• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美奈タイプRのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

久しぶりのジムカ練習

関越での地区戦(3月31日)ぶりにインテ乗りました(汗
最近すっかり街乗りしなくなりました。
ちょっとさみしい(>_<)


足回りはリアのバネ以外すべて交換。
エナペタル&オーリンズPCVからオーリンズDFV&オーリンズDFVへ☆★


おかげで楽しく走ることができました♪

あいかわらずビスボンドとは0.6秒離れているけど、
運転してて楽しい車って最高。
DC2インテグラ大好き!!






あと…

自分で車のメンテナンスもセッティングもしてないくせに楽しくジムカーナできることに感謝。








Posted at 2013/04/29 21:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ! | クルマ
2013年01月14日 イイね!

2013年KSL基準ジムカーナコース練習会

2013年KSL基準ジムカーナコース練習会昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします☆


写真は年末に家族(父、母、弟、私)で苗場へ行ってきたときのものです♪
右に写っているのは母で、ボード歴15年くらい(笑)



13日(日)は1ヶ月ぶりに関越行ってきました。

走り初めです^^



2013年版の基準コース、とっても楽しいコースでした!!

ターンは2か所と少なめですが、
自分が苦手な要素がいくつもあって非常に練習になりました。

ステアリング回しまくって疲れました。。。


●0130113KSL基準コース2本目 動画



ベストは2本目の1'04''06。
Wエントリーだったので、終始タイヤはA050 G/S。
最後くらい試しにWS2使いたかったな><


ちなみに同条件で、ビスボンド師からはちょうど1秒落ち。

解析してみると、大きく遅れているのは2か所。
ラジアルとSタイヤの違いがもろに出るところ。
ここを詰めればあと0.5秒は近づけるばず…(笑)



今年の最初の目標は、関東オールスターシリーズSA2クラスに出場し、
その大会相応の走りができるようになることです。











あと、先ほどfacebookに登録しました。(何に使うのかよくわからないけど…)

本名(旧姓)で登録してありますので
ジムカーナ関係の方、もしよろしければお友達になってください^^
プロフィール画像はみんカラの愛車紹介で使っている写真です。

















Posted at 2013/01/15 18:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ! | クルマ
2012年10月29日 イイね!

2012JMRC関東ジムカーナフェスティバル

関フェスS2クラス、まさかの優勝でした!!




大会数日前、エンリスを確認したその時から四六時中ドキドキワクワクして過ごし、
半日に1回ずつ天気予報とにらめっこ。

当然、Sタイヤでのウエット練習なんてできていないし、
ラジアルでもウエット路面が大の苦手。

雨降ることが決定した時点でもう絶望的でした。



しかたなく、ビスボンが去年か一昨年に買ったRE11S WS2というタイヤを信じてスタート。
全てが手さぐり状態、辛い、寿命縮んじゃう><

とにかく今の自分にとって精一杯で走りました。

(1本目動画)


残念ながら、2番手タイムだったのにパイロンタッチで撃沈。



2本目、今度は車と自分を信じてスタート。
1本目の中間タイムを大きく更新したものの、テクニカルで詰まってしまいました。

(2本目動画)



なんとかベストラップ更新。
他の方のミスにも助けられた感がありますが、S2ファーストゼッケンで優勝となりました。




その後の都県対抗タイムアップ賞では埼群代表で出走したにもかかわらず、
タイムアップどころかタイムダウン。。。
フロントロックしたり姿勢を乱したり…やっぱりウエット下手すぎる;;

(タイムアップ賞動画)





そして関東フェスティバル恒例(?)の都県シリーズ対抗戦では
埼群シリーズの獲得ポイントが1位となり、
埼群のみなさんで賞金を山分けすることができました。





初めての関東フェスティバル。

憧れの選手と同じクラスで走ることができたり、

これまで3年近くジムカーナ続けてきた中で一番嬉しくて幸せな日になりました。

来年もジムカーナ頑張ろ^^


Posted at 2012/10/29 12:31:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナイベント!! | クルマ
2012年10月24日 イイね!

2012埼群ジムカーナシリーズ最終戦とか

ここ最近のジムカーナは埼群シリーズを1戦お休みしたり

7月くらいから練習しなくなったり。

このままやめようかな~と思ってました。

ジムカーナ以外にも楽しいことがいっぱいあって。




例えばお魚とか…




水族館行くとか…




吹きガラス体験してみたりとか…






でもやっぱり、ちょっともったいないのでまた走るととにしました^^

そして心機一転、ラジアルからSタイヤに転向。




というわけで、早速10月21日の埼群最終戦はSタイヤクラスにエントリーしてみました。
前日のボレロさんの練習会でなんとか慣れればいいいなぁと。

心配なのはサイドターンだったのですが、コツ掴めばなんとかなりそう…??


(午前練動画)





(午後練動画)




左ターンだけすごく違和感が。普通にできない。
右輪がきちんとロックしない(泣
ただタイム的には、Sタイヤ初心者としては意外と良かったみたいです。



そして左ターンに不安を残したまま本番当日。

初めてのSタイヤクラスにエントリーということで、
緊張しすぎて食べたものを戻す。ずっと吐き気が止まらない><

オエッ…とかいいながら車に乗り込み1本目。
やっぱり右輪がきちんとロックしない。

(1本目動画)



2本目はMCでした…



結果は目標通り、ろーりんぐさんの次の2位でしたが
内容が情けなさすぎ。


悔しいので関東フェスティバル申し込みました。
雨降らないことを祈ります。



あと、怪力でサイド引かないと右輪がロックしない原因が判明しました。

右後ろのキャリパーのピストンにパッドの金具が引っかかり、
正常な動きができなくなっていたみたいです。




Sタイヤすごく楽しいです!!
まだN車のままなので、徐々に軽量化と吸排気の交換したいな。





Posted at 2012/10/24 11:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナイベント!! | クルマ
2012年07月23日 イイね!

埼群ジムカーナシリーズ第5戦の結果

11台中9位でした!

NTFクラスのポイントリーダーから3位に降格。。。
上位の順位は入れ替わり、①K子さん②K村さん③私という感じに。


ミスコースして、禁断のバックギヤ。
↓動画




しかも聞くところによると中間ベストで好タイムだったらしく余計に残念。

でも、ジムカーナでいちばんやっちゃいけないのがミスコース。


集中して走ったと思うのに、
なんだか2戦連続でミスコースみたいなことしてる。
なんかヤバい感じ><
ジムカーナのセンス無いのかな。



なんだか緊張して吐き気や腹痛が止まらないような日は好成績なのに
緊張してない日は決まって成績出てない。

どうやら、適度な緊張感が必要みたいです。



しかも怪しかったクラッチがとうとう滑り始めました。
本番は大丈夫だったけど、本番後の練習走行でディスク終了したっぽいです。

そのままローリングへ直行し、ディスク交換お願いしてきちゃいました(・ω・)
いつもありがとうございます^^




次戦は8/12です☆
Posted at 2012/07/23 23:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナイベント!! | クルマ

プロフィール

「苗場(*^o^*)」
何シテル?   12/29 10:10
2010年にMT免許取得。DC2を購入しました(^^) ここから本格的に、念願のジムカーナを始めました。 車好きというより走り好き? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

関越スポーツランド 
カテゴリ:走ってる所
2010/07/05 23:41:52
 

お友達

知ってる方は、声かけて下さい☆★

これからお会いしそうな方も、
宜しくお願いします(●^ω^●)
36 人のお友達がいます
mikachumikachu * ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ
いえんじんいえんじん たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん
ましゃ☆彡ましゃ☆彡 元まぢょぼん元まぢょぼん

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR コジロー号 (ホンダ インテグラタイプR)
どうしてもジムカーナやりたくてDC2を探していたら、この子と出逢いました。 本当に素敵 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
実家にいる家族と一緒にお出かけしたいので買ってもらいました。 走行距離14万キロの代物 ...
ホンダ インテグラタイプR ビスボンド号 (ホンダ インテグラタイプR)
かつて、ビスとボンドでボディー補強した車(らしいです)。 サーキット専用車に仕様変更す ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
白いTE37でスポーティーにキメてるけど、実はAT。 純正レカロが素敵でした~(^^) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる