車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
13年
本日、さいたまスタジアム2002で行われた、
JリーグYBCルヴァンカップ 決勝戦
ガンバ大阪vs浦和レッズ

ガンバ大阪は2年ぶりの3冠目を狙いに、
浦和レッズは13年ぶりの2冠目を獲りに、
熱い闘いが繰り広げられました。

お互いにJリーグ発足より参加している「オリジナル10」のチーム。
開幕当初は、どちらも下位に低迷し「Jリーグのお荷物」とまで言われ、
その後、タイトルなどを撮りながらもJ2降格を味わった両チーム。

ここ最近は、白熱した試合内容と両チームのサポーターの盛り上がり具合から、
「ナショナルダービー」とまで言われるように。

本来なら国立競技場で決勝戦が行われるのだが、
ご存知の通り、国立競技場は建て替え中。
そのため浦和レッズのホームスタジアムが使われることに。

5万人以上が入った、さいたまスタジアム。
選手入場と共に、お互いのサポーターたちがスタジアムを染め上げます。





そして運命のキックオフ。

2週間前のリーグ戦でレッズに惨敗したガンバは、
メンバーを入れ替えて、挑んできます。
そして一瞬のスキを突かれ、ガンバ先制。

いやな予感が頭をよぎります…。
「カップ戦は先制したチームが優勝する」
好調な宇賀神も負傷交代するなど、流れが良くないまま前半終了。

そして後半開始。
徐々に浦和らしいサッカーを展開するも、なかなか点が奪ず苦しむレッズ。
このままだと…。

後半30分過ぎ、李を投入。
その李がいきなりやってくれます。
同点ゴールを叩き込みます!!

息を吹き返した浦和レッズ&サポーター。
その後も決定的なピンチを迎えるも、ギリギリで耐えるレッズ。
チャンスもあったが、決めきれず後半も終了。

そして延長戦へ。
お互いに好機を演出するも、得点には至らず。
運命のPK戦へ突入。

正直、西川にはPK止めるイメージが無かったので、
運に任せるしかなかった。
ワタシはTVの前で、必死に祈るしか術がなかった。

始まったPK戦。
お互いに3人ずつ決め、先行するガンバの4人目が西川に止められる。
4-4で迎えた後攻レッズの5人目、遠藤航。

既に世界の強豪と闘っている彼は、冷静にゴール済にPKを決める。
結果、ガンバ4-浦和5で13年ぶりのカップ戦優勝!!
TVの前で大声を出し、気が付くと泣いているワタシ。

どれだけ、この時を待ち望んでいたか。

思えばレッズサポのヨメさんと結婚し、
2003年は愛娘が生まれて三か月目。
ワタシだけ国立競技場で歓喜の瞬間を味わった。

そして愛娘は今年で中学1年生。
生意気な口を利くようになった。
ある意味、それだけ長い月日が経ったって事か。

訳あって在宅サポになってしまったが、
レッズを想う気持ちは変わらない。
そしてこれからも…。

とりあえず今晩は優勝という、最高のつまみを味合わせていただく。
こんな経験、あと何回味わえるか分からないし(爆)

そして李忠成、MVPおめでとう!!
加入当初は嫌な事もあっただろうけど、
君は立派な浦和の漢です!!



まだまだ厳しい闘いは続きます
リーグ戦も、天皇杯も残っています。
力の限り、闘いましょう!!

We Are REDS!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:18:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:13:35
長かったですね!

毎年ヤキモキしてましたがタイトルとれてよかったです!

この勢いでリーグ戦もとりましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 22:09:39
こんなおれさん、どもです。

長かったですね。

やっとミシャにタイトルがプレゼントできました。

ここで失速せずに、走り続けていってほしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっちまったな!! http://cvw.jp/b/782849/38911231/
何シテル?   11/25 23:02
肉体年齢は年金もらえるようです(笑) 精神年齢は子供手当てがもらえるようです(爆) 何かと面倒くさい40半ばの乙さんです。 浦和レッズと共に歩んで早2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00
新アウトランダー 名港・金城埠頭にて確認 スクープ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 17:40:38
お友達
来るもの(とりあえず…笑)拒まず
とはいえ、出来れば事前にコメントのやり取りや、
共通の趣味やお友達、話題のある方が望ましいです。
あまりにもワタシの趣向に合わないなと感じた方は、申し訳ありませんがご遠慮させていただく場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
120 人のお友達がいます
おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC * オフアクシスオフアクシス *
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * デリ造no嫁ちゃんデリ造no嫁ちゃん *
チップ・デールD5チップ・デールD5 * enjoyevlifeenjoyevlife *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
パールホワイトのローデストです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳で免許取得後、初めての愛車。 (姉のお下がりでしたが) ブリジストンのRAPという ...
日産 パルサー 日産 パルサー
85レビンを潰したあとに乗ったのが新古車のN13パルサー。 1500のマニュアルでしたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.