• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】

モニターに当選した「SUPER ZEUS」を施工してみました。




施工した車は嫁号のMOVE


まずシャンプー洗車



次に下地処理
シュアラスターのスピリットクリーナーを使いました。



SUPER ZEUS施工
同封されていた説明書通りに施工しました。
付属のスポンジにSUPER ZEUSを数滴、ボディに軽くあてて縦横に滑らせるように塗っていきます。
力を入れすぎるとスポンジは引っ掛かります。
塗布跡が白っぽくなったら拭きあげます。

マスキングテープの右側が施工済み、左側は未施工(写真では分かり辛いです)



フロント
Before

 ↓
After




サイド
Before

 ↓
After




リア
Before


 ↓
After




黒いボディに施工すると鏡面のような艶がより引き立ちます♪

洗車の後、水気をよく拭き取るのがちょっと手間ですが、施工後の状態には満足しました。

モニターに選んでいただきありがとうございました。




おしまい(*^^*)




Posted at 2017/08/19 14:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品レビュー | タイアップ企画用
2016年07月07日 イイね!

ドラレコ【DVR-410】について

今日は「七夕」ですね♪



**********

土曜日に取り付けたドラレコ【DVR-410】


性能を確認してみた。


カメラの性能を前機と比較
DVR-410


HDR-201G


天候、場所も違うので単純に比較できませんが、DVR-410の方がハッキリ・クッキリ写っています。

夜はこんな感じです。

前の車のナンバーは問題なく読み取れます。


次に気になっていた「運転支援機能」
・前方衝突警告(30km/h以上で動作)
確かに前車との車間距離が詰まると警告音がなる…10m以内といったとこかな。
追突回避に役立つかどうかは"?"です。
状況によっては警告音がウザく感じる(苦笑)

・車線逸脱警告(60km/h以上で動作)
60km/h以上出ていないと作動しないので一般道では然程期待できないが、高速道ではわき見運転による危険回避にはある程度効果がある…かも
ただ普通に車線変更する際にも警告音が鳴っちゃいます(^^;

・発進遅れ警告…未確認

別売のケーブルを使用すれば駐車中の録画も出来る機能を備えていますが、今回は見合せました。


※あくまでも私個人の見た目、感想です。






おしまい(*^^*)
Posted at 2016/07/07 14:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品レビュー | クルマ
2016年06月07日 イイね!

これはイイぞ!

先日施工した…これ






ボディやフロントウィンドーにかからないようにこうして↓

吹き付けるだけ(拭き取りはNGとのこと)


本日雨が降りました…さて、その実力のほどは・・・



謳い文句のとおり、雨水が付かない❗
見やすい❗



これはイイぞ(^^)/



おしまい(*^^*)
Posted at 2016/06/07 21:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 商品レビュー | クルマ
2015年12月10日 イイね!

fcl.(エフシーエル)35W HIDコンバージョンキット モニターレポート

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画で当選した[fcl.(エフシーエル)35W HIDコンバージョンキット]・・・改めてありがとうございましたm(__)m




先日の取り付け編に続いて今回は使用感などを…

パーツレビューにも書きましたが、それまでのハロゲンに比べとても明るく感じます。


照らされる範囲も広がったように感じました。

ロービームに使っている同じfcl.製の[fcl 純正交換HIDバルブ D4R/D4S 6000K]よりも青白く感じられます(点灯時間が短いからか?)


昼間なので見辛いがハイの方が青いですね。

機会があれば長い時間点灯させて色の変化を確かめてみたいと思います。



いつの間にかMyG's号、ロービーム、ハイビーム、フォグランプ全てfcl.製


 ↑上からロービーム、ロー+ハイビーム、フォグ
フォグ明るい!(^^)

これで長持ちしてくれれば最高なんですけどね♪


以上で今回のモニターレポートを終わらせていただきます。



おしまい(*^^*)


Posted at 2015/12/10 13:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品レビュー | クルマ
2015年10月21日 イイね!

モバイルバッテリー新調

長らく使っていたモバイルバッテリーが経年劣化で使い物にならなくなったので新調しました。




今回は大容量の物をチョイス♪

ノート型でコンパクトさには欠けるが、これ1台あればタブレットとスマホ両方充電出来ます(^^)

車で遠出した時でも安心…車のUSBだと心許ないですから(^^;

16,000mAh
出力ポート:2.1A+1A
LCDディスプレイで残量が分かるのも良いですね♪


それにしても1,980円とは…安い!…大丈夫か?(笑)



Posted at 2015/10/21 14:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品レビュー | パソコン/インターネット

プロフィール

「@あーんどぅー さん、お大事に。」
何シテル?   11/23 23:06
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
PirokiPiroki * G-FighterG-Fighter *
白G白G * koni045-30Gskoni045-30Gs *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.