• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikazo-のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

さようならジューク

さようならジューク本日 Dに騙し騙し運転して、ジュークを入庫

メカニックが同乗し、再度 コンピューター診断
エラーは、出ませんでしたが、
前よりもCVTが、滑りまくり、最悪です。
とうてい通勤できる状態では、ありません。

修理は、価格および7年たって93000kmということもあり、あきらめました。

ジューク乗りの皆さん不本意ではありますが、
ごめんなさい。(>_<)

ニスモ ノート e-POWER 
急遽決めてしまいました。

愛車紹介に納車待ちでUPしました。

ジュークは、自宅で連休中に丸裸にしちゃいます。
パーツをヤフオクに出品しようかなと思っています。

5/14引き渡し予定。
多分キャリアカーで引取です。

ニスモ ノートの納入予定は、6/末
それまで、代車を、貸してくれる事になりました。



イロイロ営業マンさんには、無理を言って
しまいました。

これも運命ですかね?

KJCのみなさんお邪魔でしょうが、
オフ会には、今まで道理端っこで 
参加したいと思っています。
よろしくお願いします。

最後にイロイロ心配してコメントを、
くれた皆様および
コボキチさん、わざわざ電話いただき
ありがとうございました。







Posted at 2017/05/04 22:08:36 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

CVT故障



山梨オフの帰り道
中央高速走行中
追い越し車線に入るため
加速中に
突然タコメーターの針が
3000回転から2000に落ちたり4000回転
に上がったりする症状が出ました。
100km/h定速で急な加速を、しなければ
症状が出なかったので、恐る恐る帰宅しました。
一般道では、この症状が出なかったんで
しばらく通勤で使っていましたが、
加速中に同じ症状が、出たのでDにあずけましまた。
この時、整備スタッフに同乗してもらい
高速に入り症状を、確認してもらいました。
中々原因が分からず、走行が93000kmなので
プラグに原因があるかも?という事で交換
しましたが、残念! 症状は、変わらず。
可能性をいろいろ潰した結果CVTに原因が
あるかも? (100%ではない!)
コンピューターの故障診断でも、故障履歴が
ないので詳しい原因が分からないらしい!
そんな訳で、52万の見積書
リビルト品を、探して貰っていますが?
普通に走る町のりでは、問題ないとうことで、
乗って帰りましたが、昨日走行中、信号で止まって
スタート 回転が上がっても、トルクが、
上がらず、走行不可 ロードサービスを呼んで、
自宅まで持って帰りました。
実は、なんとDは、5月3日まで連休でした。

シュークは、6月で車検 7年乗って93000km
延長保障もきれてしまい。保障もないので
全額負担らしいですが、
部品代(38万)くらいDで
負担してもらいたいですね。

休み明けに再交渉して、
修理、乗換、廃車?

10万kmも行かないのに、CVTが故障するのは、
部品にも問題あると思うけど?
いかがなものでしょうか?


もう少し優しく乗っていれば、よかったな(v^-゚)
 







Posted at 2017/04/30 07:47:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

メンテナンスしました。

メンテナンスしました。


連休中ですが、

時間を作って今日は、

庭師 Pikazo-です。(笑)





杏子・きんもくせい・オウゴンコノテガシワ・選定いたしました。(大汗)



モクレン・八重桜・ドウダンツツジ・オウゴンコノテガシワ

もう!大変です(汗)



ヒイラギ 葉っぱがちくちく痛い(涙)



S660のホイルが(笑)



レッドロビン(紅カナメ)秋には、紅色の葉になります。

みんな自分で植えて育てた木ですから

面倒は見ますよ(笑)


次は、設備屋 Pikazo-です。

屋根に上って 30数年使用している

太陽光温水器 200Lのお湯ができます。

これで、ガス代が、パーツ代に変わります(笑)

1月にホースが凍結及び経年劣化でパンクして

から使用していませんでした。




修理する事3回目です。

中間の針金を巻いているあたりから

漏れています。

下の方は、昨年の修理あとです。
本当は、ホース全とっかえしたいのですが
けっこうなお値段なので、修理を繰り返しています(笑)



水漏れ部を切断して安物ホースでジョイント




冬場の凍結防止と紫外線による劣化防止のために

保温チューブを巻きます。

補修部品代は
ホースジョイント
ホースバンド
交換用ホース
保温チューブ
保護テープ

千円弱おとくいのカインズにて購入

職人手間は、プライスレス。

来年は、コロニアル屋根の塗装を
予定しています。

温度上昇を防ぐ塗料があるので
それを使うつもりです。


家もできる限り自分でメンテします。

Posted at 2016/05/05 13:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年04月17日 イイね!

定例オフ笛吹川フルーツ公園

7時出発



談合坂8時着

隊長、しんしんまるさんと

偶然トイレで合流(^O^)

3台でカルガモ


9時着

笛吹川フルーツ公園

青のお方は、ほったらかしの湯で

朝風呂(・∀・)




3台に便乗していつもの
北甲斐道さんで昼食








信玄アイス食べに立ち寄ったら

偶然

桔梗屋祭り







信玄もち

一つずつ手作業で包んでいました。( ̄□ ̄;)




オフ開始から数時間後

夕食(^▽^笑)

まだ15台いました。(笑)


ナイトオフ突入Σ( ̄ロ ̄lll)

pikazo-は、オフ開始から11時間後離脱

いたしました。:(T-T):

途中帰宅のかた含め20数台集まりました。

初参加の、はっちゃん

新型買い替え参加の、のびちゃん

そして深夜組の皆さん

お疲れ様でした。

次回定例チロルでまた

お会い出来るのを楽しみにしています。



Posted at 2016/04/17 07:05:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

JUKE&エクス 夏タイヤに交換しました。

JUKE&エクス 夏タイヤに交換しました。


   3連休の最後

    力を振り絞り

    JUKE&エクスの

タイヤ交換と洗車しました。(笑)

 まずは、完成写真です。






 エクスのタイヤ外すと さびさびです。



   真鍮製ワイヤーブラシで錆を落とします。

  内側は、ブラシが入らないので(笑)



    シャーシブラックが、飛び散らないように
    スペシャルペインテングカバーを作りました(笑)





  強制乾燥です。



  シャーシブラック乾燥させている間に
  タイヤにはさまっている小石を取り除きます。



交換した、ナットもCRC556でメンテ






JUKEの、ホイルイルミ LED 漏電してショートしていました。

1月前に調子が悪くなり電源を、切っていました。

原因は、このショートでした。

ヒューズが切れなかったのは?




この際LEDは、すべて撤去(涙)そろそろイメチェンかな(笑)

1年点検でブレーキシュー交換予定なんで

25mmのワイトレも外します。


自作フェイクディスクは、3mmなんでこのまま取り付けます。




エクス 綺麗に乾きました。




トルク108N・m




トルクレンチは、あると便利です。




エクストレイルタイヤ交換洗車完了しました。


ジュークは、新品タイヤに交換です。

エヤーバルブは、赤ダイスです。

これで2台完了。


当然JUKEも洗車完了です。

タイヤは、綺麗に洗って乾燥させてしまいます。

これであすから安全運転でGO-GO-です。

Posted at 2016/03/21 21:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「@まっかちん 10月になれば試乗できるらしいよ
停電のとき便利です。」
何シテル?   09/24 16:36
pikazo-です。 DIYが好きなやんちゃなオヤジです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産純正 後期用スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 07:18:41
ピアノブラック ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:22:34
マルチラゲッジボート自作(基礎ボード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 00:25:24

お友達

クルマ好きな人なら誰でも歓迎です。
167 人のお友達がいます
モナリザ・パーキングモナリザ・パーキング * 偽物二朗偽物二朗 *
BG5-HR12DEBG5-HR12DE * ponzponz *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 水穂はるな水穂はるな *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー SILENT SPEED (日産 ノートeパワー)
ジュークのCVT故障のため残念ながら急遽乗換 2017-06-01 本日納車しました。 ...
日産 ジューク NIGHT KING (日産 ジューク)
宇宙船Pikazo-号 6月19日納車済。 サファイヤブラック(P)レッド M-OP ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
1977/11、1600GTをベースにセレステ専用に 開発されたダイヤトーンオーディオ ...
日産 エクストレイル MaMa-TRAIL (日産 エクストレイル)
氷上の黒い風 http://minkara.carview.co.jp/userid/7 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.