• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

楽しみでもあり・・・

明日は20年に一度の大雪という予報が出てますね(^^;

20年に一度の…って、どのくらいだよ!(笑)

国道にも積もるくらいだったら凄いかも。

雪は降っているときの風景はキレイでいいのだが、後が嫌ですね・・・車が汚れる(爆)

予報どおり雪が降ったらドライブだ!

プリウスで雪道走ったことないからどんなものだか体感したい(*^^*)

それともう一つ、台湾製のスタッドレスの性能を試したい!

あまり降り過ぎるのは困りもんですが(笑)


ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2014/02/07 21:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:20:28
おじゃまします(^○^)

雪・・・もうイヤです((+_+))
コケるから(爆)

ホント、かなり降るらしいから気を付けないと・・・
スタットレス持ってない3104号・・・
雪積もってたら・・・休んじゃおう(爆)
コメントへの返答
2014/02/07 21:41:37
こんばんは。

怪我の具合はいかがですか?

そちらも大雪の予報ですが、スタッドレスなくて大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね♪
2014/02/07 21:32:00
雪原ラリーオフのお誘いですか? ^^♪

スタック注意ですよね!

(砂浜キュン♪キュン♪号になりませんよーに。)
コメントへの返答
2014/02/07 21:46:04
こんばんは。

近くの河川敷の駐車場で行いま~す(爆)
スタックしないように注意しま~す(^^)v
2014/02/07 21:48:08
こんばんは(^^)/

大阪も雪の予報です♪

仰るとおりに、雪が降って白に染まっていく景色は、何か風情があってイイですよね(^_^)

もちろん、夏タイヤのわがG's君は一歩も車庫から出しはしませんけどね(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 22:27:10
こんばんは。

そちらも雪の予報なんですね。

スタッドレス履いてないのでは家でおとなしく・・・ですね♪

私は走りに行きます!(笑)
2014/02/07 22:04:57
スタッドレス履いてますが、大雪にはビビリます(笑)

安全な所で、雪に慣れることも必要ですよね。
コメントへの返答
2014/02/07 22:30:54
こんばんは。

雪道に慣れていても怖いですね(^^;

プリウスでは雪道未経験なので練習できればと思ってます。

2014/02/07 22:11:32
こんばんは!

ドライブ楽しむ程度の積雪だったら良いのですが・・・

かなり降ると除雪予算の少ない地区は除雪が間に合わず、車がラッセル車になっちゃう。


どうしよう。SUV手放したのが悔やまれます。
コメントへの返答
2014/02/07 22:34:16
こんばんは。

四駆があればと思いますね。
まあ、スピード出さなければそこそこ降っても大丈夫です。
2014/02/07 22:30:44
雪は苦手です!
スタッドレス履いたことないんです。

台湾製の性能知りたいです。

国産は高すぎ。
コメントへの返答
2014/02/07 22:36:53
こんばんは。

明日、走れればタイヤのレポしますね。

期待半分、不安半分です(笑)
2014/02/07 22:48:45
明日は休めなかったので、冬仕様の嫁号で出発です。
冬仕様でなければ入れないため、チェーン規制する高速の方が安全かもしれませんね。

明日は早番なので、21時に就寝、今はトイレで起きました(笑)

コメントへの返答
2014/02/07 23:02:07
こんばんは。

明日仕事ですか・・・運転気をつけてくださいね。

私は夜更かし・・・の予定(笑)
オリンピック開会式見なければ^^
2014/02/07 23:00:45
お邪魔します〜!
名古屋も降るらしいですが、多分、問題無いと自分に言い聞かせております。
家内が早番なので、心配です〜クルマが!
コメントへの返答
2014/02/07 23:04:52
こんばんは。

そちらも積もる予報ですよ^^

運転気をつけてくださいねぇ♪
スピードは控えめ・・・というより出さない!!
2014/02/07 23:33:30
こんばんは(^^)

雪道、、、
スロコン付けた時は
雪道だと空転しないように
ECOモードと思ってたけど
雪の抵抗に負けるんで^_^;
設定は夏秋のままです。

広い駐車場の雪の中で遊ぶと
楽しいけど
SVSCが邪魔になります

気をつけて
遊んで下さい
(^ー^)
コメントへの返答
2014/02/07 23:55:34
こんばんは。

可能ならば、プリウスで雪道体験してみます。
今月は苗場にいく予定かあるので一度は雪道走っておかないと(^^;
2014/02/07 23:48:20
昼のニュース見てたら、東京の大雪に関する注意の為、気象庁が会見するなどと言っていたが、積雪予想が5cmというのを見てビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?

雪国の我々からすると、一桁違うんじゃねって感じでズッコケました(^^;;

もらい事故には気をつけて(^_^)
コメントへの返答
2014/02/07 23:59:50
こんばんは。

都会は5㎝でも影響が“大“ですね。

当地は毎年最低でも2回は積もりますのでパニックにはなりませんが、車高が低いG'sはちょっと心配?(笑)
2014/02/08 00:32:00
こんばんは。明日は積もりますかねぇ。

そういえば、まだプリウスでは雪道走っていませんでした。
11型ではサイド踏んでスピンターンなんてしていましたが、30型だともったいなくてできませんね。

私は雪道なんとも思いませんが、周りの車が怖いので、やっぱり家に引きこもります。
コメントへの返答
2014/02/08 00:46:04
こんばんは。

プリウスでの雪道どうなんですかね^^

私も雪道はスキーの行き来で鍛えたので問題はないと思うのですが・・・

確かに周りの車のほうが怖いかも(笑)
2014/02/08 08:37:39
雪………去年の悪夢が…去年の悪夢がぁぁぁ!!

すみません。取り乱しました(笑)
事故られないように気をつけてください。

で、赤城あたりをせめるんですか?
コメントへの返答
2014/02/08 08:55:13
おはようございます。

けっこう積もりましたね♪
この降り方を見て山へ行くのは止めました(笑)
河川敷の広い駐車場で遊んできます(^^)v

去年、雪で何かあったんですか?

2014/02/08 09:54:36
去年の1月14日の雪で
前車のプリウスがカマ掘られて、
廃車なったので今のG'sに乗り換えたんです。

なので、雪の日は、後続車恐怖症です(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 10:03:47
そんなことがあったんですね。

自分で注意していても相手に突っ込まれたらどうしようもないですから怖いですね。

それでも気を付けて運転しないとね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車のち野球の試合 http://cvw.jp/b/783215/40276625/
何シテル?   08/20 18:13
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
luke710luke710 * tomametomame *
ポノンポノン * PirokiPiroki *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.