• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

嫁さん孝行は大事です!(群馬・長野下道ドライブ)

※写真多・長文失礼します。

台風一過で秋晴れとなった3連休最終日の昨日、嫁さんが小布施(長野県)に行きたいと・・・


連休初日の土曜日はオフ会で丸一日遊んできた私…嫁さん孝行を怠ると、この先のオフ会(具体的な予定はないが)参加に支障が?(・・;)


出掛ける前に台風で汚れた愛機の洗車♪
(時間がなかったので手抜きw)




小布施まで行くなら寄り道しながらノンビリ下道ドライブ



まずは渋川市を経由して四万街道(R353)の峠道を登り、四万温泉を通り越して着いた所は四万川ダム
コバルトブルーの湖面が凄い綺麗❗

※通称四万ブルーと呼ばれているらしい。
 県内に住んでいながら初めて訪問


駐車場で一枚📷
台風の後なので枝や葉っぱが(^^;







続いては四万温泉
映画「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われる積善館さんへ

やっぱり夜じゃないと雰囲気が違うな(^^;
※小さな温泉街てすが、まだ10時なのに観光客がいっぱい(駐車場も満車)
特に積善館さんは写真を撮る人が凄かったです。
早々に退散(・・;)








R353を戻り途中から県道55(日本ロマンチック街道)へ…台風の影響で路面には木の枝や落ち葉が沢山、走りづらかったぁ・・・暮坂峠を越えてR292へ入り道の駅六合(くに)で休憩





草津温泉を経由し志賀草津道路へ・・・ピーカンで絶好のドライブ日和だったが、山田峠を越えて白根山の湯釜に近づくにつれガスってきて風も強く外気温もみるみる下がり渋峠ホテルに着いたときにはこんな感じ



※この時の外気温11℃((o(。+ +。)o)) ブルブル...

国道最高地点からの絶景も見られず(T_T)

何回も走っているが証明書を初めて購入(100円)










寒いのでそそくさと退散し志賀高原を通過して山ノ内町の道の駅北信州やまのうちでお昼











そして最終目的地の小布施へ
小布施の中心街へ行く前にちょっと寄り道
御朱印をいただきに…まずは浄光寺







浄光寺、なんとこの日は臨時休業_| ̄|○ガク


気を取り直して岩松院へ





こちらの本堂の天井には葛飾北斎が描いた「八方睨み鳳凰図」があります。
修復等は一度も行っていないのに鮮やか❗

(※HPより拝借)
撮影禁止でしたので残念ながら写真はありません。


御朱印も無事にGET♪








さて小布施の中心街は観光客が沢山、行列しているお店もけっこうありました。





ちょっと散策してこちらで休憩











帰りは須坂市から大笹街道(R403)→菅平高原を抜けて→鳥居峠(R144)を越えて→長野原町→渋川市経由




峠越えが多かったので距離以上に走った感じがしました。
当分峠道は走らなくてもいいかな(笑)










おしまい(*^^*)








Posted at 2017/09/19 12:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年08月30日 イイね!

孫と向日葵畑へ

8月26日のお話し



孫をつれて向日葵畑に行って来ました♪

場所は東京都清瀬市
「清瀬ひまわりフェスティバル」(8/19~9/3)
都内にも向日葵畑があることにちょっと驚き




関越道…下り車線は坂戸西IC辺りから渋滞してましたが、上り車線は渋滞もなくスイス~イ
途中、嵐山SAでソフクリタイム(嫁さんのリクエスト)







1時間半弱で目的地に到着…孫家族とは現地で合流


思っていたよりも広い❗
約10万本の向日葵が咲いているそうです。


見物客も多く、着いたときには駐車場はほぼ満車状態



今年の夏は雨が多く日照時間が少なかったからなのか元気のない向日葵が多くちょっと残念な印象





息子夫婦と孫



おばあちゃんと呼ぶことを許さない嫁さん(笑)と孫











この日は凄く暑く人出も多かったので歩いているだけで汗だくに(・・;)
孫が熱中症になっては大変なので1時間弱で退散しました。


孫との楽しい一時でした(#^.^#)









おしまい(*^^*)












Posted at 2017/08/30 10:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年07月23日 イイね!

雨の日曜日

今日は朝から雨





気温は連日の猛暑から一転…最高気温も30℃に届かない・・・でも蒸し暑かった┐( ̄ヘ ̄)┌





洗車も出来ず家で高校野球中継を見ながら午前中はゴロゴロ





一日中ゴロゴロしているのはもったいないので嫁さんとお出かけ







トンビコーヒーさんへ






美味しいコーヒーとチーズケーキ





お店に横付け♪









そんな雨の日曜日でした…おしまい(*^^*)









Posted at 2017/07/23 21:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年05月06日 イイね!

9連休じゃないよ!…GW6日目

GWも残すところ2日となりました…過ぎてみると早いですね。



今日は孫の顔を見に行ってきました(#^.^#)

さすがにGW…関越道は普段と比べ朝から交通量が多かった。


休憩しながらノンビリドライブ♪





久々ごたいめ~ん(^^)/




RECAROに座って・・・



今日は一日ご機嫌でした(^^)



帰りも休憩しながらノンビリ♪






帰る道中…キリ番GET!(^-^)v






最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)





Posted at 2017/05/06 21:49:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年05月05日 イイね!

9連休じゃないよ!…GW4日目&5日目

さてさて、GW4日目の昨日は毎年この時期にやっているBBQ

友人3家族とワイワイガヤガヤ楽しい一日(^^)


準備OK!…10:00open



プレーヤーを持ち出してなんちゃってJAZZ bar♪



美味しい料理にお酒も進みます(#^.^#)


夕方からは友人宅に場所を変えて二次会に突入!
宴は24:00頃まで続きました…フゥ😵💨ヨクノンダ







GW5日目…こどもの日の今日は、昨日のBBQの後片付けをしてからドライブへ・・・

目的地はここ

県内甘楽町の城下町小幡(藩主は織田家)


先ずは小幡神社へ参拝




神社近くの駐車場へ停めて辺りをちょっと散策


石畳の道がイイ感じです…G'sを乗り入れて写真撮れば良かったかな(^^;




城下町と言うだけあって武家屋敷を思わせる塀などがあちこちに








国指定名勝「楽山園」にも寄ってみました。
この庭園は織田信長の次男信雄が手掛けた江戸時代初期の大名庭園跡です。







静かで趣のある街なのでノンビリ散策するのがお勧めです♪

近くには道の駅「甘楽」もありますよ(^^)



興味のある方は秘境?グンマー城下町小幡へ出掛けてみてください(^^)/




最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)




Posted at 2017/05/05 18:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ

プロフィール

「[整備] #プリウスGs ボディケア(フルメニュー) http://minkara.carview.co.jp/userid/783215/car/1343386/4439170/note.aspx
何シテル?   09/23 16:49
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
みおちゃんみおちゃん * PirokiPiroki *
白G白G * とにーG&#39;sとにーG's *
はやじろーはやじろー * 紅茶大好き紅茶大好き *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.