• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

攻めるねぇ、〇〇

約10年前の「郵政民営化」で生まれた、ゆうちょ銀行。



民営化してからは、ドラマ仕立てのCMを作成して、
特にここ最近は本木雅弘さん演じる「ゆうちゃん」という、
独特のキャラを登場させ、独自路線を貫いている。

なんとYoutubeにチャンネルまで持っていたとわ…。

そんなゆうちょ銀行は、ラジオCMでも独自路線を。

「親しみやすすぎるATM」篇

「世代間の会話」篇

やわらかいところ…

攻めるゆうちょ銀行、ワタシはキライじゃないぞ(笑)
Posted at 2017/07/27 22:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

この時期独特の風物詩?

この時期の高速道路は、不思議なクルマが沢山。

追い越し車線を100-110キロでずーっと走っているクルマ。

後方からのプレッシャーに気付いて、やっと走行車線に移った隙に抜いていくと、
大半のドライバーさんが「何か悪い事した?」って顔で見るのよね。

「追い越し車線」の意味、知ってる?

追い越し車線を謎のペースで走る、高級Lクラスミニバン。

120キロ出たかな~と思うと、突然100キロ位になったり。

「オートクルーズ」使えや!!

明らかに家族旅行だな、と分かるファミリーカー。

子供が乗っているのが分かるけど、自由に車内で動き回る姿。
着席&シートベルト必須でしょ、確か?

万が一の際「子供、タヒんでも良いの?」

楽しい夏休み&休暇を楽しみたいのなら、
ルールは守って、楽しく過ごしましょ。
不快な気持ちは、お互い得無いしね。
Posted at 2017/07/26 22:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

常宿開拓 東北編

先週は多賀城~気仙沼~大船渡と周り、
翌朝の客先が盛岡だった為、夕方5時ずぎに移動開始。

順調に行っても、盛岡までは2時間超の移動。
当日も朝早かった為、無理に盛岡市内まで移動せずに、
ちょっと手前で宿を探す事にしました。

色々な宿泊サイトを巡っていると、気になる宿が目に留まりました。
「オガールイン」



紫波中央駅から徒歩すぐ、最寄りの高速インターからも5分程。

盛岡市内まで30分程度の好立地でありながら、
宿泊料金は朝食付きでリーズナブル。
そして、長距離移動を癒してくれる大浴場付!!

なんでも、岩手県紫波町が手掛けた官民一体の
オガールプロジェクト」の一環で出来た施設だそうで、



詳しくはコレを。



お洒落なホテル内観。



広い部屋。



美味しい朝食。



今まで沢山のビジネスホテルに泊まって来ましたが、
ここの朝食は、文句なしのナンバーワンと言っても良いかも。

到着した時間が遅かったら、あまり良く見られなかったけど、
ホテル前には広場があり、休日には多くの人で賑わうとか。



仕事以外でも泊まってみたいと思うホテル。
これからも増えて欲しいな。
Posted at 2017/07/18 23:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

ここぞとばかりに

もうすぐ学生たちは…



我が娘も然り。



となる前に、夏休み初日から餌(大分への帰省)を与えて、
帰宅後から、この刑に処すwww



そんな娘の夏休みの宿題の中に、
こんな課題が。



速攻で、
「パパのクルマを満タン&満充電するように、しています」
って書けと指示(爆)

だって、これだもんね。



奇しくも、昨日は多賀城~気仙沼~大船渡の客先廻り。
訪れる度に替わる景色。
この先、どうなっていくのか楽しみでもあり、不安でもあり。

ちなみに、車の写真にコレを勧めたら、
速攻で却下されました。



なんでかなぁ…。
隠しておいても、バレるのにwww
Posted at 2017/07/14 19:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

深い意味はありません、

毎度の酔っぱらいの呟きです。

九州豪雨から、もうすぐ1週間。
未だに安否の分からない方が居るとか、
こんな時に、我が国の中枢機関は何をやっているんでちゅか~(爆)

今年の3月に「ゆふいんの森」号で走った、あの景色も一変してしまった。
嫁さんの友人が日田市に住んでいたので心配したが、無事と聞いて一安心。
でも、大きく変わってしまった景色には胸が痛みます。

国会で議論する前に、やること沢山あるだろうよっ!!

こんな時だからこそ、ドローンを有効活用すべきだと思うし、
世界に誇る自動車メーカーは、自慢のSUVを被災地に送り込み、
走破性の高さをアピールすると共に、自然と良い(下心)宣伝効果を生む。

それこそ、三菱はアウトランダーPHEVを送り込むことで、優れた4WD性能で、
悪路を走破し、ライフラインの寸断された地域で電気を補う。
これに勝る宣伝効果は無いと思うけどな。

ところで、愛知県が誇る、このスーパーマシーンが活躍を見せたみたいですが、



泥炭路のクローラーの優位性はどの程度、あるんでしょうか?

Posted at 2017/07/11 22:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Nigo25 さん、昨晩のテレ東で取り上げられてた。関東近郊でキレイなオートキャンプ場で1位でした。」
何シテル?   07/28 21:57
肉体年齢は年金もらえるようです(笑) 精神年齢は子供手当てがもらえるようです(爆) 何かと面倒くさい40半ばの乙さんです。 浦和レッズと共に歩んで早2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

お友達

来るもの(とりあえず…笑)拒まず
とはいえ、出来れば事前にコメントのやり取りや、
共通の趣味やお友達、話題のある方が望ましいです。
あまりにもワタシの趣向に合わないなと感じた方は、申し訳ありませんがご遠慮させていただく場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
120 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * ナナあゆデリカナナあゆデリカ *
ゆきかぜ24ゆきかぜ24 * レン@レン@ *
しゃおろん♪しゃおろん♪ * KEN-150KEN-150 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
パールホワイトのローデストです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳で免許取得後、初めての愛車。 (姉のお下がりでしたが) ブリジストンのRAPという ...
日産 パルサー 日産 パルサー
85レビンを潰したあとに乗ったのが新古車のN13パルサー。 1500のマニュアルでしたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.