです在庫のメッキリムを在庫処理で黒塗って新品納めしたものかと思います。・・中古ならともかく新品では考えられません。




リムサイド面はクロームメッキが残ったままです。




リムフランジのクロームメッキは半端に研磨されており赤茶色して見えるのがクロームの金属銅版です。




半端な金属銅版残りはアルミと銅版との金属断差が出ますのでタイヤを組んで影響無い箇所まで研磨します。




ハンドアクションで粗い肌を削り落とし1.500番手までBBFバフポリッシュです。




リムポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してアウトリム丸塗りのアクリルパウダークリアー静電噴射!




分解ついでに洗浄研磨したピアスボルト装着組み付けして完成です。




インリムは今回塗装無しですので洗浄のみ
インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄です。




削りまくったボコボコリムが何とか上手くポリッシュ出来ました。




ポリッシュへのパウダークリアーは密着性と透明度の高い高級アクリルパウダークリアーを採用しています。




1本30万円もする新品納めホイールですが最初からボルトは3本折れてるわ、クロームメッキを剥がずに黒塗装はしているわ、で驚きだらけでした。



  ディスク裏メスネジについて
         ↓


皆さん裏まで普段覗いて見ませんので気づかないかと思いますが、写真上WORKインリムの穴が有ってもディスク側にメスネジが無いため20本ボルト締めして有りませんので表面19本のボルトナットで締めて有ります。
写真下ifogidoはディスク側のメスネジもボルト締めして有りボルトナット表裏計40本、WORKの倍以上のボルト締めして有ります。
ifogidoのボルト3本折れて無くなっていますがWORKの様に始めから付いて無いモノも有ますので3本折れた程度はそう心配する事は無いかと思いますが?・・・・・


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。

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(有)オートサービス西

Posted at 2017/09/26 10:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年06月17日 イイね!

インフィニティ純正20インチ/クロームメッキからパウダーコートベース溶剤シルバー再塗装

インフィニティ純正20インチ/クロームメッキからパウダーコートベース溶剤シルバー再塗装インフィニティ純正20インチのクロームメッキ剥離からパウダーシルバーベースの溶剤シルバーメタ再塗装リフレッシュ・リメークです。

オーソドックなシルバーメタですので何て事無いように見えますが「虫食い、陥没、腐食」が酷いクロームメッキからの再塗装は外注剥離から下処理工程が多く有り何をするにも手間と時間とコストが掛かる難儀で厄介なホイールです。

クロームメッキを剥離して地金損傷次第での施工内容判断となり程度の悪いモノは溶剤カラー塗装のみの対応になります。クロームメッキは腐食する前に早めの処置が大切です。


インフィニティ純正20インチ/クロームメッキからパウダーコートベース溶剤シルバー再塗装

埼玉県のお客様・・・インフィニティ純正20インチのメッキ特有の自然劣化腐食です。「曲り、ガリ傷、欠け、割れ」は治せても腐食は色塗って隠すしか手が有りません。




スポーク角部サイド面周辺はメッキ層が薄いため特に腐食進行が早まります。




クロームメッキ剥離専門工場へ外注剥離




メッキ下地の銅板がめくれた箇所は虫食い、陥没が多数出現




クローム剥離時点よりブラスト研磨すればデザイン面の虫食い、陥没が見えて来ます。




虫食い、腐食がここまで酷いモノはパウダーコートフィニッシュや素地表現のバレル研磨&ブラッシュドなど不可なため見栄え良くするためにはパウダーコートベースの溶剤カラー塗装しか方法は有りません。




裏リムや側面リムは外観性を問いませんので腐食の手直しお化粧塗装はいたしませんのでベースのパウダーコートフィニッシュです。




ベースパウダーコート下処理のバレル荒研磨




地金素地への密着性向上とインナーリムから側面リムはパウダーコートフィニッシュの目的てパウダーシルバーをベースとして静電噴射!




パウダーシルバーからパウダークリアーフィニッシュが理想的な塗装ですが虫食い、陥没、腐食が有るためそれも出来ず虫食い、陥没部をパテで補修して溶剤カラー塗装を余儀なくされます。




インナーリムから側面リムはパウダーシルバー肌を残すために拘りのマスキング




陥没腐食のパテ埋めサフは一発では綺麗な肌にはなり切れませんので外観性重視で数回重ね塗りします。




より鮮やかで高級感有るフェラーリ純正の溶剤シルバーメタ




溶剤クリアートップコートを塗って完成です。




・・インナーリムや側面リムのパウダーコート肌残しの理由・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点から溶剤が被らない様にマスキングしてパウダーコート肌を残す目的理由です。




パウダーコートベースからの溶剤カラー塗装丸塗りなら虫食い、陥没、腐食が有っても何とか再生可能です。




虫食い、陥没、腐食の酷かった側面リム1本はこんな感じですがタイヤを組めば見えない箇所ですので経費削減を考慮して現状肌のままです。




程度により再クロームも可能ですが工賃が高い上に永く持ちませんので4本セット再クロームの需要は今ほどんど無く、再クロームの単品修理かパーツの装飾メッキがメインです。
メッキはしばらく光っているだけで耐久性が悪く工賃も高く付きいい処が有りませんのでホイールのメッキ(クローム&スパッタリング)加工は避けられた方が無難です。


クロームメッキの「剥げ、虫食い、陥没、腐食」が無い場合
※クロームメッキは腐食する前に早めの処置が大切です。

               ↓

クローム剥離無しパウダーコート直塗り
http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/36999647/

クローム剥離からバレル研磨
http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c860978/

クローム剥離からブラッシュド
http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/36999647/



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西
Posted at 2017/06/17 09:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年02月18日 イイね!

ポルシェ18インチ/クロームメッキ手直し修理からバレル3次元研磨パウダーコート

ポルシェ18インチ/クロームメッキ手直し修理からバレル3次元研磨パウダーコートポルシェ3Ps全パーツクロームメッキの「虫食い、陥没、腐食」からバレル3次元研磨とパウダーマットブラック&パウダーブラックのリフレッシュ・リメークです。

腐食したクロームメッキは素地を痛めて「虫食い、陥没、腐食」が出ていくら磨いても虫食い痕は残りますのでポリッシュ不可の場合はパテ埋めて色で隠すしか方法が有りません。


腐食パテ埋めパウダーカラー関連ページhttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/39011740/

他所で断れた困難極まる厳しいホイールの修理リフレッシュ・リメーク依頼が多いですが、手間暇掛かる面倒で難しい仕事ほど完成後の達成感が味わえます。


ポルシェ18インチ/クロームメッキ曲り他店手直し修理からのバレル3次元研磨パウダーコート


山梨県のお客様・・・中途半端にメッキ剥離した状態で購入されお送り頂きましたがかなり程度が悪いです。
「腐っても鯛」で価値有るレアホイールですので修理再生する価値の有るホイールです。




半端なメッキ剥離は良しとして、適当な半端修理には困ったものです。





アウト&インリム4本全部曲がっていますので先に曲り修理から・・




3Psですので分解してクロームメッキ剥離は外注依頼します。




    ・・腐食の酷いクロームメッキ剥離後の結果・・
1・ディスクは肉厚が有るため追い込んで腐食痕削除研磨すればバレル3次元研磨が可能です。
2・アウトリムは肉厚が薄いため腐食痕削除研磨は無理です。
3・インリムの腐食痕は目立たないアンダーパーツのため気にする部位では有りません。




アウトリムはクローム腐食特有の「虫食い、陥没、腐食」が多く残るためポリッシュ磨きの素地表現は不向きです。
※曲り、ガリ傷、割れは治せても「虫食い、陥没、腐食」は治せませんのでそれにより施工内容の変更や仕上がりなど大きく左右する重要ポイントです。




中途半端な溶接痕のままではタイヤビート面からエアー漏れを起こしますので手直し研磨形成!





虫食い、陥没、腐食が有るモノをいくら追い込んで磨いても取れませんし研磨し過ぎるとリムが薄くなりますので今回はパテ埋め補修してパウダーマットブラックを塗装します。




1回目のパテ埋め研磨




2回目のパテ埋めですがパテ埋め研磨を数回繰り返します。




虫食い、陥没が消えて面が出たらいよいよパウダーコートに入ります。





アウトリムのパウダーマットブラック静電噴射!




センターディスクの3次元ハンドアクション研磨





湿式のバレル荒研磨!




乾式のバレル中研磨
乾式バレル中研磨が無いとバレル3次元研磨にはなりませんので一番重要な下処理研磨です。




湿式のバレル仕上げ研磨の完成!




アルミ製のキャップはバフ磨きからバレル研磨します。





インリムの研磨から当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




錆で原型を失ったピアスボルトは純正同品と一部交換してピアスボルトはパウダーゴールドにします。




密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理して明るめのパウダーゴールド静電噴射!




ナットの錆びをブラスト研磨して密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理して明るめのパウダーシルバー静電噴射!





組み付け合体完成!




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




かなり傷んだディスクもバレル3次元研磨でここまで綺麗になりました。




虫食い、陥没の酷かた腐食痕は極一部残りましたが近くで凝視しない限り目立つレベルでは有りません。





虫食い、陥没、腐食の酷いリムを素地磨きポリッシュは不可能ですのでその場合パテ埋めて色塗って「虫食い、陥没、腐食」を隠すしか方は有りません。
関連ページhttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/39011740/




■ポルシェ18インチ/クロームメッキからバレル研磨パウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・虫食い、陥没パテ埋めパウダーマットブラック

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル3次元研磨(ノークリアー)

・センターキャップ・・・・・バレル研磨溶剤

 ・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーゴールド(一部交換)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・無し                   


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の(曲り・振れ・ガリ傷・欠け・割れ)ホイール修理が出来てからの話しです。


 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2017/02/18 14:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
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