• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

洗車

洗車台風一過になると思ったら曇ってやがるぷっくっくな顔

どうしようか迷ったが、暇なので洗車してます。

最近お気に入りのシャンプーはWILLSONの「ガラスボディ メンテナンスシャンプー」
柔らかい泡立ちで汚れも良く落ちるexclamation
私の中では久々のヒット指でOK商品ですわーい(嬉しい顔)


さあ、拭き取り拭き取り


でも、夜から雨が降る予報冷や汗2

まっ、綺麗な水玉が見られるからいいか(笑)
Posted at 2010/10/31 11:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2010年10月23日 イイね!

タイヤ履き替え

タイヤ履き替え先日、オークションで落札したホイール&タイヤに履き替えました。

サイズ的に合うかどうか心配してましたが、なんとか収まりました。

ちょっとイメージが変わりました。

ただし、嫁さんには不評…純正のホイールキャップの方がカッコイイッてさ冷や汗(苦笑)

Posted at 2010/10/23 16:44:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2010年10月21日 イイね!

何時かは

唐突ですが、昔から欲しかったもの…
それは、車のガレージ

家と直結してるガレージ

出来れば、1階全てがガレージ、2、3階が居住スペース…これがベストexclamation指でOK


好きな時に好きなだけ車をいじることが出来る、そんなガレージが欲しいわーい(嬉しい顔)


今の家を建てる時提案してみたが、速攻却下(爆)
分不相応…当たり前です冷や汗

この夢を実現するには…そう、宝くじ、LOTO、totoしかないexclamation
でも、買わなきゃ当たらないよね(爆)
Posted at 2010/10/21 10:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2010年10月20日 イイね!

今年の冬は?

猛暑だった今夏…冬はどうなんでしょう?

暖冬だexclamationと言う予報士もいれば、例年より寒くなると言う予報士もいる冷や汗2


異常気象の影響か、ここ何年かあまり雪も降らない当地…前車の時もそれ以前も少なくとも1、2月はスタッドレスに履き替えていたが、ほとんど雪の上を走らず終いでした(苦笑)
まあ、四駆だったってこともありますが…

ゴルフにスタッドレス…どうしよう…買う?買わない?


Posted at 2010/10/20 17:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2010年10月18日 イイね!

通信カーナビ「CAR NAVITIME」が当る! モニター募集10名様

【質問1】:あなたの愛車について教えてください。

フォルクスワーゲン ゴルフ
年式:2010年/平成22年
ミッション:AT
新車で購入


【質問2】:どのくらいの頻度でクルマに乗っていますか?

ほぼ毎日(週5日以上)


【質問3】:クルマに乗る主な目的は何ですか?

仕事


【質問4】:現在、お使いのカーナビについて教えてください。

メーカー:strada
商品名:ストラーダ
型式:CN-SP500VL
使用年数:1年


【質問5】:「通信カーナビ」に、どんな機能を期待しますか?

詳細な渋滞情報、抜け道案内、りルートの早さ、検索の早さ、リアルタイムな店舗情報など


【質問6】:現在ケータイ/PCの「E2ナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME]のいずれかのサービスを利用していますか?

ごくたまに利用する(月に1回程度)


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/navitime/
について書かれています。
Posted at 2010/10/18 23:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント | タイアップ企画用

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
tomametomame * チャチャ次郎チャチャ次郎 *
しがじーずしがじーず * TrexMasterTrexMaster *
やすたかちちやすたかちち * ポノンポノン *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.