• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

洗車抜きで弄り

いつもならば休みの朝一は洗車…なのですが今日は弄りからスタート



まずは嫁号MOVEのワイパーゴム交換





お次はエアコンフィルター交換




年間で3,000kmも走りませんが定期的に交換してます(^^)




さてさてMy G'sも…



久しぶりにバンパー下ろして・・・


ディライトをちょっとイジイジ♪





弄るのって楽しい(^-^)v



午後は母と嫁の買い物の運転手…結局洗車は出来ませんでした・・・フラストレーション溜まるぅ(^^;







おしまい(*^^*)









Posted at 2017/06/24 18:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ
2016年11月07日 イイね!

お昼休みにプチ弄り

お昼休みを利用してプチ弄りを・・・




まずは、昨日嫁さんから頼まれた買い物のついでにちょっと寄り道


Nets系のDラーへ




こんなブツを衝動買い(^^;




そして、今日のお昼休みに・・・

エアバルブキャップ装着




それと・・・
昨日、練習でカーボンシートを貼り貼りしたやつを








おしまい(*^^*)





Posted at 2016/11/07 21:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ
2016年04月02日 イイね!

花冷えの一日

今日は朝から曇り空で肌寒い一日でした。



花冷えっていうやつですかね(^^;
桜も長持ちするかな?(笑)



そんな一日は・・・みん友のかっつんさんから譲っていただいたリップの修復作業からスタート♪



少しずつ…楽しくやってま~す。



続いては戦車しながらナビのファームウェアと地図データの更新


ファームウェアアップデート



地図データ更新



戦車も完了…今日は水洗いとマジ水エボ





いよいよ来週初車検…ということで…一応・・・


ナンバーステーを・・・


外して・・・


ノーマルへ・・・ペッタンコ(^^;



最後は、みん友さんからいただいたステッカーをハリハリ



イイね♪





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)








Posted at 2016/04/02 17:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ
2016年03月19日 イイね!

雨だから…ノンビリ・・・だったはずなのに

今日は朝から雨でした・・・戦車もできません(>.<)



天気予報も午後まで雨


タイミングよく?WOWOWでワイルドスピード全作品放送(^^)・・・雨でやることもないし、ちょうどいい!




まずは、久しぶりの一作目…オモシロッ(^^)



なんと見終わったら雨が上がって日が射していました・・・とうことで



戦車開始!




あまり時間がないので水洗いと






マジ水エボでおしまい・・・手抜き(苦笑)



洗車のついでに・・・



塞いでいたグリル上部を外しました。





またまたついでに・・・

褪せたここのモールを




取り換え


ここまでが午前中



午後は嫁号のタイヤ交換





タイヤ交換が終わったと思ったら

嫁から指令が・・・「佐野プレミアムアウトレットへ連れて行け!」と(^^;




連休&バーゲンセールでめちゃ混み(・・;)
嫁さん孝行は大事です(爆)


暖かかったので燃費も良好♪
オール下道で

帰りはバイパスで煽られたので(苦笑)30km/Lに届かず(残念)




なんだか慌ただしい一日でした(^^)





最後まで読んでありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)


Posted at 2016/03/19 23:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ
2015年12月29日 イイね!

今年最後の弄り・・・かな?

昨日仕事納めで今日から年末年始のお休みです。


昨日は職場の大掃除だけだったので実質は昨日から休み?・・・さっさと掃除を済ませてSABへ



サブウーハーを付けてきました(^^)
また一段と音が良くなり満足です♪


***************

今日は家の大掃除(4日目)
フローリングにワックスをかけて窓ガラスと網戸を綺麗に…その他諸々やって一応大掃除も終わりました(^^)/

午後から洗車使用と思いましたが、空っ風が吹いてきたので予定変更(^^;
今月に入ってからシコシコと作業していたブツの取り付けを・・・

ボディ色に塗装しておいた静音計画のフィンをリアハッチの上部へ取り付け


以前取り付けたやつがみすぼらしくなったので、今回はちゃんと塗装しました。

もう一つは半手作りのオーナメントの貼り付け


いいアクセントになりました(^-^)v


これで年内の弄りは終わりかな…?


おっと!

洗車とスタッドレス履き替えがまだだった(^^;

洗車はなんとか年内に出来そうだけどタイヤ交換はどうかなぁ…(・・;)


みなさ~ん新年を迎える準備は整いましたか?



長文・駄文、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



おしまい(*^^*)


Posted at 2015/12/29 17:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ

プロフィール

「ブレーキローター&パッド交換その後 http://cvw.jp/b/783215/40447306/
何シテル?   09/21 17:08
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.