• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

セキュリティになるか?

この間の休日、もう一つ弄ったんだった・・・アップするの忘れてました。


プリウスは三角窓を破られて車上荒しに遭う、ってなことがあるらしいので

以前地震対策で家の窓ガラスに貼ったフィルムが余っていたので三角窓に貼ってみました。



2枚重ねで貼ってやったぜ!!(笑)
視界は特に問題ない。。。




果たしてセキュリティになるのか?

ブログ一覧 | 内装(整備) | クルマ
Posted at 2013/05/28 21:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年5月28日 22:06
こんばんは~

昔(いつ頃だっけ?) ネッツに行って
プリウスの貰ったカタログの中に
三角窓に貼る セキュリティ フィルムってのが
あったような?

コメントへの返答
2013年5月28日 22:33
30g'sさん

こんばんは。

専用のセキュリティフィルムありますよね。
でも、コスト高なので安く済まそうと家庭用の物を使いました。
効果の程は分かりませんが、無いよりはマシでしょう(笑)
2013年5月28日 22:18
こんばんは。

そうなんですよね、三角窓はプリウスの弱点ポイントですから。

私もいつかやっておかなきゃ。

"φ(・ェ・o)~メモメモ
コメントへの返答
2013年5月28日 22:35
きーたろさん

こんばんは。

”狙われてる”な~んて話を聞くと何か手を打っておかないと、と思い手近なもので済ませました(笑)
2013年5月28日 22:51
こんばんは~(^^)

私も、プリウスは高価なバッテリーを積んでるから、狙われやすいって聞いたことがあります!

バッテリーだけなくなってるという…^^;

三角窓割られるんですね~

私も対策せねば!

ほんと勉強になります♪
コメントへの返答
2013年5月28日 23:27
かっつん8888さん

こんばんは。

バッテリーやナビなど高価なもの積んでますからね。
車そのものを盗まれるなんてことも・・・あぁ~怖い^^;
盗難から守るのも大変な世の中になったものですよね(苦笑)
2013年5月28日 23:24
こんばんは!

申し訳ないですけど、気休め程度かと。

その状態であれば、やり方は書きませんが

私でも簡単に社内に一切傷を付けずに侵入出来ちゃいます。

自分が賢い窃盗犯だと想定すれば、

クルマの弱点は色々見えてくるかと思います。

その弱点の抑止効果があるのが、いわゆる高価なセキュリティシステムです。

勉強されるとなるほどね〜と気が付きますよ(^^;;
コメントへの返答
2013年5月28日 23:34
HAMM@Gさん

こんばんは。

気休め程度・・・は承知してるんですけどね。
何もしないよりはマシかと^^;

高価なセキュリティを装備しても盗まれるときは盗まれる・・・知り合いの警察官が言ってました「イタチごっこだよ」って。
そういう悪いことする方も研究してるでしょうから・・・
嫌な世の中ですね。
2013年5月28日 23:35
こんばんは(゚∀゚)

はい!私のエスティマハイブリッドはここ割られてました(>_<)
周りに、ベンツ、BMW、ポルシェとあるのにエスティマの三角窓だけ割られてました!

ほかの車は、セキュリティ入れてましたね。
やっぱり、最後の防犯は、セキュリティでしょうね。
うちの裏の砂利駐車場に止まってる、インプなんてセキュリティランプチカチカの上にハンドルロック+タイヤロックまでやってあります!!すごいです!が出勤時の光景はなんかの儀式みたいです。
コメントへの返答
2013年5月28日 23:59
しんちゃん@名古屋さん

こんばんは。

そうですかぁ、被害に遭われたんですね。
怖いですね。

セキュリティランプチカチカの上にハンドルロック+タイヤロック・・・凄いですね。
ここまでやらなければ安心できないなんて・・・
自分で出来る防犯対策はやれるだけやらないといけませんね^^;
2013年5月29日 1:14
こんばんは

三角窓って言うか、ハメゴロシ窓(笑)は、○○○○○○○○ーで簡単に、ぽ~んてね。
でも、そこからロックボタン解除しにくい構造だといいのですが。

以前住んでしたマンションで、一晩に何十台やられました。
メーカーは、もうちょっと対策を考慮した構造にして欲しいですね。
コメントへの返答
2013年5月29日 7:57
ebbtideさん

おはようございます。

メーカーの対策・・・そうですね!
これだけ盗難や車上荒らしが多いのだからセキュリティ面の強化にももっと力を入れてもらいたいですね。

プロフィール

「モンスターサーベラス http://cvw.jp/b/783215/47665435/
何シテル?   04/19 22:53
愛しの次元大介 群馬県生まれ群馬県育ち 洗車と野球と音楽と寺社仏閣巡りが大好きな還暦過ぎの爺です。よろしくお願いします。 年を取ってもなお、車と戯れたい!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 15:12:07
YUPITERU レーダーGWR303sd 移植取付け  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 14:46:59
純正品は( ^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 17:21:58

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2023.11.10…プリウスG'sからRAIZE Z 4WDに箱替え 【MO】    ...
日産 サクラ 日産 サクラ
2024/3/1:納車 ホワイトパール/チタニウムグレー MP ナビ取付パッケージ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
MOVEから箱替え 登録日:2021.10.26 納車日…11/12(金)に決まりまし ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2023.11.10…納車から10年8ヶ月相棒として楽しませてくれたG'sとサヨナラしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation