• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-Dogのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

この夏観てたお気に入り。(その3)

この夏観てたお気に入り。(その3)今回、紹介するこの夏観てたアニメ

第3段は『賭ケグルイ』です。(笑)

元々、なんの予備知識も無くたまたま

そのタイトルとホラーちっくな絵柄に惹かれて視聴してみたわけなんですが、

ある意味、ホラーよりも恐ろしいアニメでした。(笑)

内容はタイトル通り、ギャンブルを題材にしたものです。

『カイジ』とか『嘘喰い』とかとか・・・。

どれも絶妙な駆け引きや心理戦、頭脳戦などが面白いですしその高揚感や緊迫感がいいですよね。

この、『賭ケグルイ』もそんな感じなんですが、僕がこれで一番の見所だと思うのは



ズバリ、登場人物達のです。(笑)

舞台は学園でその設定もすごいのですが登場人物達の個性も凄まじかったり。



主人公も含めて基本、狂人しか出てきません。

一見、見た目は普通?なんですが、ギャンブルとなると目の色が変わる連中ばかりです。



特に対戦相手を追い詰めるときの表情や負けたときって・・・これ同一人物なの?

ってな具合の変貌ぶりが下手なホラーより恐ろしくもあり面白いと思うところです。(笑)



巧みな心理戦や頭脳戦も必見ですが、この濃ゆいキャラクター達もかなりの見ものだと思うので

見逃した方などおられましたら、是非っ!(笑)




Posted at 2017/11/05 19:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月29日 イイね!

この夏観てたお気に入り。(その2)

この夏観てたお気に入り。(その2)メインPCの故障によりかなりっていうかもう、

10月も終わりなんですけど・・・。(汗)

途中で屠っておくのも何なので取りあえず、

この夏観てたお気に入り』の第2段です。





社交ダンスという少し変わったコンセプトをもとにした

スポコンアニメ?といえるのでしょうか。

ダンスというと優雅なイメージですが実際にはハードな練習を中心に描かれていて、

無気力だった主人公がいろんな人々との出会いを通じて、

人間的にも成長していくという骨太なストーリーが展開されています。


んで、なんでこれがお気に入りかといいますと、

それは、ズバリ!ダンスシーンの作画です。




最近ではキャラクターが踊ったり歌ったりするシーンになると

いきなり滑らかすぎて違和感のある3DCG(ホントは2Dなんですが)になっちゃうんですが

このアニメでは動きの流れを表現しようと手描きでしかも

ディフォルメされてこうなります。(笑)



3DCGは確かになめらかに動きますが、実際にクリエイターがポージングするのは

数フレームに1度で、その間のフレームはコンピュータが自動で補完します。

作画も崩れません。

それに対して、手描きでは原画と原画の間の補完は全てアニメーターが手描き

補完するため、1フレーム単位で個性をつけることができます。

よって、手描ききの方が動きに個性を付けられるんです。

3DCGはデザインしたものを正確に動かすだけ。

形や動きのディフォルメができません。

ディフォルメの気持ちよさ”は

アニメの醍醐味だと思ってます。





そしてこのアニメ、まさかの2期突入っ!






Posted at 2017/10/29 18:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年10月05日 イイね!

この夏観てたお気に入り。(その1)

この夏観てたお気に入り。(その1)その圧倒的なビジュアルと世界観で

SF・ファンタジー好きの心をがっつり掴んで

離さないそんな作品が夏アニメでありました。

それがこの「メイドインアビス」です。



あらすじはこんな感じ。

どこまで続くとも知れない深く巨大な穴「アビス」。

奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコ。

いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。

そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾うが…?





んでもって、感想ですが、世界観とビジュアルの構築がとても素晴らしいと思いました。

観ていてドキドキワクワクが止まらない。

冒険心をぐいぐい刺激します!よくぞここまで!

細部に至るまで作り込んでるな〜と感嘆するばかりでした。





それとは裏腹に可愛いキャラたち。

幻想的な地下世界の背景。

見たこともないような原生生物。

不思議な遺物の数々。


  

そして、圧倒的な世界観あるビジュアルに支えられたストーリー。

好奇心を煽る、アドベンチャーだけではありません。

暗く、重く。

そして心の芯に届くほど悲しい展開もありました。

この物語は不思議な魅力を放ちます。

可愛らしくもあり。

可笑しくもあり。

たまらなく悲惨でもあり。

絶望的ながら底抜けに明るい。

なんなんだ!?

この奇跡のバランスは何なんでしょう!?




なんだよ。これ。(笑)




作画は見ても分かるようにどちらかといえば「可愛らしい」です。

かと思えば、それをもかき消すほどのグロく鬱な作画もあります。

好みが分かれるかもしれません。  がっ

僕にはかなりストライクでした。(笑)

Posted at 2017/10/05 01:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年09月23日 イイね!

※閲覧注意!50thチョコボール。

※閲覧注意!50thチョコボール。チョコボールって

結構、歴史あるお菓子なんですね。

50年も前からあったなんて知りませんでした。(笑)

んでもって、50th記念という事で新たなおもちゃの缶詰が出ました。

それが昨日届いてました『金のキョロちゃん缶』です。ヽ(*´∀`)ノ

これまた、チクチク溜め込んでる金のエンジェルと銀のエンジェルで2個もらっちゃいました。

まだまた、余力は十分にあるので、何時モデルチェンジしても対応OKです。(笑)

それじゃ、1つ開けてみましょう。(ここから、ネタバレなので閲覧注意。)



さすが金のキョロちゃん、ほかの缶と同じで中身にはちゃんと、おもちゃが入ってます。

んで、ここからは動画ではないとお伝えできないであろうと思うので・・・。



流石、50周年記念!今までのおもちゃの缶詰の中では最高ではないでしょうか?

しゃべる!セリフにバリエーションがかなり多い!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです!


Posted at 2017/09/23 17:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2017年09月17日 イイね!

ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] ホワイトベース ハンガーデッキ&ホワイトベース カタパルトデッキver. A.N.I.M.E..

ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] ホワイトベース ハンガーデッキ&ホワイトベース カタパルトデッキver. A.N.I.M.E.. 現在、四国は台風の真っ只中です。

だがしかし

そんな中でも、密林.comは容赦なくやってきます。(笑)

んでもって、今回ポチッたのはこちらの

ROBOT魂 機動戦士ガンダム ホワイトベース ハンガーデッキ

ホワイトベース カタパルトデッキver. A.N.I.M.E.. です。

それぞれ、1個づつなので少し寂しい様なこんな感じ・・・。



ここはやはり、写真加工してこの寂しさを払拭しなければ。(笑)



↑は参考資料にした映画版の冒頭シーン


んでたった今、出来たのがこちらです。



まぁ、割と再現できたかな?

写真加工で1個しかないハンガーを3個に増やしたりしただけないいですけどね・・・。




台風真っ只中なのでこんなことしかできないんですけど、これはこれで・・・。(笑)

しかし、今回の台風は風が強いですね。

これから、台風が向かう地方の方々、ご注意を。




Posted at 2017/09/17 20:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | コレクション | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月11日 12:47 - 13:09、
19.56 Km 21 分、
バッジ16個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   11/11 13:10
a-Dog[エードッグ]です。よろしくお願いします。 少し前、大阪で絵描きしてました。 今は地元で病弱会社員しております。 ST-18#は少し古い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GIFアニメ見れない方にはこれを(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 15:39:31
OpenSky 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/08/11 18:42:58
 
バリィさん公式サイト 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/02/20 03:51:07
 

お友達

興味が沸いた方でお誘いあれば
車種も人種も性別も不問です。
基本的に恥ずかしがりやさんなので
お誘いくださるとうれしいかもです。
77 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * コマ@うどんコマ@うどん *
ash_conv_gash_conv_g * YBT340YBT340 *
イマバリイマバリ * ケー@GDBケー@GDB *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185#です。 不慮の事故により真横から突っ込まれ、ドアモール横のステッカーがボロ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
車を所有してなかった時にこれでどこでも走ってました。 今見るとリアタイヤほそいねぇ。(笑 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
イタリアのデ・トマソが監修したシャレード・デ・トマソ・ターボです。 軽快な走りを支えた3 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムチャンネルで販売されたため、オートザムAZ-3を名乗っていました。 AZはオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.