• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

懐かしいカー雑誌

以前ネット(FB)で見かけて気になっていたカフェ…昨日散歩ドライブのついでに行って来ました。


「Cafe Parabolica」さん



モータースポーツをコンセプトにしたカフェと言っていいのでしょうか…

店内には大型の液晶モニターが設置され、昨日はF1モナコGPを流していました。

車の雑誌や漫画も豊富でノンビリするには良い空間だと感じました。

数ある雑誌の中でこんな懐かしいものを見つけ読んできました(^^)


1965年10月号のモーターファンです。
さすがにこの年代のカー雑誌は今まで読んだことがありませんでした。



さてさて・・・中には・・・懐かしい車がいっぱい(^^)/









私が幼い頃見かけた車ばかり・・・(笑)


この時代の新車の値段は30~50という設定が多かったようです。
(ちなみにこの雑誌の広告にあったBMWの新車価格は160万円)
当時は贅沢品だったんだなぁと改めて思いました。




入り口付近にあるホイールがいいオブジェになってます♪


他にも古い年代の雑誌があったのでまた伺いたいと思います。




おしまい(*^^*)

Posted at 2016/06/06 13:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | お店 | クルマ
2016年05月30日 イイね!

レーシングカフェD'zgarageさんへ

昨日、本来ならばG's全国オフに参加だったのに午前中に外せない用事が出来てしまい泣く泣くキャンセル(T_T)

ということで用事を済ませ、以前から気になっていた「レーシングカフェD'zgarage」さんへお邪魔してきました。

前日のツーリングの疲れが抜けない情けなさを感じつつ…自宅からは下道で40分位なのでノンビリドライブ



さすがスポーツカーをテーマにしたカフェ、お客さんの車もレーシーな車が多数来店してました。



店内





ガレージには・・・












お土産は「頭文字Dプリン」
(地元のプリン専門店とのコラボ商品のようです)





自分の車を入れた写真撮るの忘れました(爆)




おしまい(*^^*)


関連情報URL : http://dzgarage.com/
Posted at 2016/05/30 11:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店 | クルマ
2016年04月27日 イイね!

ゴールドへ昇格

この度ゴールドへ昇格しました!



















年会費が無料となりました…ラッキー(^-^)v




おしまい(*^^*)


Posted at 2016/04/27 13:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

オートバックスの対応

あまり大袈裟に書くほどのことでもないのですが・・・







半月位前だったか…オートバックスから「ご来店プレゼント」のDMが届いていました。



先日(23日)買い物のついでに引き換えに行ったところ、既に品切れ(・・;)
まっ、仕方ないわな(苦笑)


ところが・・・

一昨日、オートバックスからまたDMが届いた。
今度は何かな?



なんと、ご来店プレゼント品切れのお詫びとして「300ポイント」プレゼント(^-^)v


小市民の私には、オートバックスの粋な対応が嬉しい!


Posted at 2015/11/27 09:48:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | お店 | クルマ
2015年03月06日 イイね!

天丼♪

今日は東京へ出張でした(現在帰りの電車の中で書いてます)


田舎者なので東京へ行くと人の波を見ているだけで疲れます(苦笑)





お勉強でも疲れました(・・;)


そんな出張時の楽しみは・・・


東京駅周辺への出張の時にはよく立ち寄る天丼屋さん
天丼大好きな私・・・このお店は私のベスト3に入っている美味しいお店



美味しくいただきましたm(__)m

でも、半年ぶり位に食べたら味が以前と違うような…私の味覚が狂ったか?(笑)

また出張の時に寄ってみようっと(*^^*)

Posted at 2015/03/06 18:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | お店 | グルメ/料理

プロフィール

「[パーツ] #プリウスGs マットブラック エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/783215/car/1343386/8717659/parts.aspx
何シテル?   09/19 16:05
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * みゃあみゃあみゃあみゃあ *
りほななりほなな * りくとのぱぱりくとのぱぱ *
白G白G * Moka_mnkrMoka_mnkr *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.