• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

自動車保険更新

先日、自動車保険を更新しました。

ここ3年はAダイレクト保険でしたが、更新案内に同封されていた見積書を見ると・・・保険料が上がってる・・・もちろん保険は使っていない!車両保険の補償額も下がっているのに(`´)

昨年10月の保険料改定の影響か?

他の保険会社数社で見積りして、以前加入したことのあるB損保へ乗り換えるのとにしました(同じ条件で2諭吉ほど安い)


今の保険、放っておくと自動継続となってしまうので保険会社へ連絡し継続しない旨伝えて更新手続き完了です。


因みにプリウスの保険料率クラスは
・対人「4」
・対物「4」
・傷害「5」
・車両「5」
だそうです。




おしまい(*^^*)




Posted at 2016/02/26 18:13:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2015年02月09日 イイね!

自動車保険更新と新しい保険システム

自動車保険を更新しました。




他社への乗り換えも考えて見積もしましたが、それほど差がなかったので更新手続き。

私は前々車からネット販売の保険を利用してます。
自動車保険のTVCM多いですね・・・加入する人も増えているんでしょうね。


とある調査にると自動車保険(いわゆる任意保険)の加入率は約80%程だそうです。
普段走っている車の2割は無保険車ということになりますね・・・5台に1台は無保険…オオ恐っ!ガク((((°Д°))))ブル



話は変わって、昨年『テレマティクス保険』が今後普及しそう…こんな記事がネット上にアップされてました…目にされた方もいるのでは・・・


「自動車ビックデータ」を活用したこの保険、ドライバーの運転特性に基づいて保険料を決めるというもの。

無謀・乱暴な運転をしていれば高い保険料を払うことになる・・・おのずと安全運転を心掛けるドライバーが増える=事故か減る…こんな図式を目論んでいるとか


国交省が自動車ビックデータの利用に本腰を入れ始めたことでテレマティクス保険を販売する保険会社が増える見込みだそうです。


みんカラメンバーの皆さんはキチンと保険に加入してますよね( v^-゜)♪


Posted at 2015/02/09 10:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2014年03月12日 イイね!

任意保険

引き続き継続契約





今さらですが、今時の保険はロードサービス等が付帯していて便利ですね(*^^*)

Posted at 2014/03/12 22:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2013年05月01日 イイね!

自動車保険(任意保険)

G's乗り替えに伴い納車日に合わせて自動車保険の変更をしました(4/18のこと)

車両保険の補償金額を上げたにも係わらず保険料が下がりました(^^)/

こんなところでもハイブリッド車の恩恵が(^^)v

Posted at 2013/05/01 17:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2011年02月24日 イイね!

自動車任意保険更新

3月初旬に任意保険の更新があります。

金食い虫の大学生を持つ親としては保険料は安いに越したことはない…ということで数年前から通販型の保険に入っています。


保険会社から継続の案内が来たので、他の通販型の保険と比べてみました。


すると、今より保険内容を充実させても保険料が安くなる保険会社が数社あるではありませんか(^^)


背に腹は代えられない(笑)のでその中で一番安い保険会社に乗り換えることにしました(^^)v


保険料が下がった分小遣いが上がれば言うことないんだけど…世の中そんなに甘くはない(爆)

Posted at 2011/02/24 10:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ

プロフィール

「@あーんどぅー さん、お大事に。」
何シテル?   11/23 23:06
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
luke710luke710 * PirokiPiroki *
G-FighterG-Fighter * 白G白G *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.