• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

より。のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

お猿さんのある生活

お猿さんのある生活こんばんは!
ISのない日々を送ってます(TT)

先日!通勤途中にひまわり畑を見つけて
カメラで撮りたいなあって思って
次の日が夜勤だったので
いつもより早めに起きて
午前中に写真撮りに行きました!



田んぼ4面くらい使われております
この時期に咲くひまわりは
自分には珍しくてとても綺麗でした



目の前に見える大きな山は
藤原岳ですかね(^^)



すぐ横が線路になりますので
北勢線が走ってきました(*´˘`)


望遠持ってないので遠すぎます(笑)



下から見上げた写真もなかなか
ダイナミックでいいですね(´▽`)




夏ーって感じです♪




一番キレイに撮れたかなって
思います(-´∀`-)
後ろの山は藤原岳です(笑)






代車生活送ってますので
移動はモンキーです(o>Д<)b




かっこいいーー(笑)
だいぶ盛れました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*




線路の近くまで行き
北勢線来るのを待ってました!
ちゃっかり藤原岳写ってます(笑)



1時間に1本しか走らないので
待つこと30分くらい



北勢線来ました(笑)
撮り鉄です(´˘`๑)


これからも
撮れる写真はたくさん撮って行こうと思います♪

近々、余裕出来ましたら
望遠レンズ買いたいと思います(*゚O゚*))))


車戻ってきましたら
復活オフなど誘ってくださいよぉ♪♪



アディオス♪









Posted at 2017/09/17 13:43:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

事故報告

事故報告8/30
四日市から神戸に向かう途中
滋賀県の土山サービスエリアで休憩して
車に戻ってきたところ
僕の車の左側にいたキューブが出て行く際
ハンドルを切りすぎたのかわかりませんが
僕の車にゴツン!!っとぶつけながら出ていきました。
こいつ、ぶつけたなあ!って思い
すぐにエンジンをかけクラクションを鳴らしました。

それでも気付かないのか
走り去っていきそうだったので
ISくんを走らせながら
クラクションを鳴らし
キューブの前に被せるように
車を止めて降りて
僕『お前ぶつけたやろ』
相手『あっ』
僕『逃げんなよ』
相手『寝ぼけてました』
と会話のやり取りをしました
相手の方は50〜60歳くらいの方で
同乗者はそのぶつけた方の
お兄さんが乗ってました
お兄『弟がやったから許したってくれ』
って言われ
僕『許せるわけないやろーがボケーって』腹を立てた事を覚えてます(笑)
兄弟関係ないやんって


今でもゴツンと言う音が忘れられなくて…
傷の場所確認してみると
(写真後日)





ファルコナーバンパーの左側に擦れた痕


TRDのフロントリップにも擦れた痕ありました。

ゴツンと言う音からは想像できないくらいの軽傷でビックリしました!

ファルコナーバンパーの頑丈さ
作りの良さが
他のところまでの被害を防いでくれたんだなあって思いました(*´∀`)
7月にはダイヤモンドキーパーも施工したばかりで
そのおかげもあって、傷もガリガリいかなかったんかなって思います。

走ることが出来る状況だったのも幸いでした。
警察の人に来てもらい
事故処理をし
保険会社にも電話して
神戸まで向かいました( ´﹀` )


修理の方が
MyDでお願いしようとしたんですが
社外バンパーの取り付け
塗り分けの塗装が難しいと言われましたので

ファルコナーバンパーを作成されてる
WONDERさんに連絡をいれると
こころよく
『わかりました!自宅まで取りに行きます』って言ってくれて

本日
9/2に
1時間半以上かけて自宅まで積載車で来てくれました(TT)



フルフラットタイプの積載車になりますので
ISくんも乗せれることが出来ました♪









僕の車でもフロントリップが付いてると
ラダーレールを敷いてあげないと
積載車に乗せるとき
かなりキツかったです。

以前、ポートメッセで
りょうくんさんと龍侍さんと
使う機会ないけど
とりあえず買うだけ買っとこうかなって思って
購入して本当に良かったと思いました。


とりあえずは
代車生活になりまして
レクサスの全国オフも怪しいので
キャンセルしようと思っております(´•̥ ̯ •̥`)
楽しみにしてたんですが仕方ないです。


保険関係も
相手の保険会社から電話があり
100:0で保証します。とのことで
安心して、代車生活送れそうです。

ほんとにタイミングよくて捕まえることができ
不幸中の幸いでした。

ドライブレコーダーは付いてますが
エンジンかけないと電源はいらないので
駐停車中にもドライブレコーダー録画してくれるタイプに変更しようと思います(^^)
バッテリー内蔵タイプや
ソーラーパネルで充電しながら録画できるやつ
とかいろいろ探してみたいと思いました


みなさんも気をつけようがないですが
気をつけてくださいね(*´˘`)


今回は
車×車の事故で良かったと思いますし
高速道路のサービスエリアだと
人も多く、車の隙間から通行人が
かなり出入りしますので
人をひいたりしてなくて
ホントに良かったと思いました
ひき逃げとかになったら
かなりやばいですし
『寝ぼけてました』
『弟やで許したってくれ』
とか意味わからん。言い訳じゃ済まないですからね。

あれって思ったら
逃げずに止まりましょうね!


いいね!気にせず
じゃんじゃんつけてください(笑)

ではでは
アディオス゚・*:.。❁



Posted at 2017/09/02 17:51:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

9月17日、福井カスタムミーティング?

9月17日、福井カスタムミーティング?福井カスタムミーティング
行かれる方って居るんですか?
たまたま休みなんですが(*¨*)
こういうの行ったことないのでよくわかりません。。
Posted at 2017/08/26 17:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

長島オフからのー(´▽`)

長島オフからのー(&#180;▽`)8月13日は
長島オフでした(^^)
半年以上ぶりに参加することができ
久々にお会いする方
初めて会う方などいて楽しい時間でした(*^^*)


黒猫さんがお車を乗り換えられて
リラックマのホイールと
2本出しのマフラーがかなりイケてました


バルブキャップもリラックマですよ♪

いつもの長島オフだと
ドライブインでご飯食べて
夕方頃まで駄弁るんですが
今回の長島オフは、外で外食しました♪
午後から予定ある方も居ましたので
行ける方のみ
7台で23号線走って鈴鹿の方まで
ランチしに行きました\(^o^)/


移動中でーす


こうやってみんなで
ツーリングするのも楽しいですね♪


お盆ということもあり
結構道が混んでまして
バラバラになりました(:_;)

目的地にも着き
ランチしましたよ♪




大好きなハンバーグです♪♪

ランチ後
鈴鹿のアップガレージに行きました(*´ー`*)



お目当てのものが残ってました!
BBSです( ✧Д✧)カッ‼
渋くて好きです♪

その後
四日市にて
撮影会を行いました(^o^)



龍侍さん号♪



RYOKUNSAN号



おっくー@さん号



naoyaさん号



ショギさん号



黒猫さん号


↑お気に入りです(*´ー`*)




そして自分です

写真撮りすぎて
SDカードいっぱいになるという
アクシデントに見舞われましたが
なんとか全員の写真を
撮ることが出来ました(´▽`)
ドライバーしてくれたり
何回も同じ道走っていただきありがとうございます♪


一日中が刺激的で
こんな楽しいオフ会
今までにはなかったなあって思いました(´▽`)

また、撮影会しましょう(^.^)


↑お気に入りです(´▽`)



内容ペラペラですいません(笑)
アディオス!





Posted at 2017/08/16 02:04:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

カメラ練習中☆

カメラ練習中☆最近、趣味になりつつあるカメラです。
空が青いと凄く綺麗に撮れる気がします(*^^*)



いつもの駐車場で少し練習してきました。
なんか迫力にかけます


これも微妙ですよね!
アングルが難しすぎます(ToT)


上から撮ったので
引き締まって見えますが
なんか違うような…



お尻も撮ります!!
いたって普通です(笑)


これは
ちょっといい感じですかね?
どうやって撮ったんだろう…



これも好きなんですが
鼻の下伸びてる感じがします(*´˘`)



なんか普通なんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




これは、
なかなか良いような(✧Д✧) カッ!!

数打てば当たるやつですね♪



暇だったので少し散歩します(^^)


空まで続く階段(*´∇`*)




風景は綺麗に撮れますね
被写体が車になると難しすぎます( ´ : ω : ` )

今月は長島行けますので
写真撮りまくります♪
撮るアングルが下手くそなんで
綺麗に撮れませんが
よろしくおねがいします(^.^)






Posted at 2017/08/06 17:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOKUNSAN 新車でも結露ですか(TT)ツラすぎます」
何シテル?   09/18 13:14
三重県に住む27歳です。 レクサスのIS250versionLに乗ってます♪ 中期型です♪ いちようCPOでふ☆ MyDは四日市です!! 2012年7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TOM&#39;S リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 22:53:16
絶景を訪ねてin福井県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 17:06:48
HKS HIPERMAX SERIES HIPERMAX LS+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 14:21:10

お友達

気軽に申請ください!!
100%オッケイです
177 人のお友達がいます
PRADA.PRADA. * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
えびたけえびたけ * うぇい子うぇい子
takezo-takezo- ka-mika-mi

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS アイエスくん (レクサス IS)
平成24年7月15日から レクサスオーナーになりました。 MyDは四日市 CPOです 中 ...
ホンダ モンキー もんきち (ホンダ モンキー)
高校2年生の時にバイク屋さんで 可愛らしさに一目惚れして買いました(*^^*) Z50J ...
トヨタ アルテッツァ てっつぁん (トヨタ アルテッツァ)
平成24年7月15日 約82000㌔で廃車になりました。 写真は一番目立っていた時に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.