車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
今日は午前中、動かなくなったヒーターのパネルはがして、原因究明~

・・・のはずが、なぜか朝7:30ごろにASLに居ました(笑

元まぢょぼん くんたちと現地集合!
ヒーター見たかったんだけどなぁ・・・

でもすげぇブツを元まぢょぼん くんに頂いたので良しとしよう!
いやブツに釣られたのか?(笑

何でも今日集まってる人たちはメッチャ凄い人達らしく
でも、いつものように自分の事でいっぱいで殆ど見れなかった・・・
もったいない!


規定コースが三つある中でのBコースで遊ばしてもらいました。
しかし29台!
4本しか走れなかったです。
1本目と2本目はMC、3本目はパイロン蹴って・・・
結局ゴールできたのはこの1本(涙

車載



外撮りを頂いちゃいました!


遊びに来てた ぐっさんに一喝してもらって頑張った3本目の方が良かったんですが
何せパイロン蹴って、自分で直さなきゃならないんでそこで終了。

自分ではこの4本目も結構頑張ったつもりなんですが
外撮りみるともっと逝けるのね・・・

またリベンジしに行こっ!

皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2017/03/12 20:45:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月05日 イイね!
関係者の皆さん、お疲れ様でした。。

まだまだ朝は寒いですね^^;
前回の桶川で辛い思いをしましたので、シガーソケットのシートヒータ―購入して
ふくらはぎと首元にはホッカイロ貼り付けて・・・ 完璧(^^♪

・・・が、窓締めっぱなしだと湿気で色々曇って、結局窓解放~、寒かった・・・

それでも何とか到着。
車降りてすぐストレッチ。

今回の目的は「果たし状」です。

前回の桶川、 みの~さんに持ってかれたんで、
そのリベンジです! 
彼が「NF2」クラスにエントリーしたのを確認して自分もそのクラスに。

慣熟歩行も一本歩いただけで、あとは何度も脳内走行。

それでも練習走行、本番1本目はいつものミスコース^^;

これじゃヤバイッ!!!
飯も早めに一人で食って、もう一本の慣熟に賭けました。

この時はもう誰とも絡まず、黙々と。。

そして何とかこのクラスのてっぺんに登れた!
もちろんみの~さんを喰いました!!

いやぁ~、ホッとしたってのが本心です。
みの~さんにはデカいクチたたいて、彼のクルマのセッティング聞きまくって
散々口撃しまくりましたから・・・

次戦もまた参加したいと思ってますので
皆さん、また宜しくお願いしますっ!

・・・カミさん、飲みに行ってるし、息子も遊びに行っててまだ帰ってこない。
犬だけが首も動かさずに上目遣いで「お帰りっ」って^^;
冷蔵庫の中にも食えそうなの無いし・・・疲れて外出る気しないし・・・

・・・

外撮り。
(うおのめさん、ありがとっ!! 4本とも撮ってくれてたのね・・・
忙しい中、ホントに重ね重ねですが、ありがと~~!!)


車載。
ステーがバカになってしまってブレブレです・・・、もれなく酔えますm(__)m


追伸!
炊飯ジャーに炊き込みゴハン保温してあった!
取りあえず腹を満たそう(^^♪
Posted at 2017/03/05 20:51:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年02月12日 イイね!
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
そして色々とご迷惑をお掛けして、
申し訳ありませんでした。

今回はホントに楽しみにしてたんです。。
クルマはバッチリなのをレジ練で確認出来てたし。

まさか自分の脚まわりに不調が出るとは^^;
午前中のコース走行でも全く症状出なかったのに。
本番一本目、スタートして2速に上げた時。
それでもなんとかスラロームエンドまでは頑張れたんですが、
そこで力尽きました…
ハザード点けてゴールに戻るのも脚が言うこと聞かず、感覚無いんで必死(苦笑
両足攣るとこんなにもキツイとは。
たまに片足だけってのは経験してましたが…

2本目は諦めようかと思ったんですが、
皆さんから、マッサージしてもらったら?
って事で直ぐ受けて。
患部は確認程度で他に原因もあるからって、
気付いたら全身(笑
おかけで半分寝てました^^;

痛くないって言うとウソになりますが、
何とか歩ける様にはなったんで、辞退の報告せず。
まぁ、報告する為に、あの距離を歩いて本部まで行って戻る気合いが無かったのが本音ですが^^;

どうしてもハンガーターン走っておきたかったんです。
コース発表された時に憧れの設定があるの見てテンション上がりましたし。

なので2本目は、
シフトアップしたらしたまま。
シフトダウンしたらしたまま。
出来るだけ両足を使わない様に。
そして何とかゴールまでたどり着きました!
ただ、あんだけ走りたかったハンガーターンですが、殆ど覚えてない〜(涙

マッサージ受けた時に身体、冷えすぎ!
水分取りなさい!
睡眠取りなさい!
これ、これからは本当に注意します。。
もう無理効かない身体(年齢?)だと思い知りました…

今回の挫きと攣り、
原因がハッキリとしてるから今後の為にイイ経験になった!

教訓、
前夜の準備の積込みは慎重に。(挫き対策)
睡眠は少しでもとりましょう。(攣り対策)
クルマのエアコン修理したい。
せめてヒーターだけでも効かないと。(冷え→攣り対策)

平塚市場と同じ感覚で行動しない!(全てにおいての対策)



ダブルパイロンタッチ→ダブルミスコース
そして今回のダブルバックギア。
桶川で色々と勉強させてもらってます!!
もう無いよね〜^^;

今回は本当にご迷惑お掛けしました。
今も痛みで動き辛いですが、仕方ありません。
次はクルマも運転手もアゲアゲでいきます!
宜しくお願いします!
Posted at 2017/02/12 14:44:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
たった今、ともぞうくんから動画が届いたので。。



これが今日の自分の持てるものすべてです。。

いや~、我ながらよく頑張った!!

今夜はよく寝れそうです。

ともぞうくん、サンキュッ!
目がキラリっ!(謎
Posted at 2017/02/05 20:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年02月05日 イイね!
平塚でレジスタンス練習会に参加です。

が、ココは桶川??
ってくらい桶川の猛者がいっぱい。

皆さん、流石です。
見ててもホント参考になった。
参考にして早速、試してはみたけど…
出来るかは別で。。

さて、今日のお題は
「アンダーとオーバーを楽しむ」です。
減衰等は一切弄らずにタイヤ幅を狭くした状態でクルマの動きの変化を感じられるか?
って感じです。

自分の持ちタイヤで一番狭いのが195幅。
コレを前後に履いて。
いつも太いタイヤ履かせて誤魔化してたけど、
今年は湘南シリーズ、桶川、ビツク。その他?
出来るだけいろんな所に出没したいので、基本に戻ろうかと。

その目的を知ってか知らずか…
今日のコース、最高でした!!
特に午後なんかはドライ路面とウエット。
堪りません!(笑

鈍感な自分でもアンダー、オーバーともハッキリと感じらて、
ハンドル切ったままブレーキ踏んだら真っ直ぐ走るとか、
旋回中にアクセル離すと…とか。

午後なんかはコース歩いてる時からテンションMAXです!
前夜ほとんど寝てないのに昼寝もせず(笑

関係者の皆さん、お疲れ様でした!

今度の土曜日、桶川に申込み済みです。
参加される皆さん、挑みます!
出来れば、今日みたいなコースだと最高ですね〜
楽しみです!

宜しくお願いします。。
Posted at 2017/02/05 19:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@はやと 今日は雨で白バイのは中止でした^^;」
何シテル?   03/26 16:52
はじめまして、maasa-86です。 AE86でジムカーナを楽しんでます。 といっても、快適装備付き通勤快足です。 みなさんよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
20161223_OSL四輪じむか~な!?動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 23:35:52
遅いことが明瞭にわかる動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 22:30:45
OSL 桶川ジムカーナ 第4戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:22:03
お友達
ど~ぞ宜しくです。
47 人のお友達がいます
きはちん改きはちん改 * MDiMDi *
はやとはやと * HinaSaraHinaSara *
seki-seki- * Yas!Yas! *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
いろんなとこから、小動物の鳴き声がする ご老体です。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
御覧の通りのハイエース
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011.10.2納車のタイ仕様です。。
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト クリーブランドモーターサイクル ヘイスト
ファミリー特約が使える、遊びバイクです。 リア周りをばらす前にノーマル状態の写真を撮る ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.