• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

久しぶりの車弄り


昨日は孫の初節句で息子夫婦宅へお出かけ・・・の前に洗車


時間切れでマジ水出来ず(^^;


初節句は息子夫婦宅近くの和食のお店で



初節句のプレゼントのオモチャをじっと見る(#^.^#)






さて…今日は朝から穏やかな良い天気でした♪

昨日の続き・・・マジ水エボを施工してから久しぶりに弄りました。


以前からやろうやろうと思っていたリアのドラレコ設置

無事に設置完了です(^^)




そして…気分転換にテールランプ純正戻し

なんか…新鮮(笑)



もっとやりたい事はあったのですがTimeOut(^^;
またの機会に頑張ります(^^ゞ






おしまい(*^^*)



※洗車7回目




Posted at 2017/03/05 21:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装・内装(パーツ) | クルマ
2016年12月10日 イイね!

空っ風ビュービュー

今日…天気は良かったがグンマー名物空っ風がビュービューと吹く寒い一日でしたm(__)m


洗車しようかと思いましたが風の強さと冷たさに気持ちが折れました( ̄0 ̄;)


ということで、車内で出来る作業を・・・


秋口に装着したシートカバー


週末にしか乗らない嫁さん…冷たいからなんとかしろ!と


たまにしか乗らないし、冬の間だけなのでお安いシートヒーターを購入し装着



これに伴ってシガーソケット分配器を増設

USBソケットも付いているタイプ
設置場所は邪魔にならないセンターコンソール内に


取り付け後こちらへ買い物に


ここへ行くとついつい長居をしてしまいます・・・見ているだけで飽きない(笑)


店内を見て回り購入した物は









そんな休日の土曜日でした(^^)

明日は洗車するぞ!



おしまい(*^^*)



Posted at 2016/12/10 17:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装・内装(パーツ) | クルマ
2016年11月26日 イイね!

リアスピーカーアウター化に挑戦

先週フロントスピーカーのアウター化が一応終わったので…


※みん友koniさん撮影…いつもながらセンスが良い!




リアもアウター化に挑戦です♪



既に型どりしてあったMDFボードからバッフルを切り出し




ドア内張りを加工




既存のバッフルに自作のバッフルを合体(#^.^#)




加工したドア内張りとチリ合わせ




バッフルとスピーカーを合体!




スピーカー装着♪





完成!・・・と言いたいところですが・・・出来たのは運転席側だけ・・・時間切れとなってしまいました(^^;



なかなか良い出来(^-^)v
まあ素人がやっていることなので…自己満足ばんざーい(笑)




意外と細かな作業が多く疲れました(>_<)

疲れた体に鞭打って夕飯も作る次元でございます…嫁さん孝行(^^)










おしまい(*^^*)




Posted at 2016/11/26 20:38:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外装・内装(パーツ) | クルマ
2016年11月04日 イイね!

音は良くなるか!?

興味本意でインナーバッフルとアウターバッフルを自作してみました。

果たして音は良くなるのか!?



先月からちょこちょこと作業


ボードからバッフルを切り出し・・・工作の時間みたいで楽しい!



今日は代休でしたので朝から仕上げに掛かりました。


インナーバッフルにニスを塗り防水処理



乾かしている間にアウターバッフルを作成・・・ボードから切り出し




ドア内張りにセットしてパテ盛り


(この時点でキチンと成形しておけばよかった…)





パテを乾燥している間にインナーバッフル装着




ドアに取り付けるとこうなりました。


(ネット部分はカットしました)
この状態に合わせてアウターをセットしパテ盛りしました。



パテが固まったら取り外して形を整え、 カーボンシートを貼り付けました。

アウターを両面テープでドア内張りに貼り付け…スピーカー保護のためのグリルを取り付けて完成…



外から見えない物とはいえもうちょっと見映え良く作りたかった_| ̄|○ il||li


気が向いたら作り直そう!(^^)



朝から初めて夕方近くまで掛かってしまったのでじっくりと聴いてません・・・音が良い方向に変わっていることを楽しみに明日聴いてみます(^^)/




おしまい(*^^*)





Posted at 2016/11/04 21:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装・内装(パーツ) | クルマ
2016年11月01日 イイね!

「秋深し隣は何をする人ぞ」

秋もだいぶ深まって…街路樹の葉も色づいてきました。


日も短くなり午後5時には辺りも暗くなります・・・秋の夜長…とはよく言ったものです。


そんな秋の夜・・・

北関東メンバーの面々は何をやっている?


ある匠は・・・ずぅ~~っとハマっている?作業を・・・尊敬!



アララ…こちらの匠もこんなことしてました・・・尊敬!



オヤオヤ…こちらの匠も・・・車を替えてもやっぱり弄ってます(夜の作業じゃないけど)・・・尊敬!



皆さん芸達者で裏山し杉枡(^^)




私も秋の夜長の暇潰しにこんなことを見よう見まねで始めてみました・・・先日の大工仕事の続き


シコシコとヤスリ掛け、これが結構腕にくる(・・;)


アウターとインナーバッフル、初めて作るのでとりあえず練習を兼ねて・・・完成するのか?(^^;




皆さんも秋の夜長、有効活用してますか?(^^)





おしまい(*^^*)










Posted at 2016/11/01 17:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外装・内装(パーツ) | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
チャチャ次郎チャチャ次郎 * G-FighterG-Fighter *
白G白G * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 くわ.くわ. *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.