• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

自動車任意保険更新

3月初旬に任意保険の更新があります。

金食い虫の大学生を持つ親としては保険料は安いに越したことはない…ということで数年前から通販型の保険に入っています。


保険会社から継続の案内が来たので、他の通販型の保険と比べてみました。


すると、今より保険内容を充実させても保険料が安くなる保険会社が数社あるではありませんか(^^)


背に腹は代えられない(笑)のでその中で一番安い保険会社に乗り換えることにしました(^^)v


保険料が下がった分小遣いが上がれば言うことないんだけど…世の中そんなに甘くはない(爆)

Posted at 2011/02/24 10:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2011年02月19日 イイね!

洗車完了

洗車完了苗場に行った後、エンカルを流さないと車には良くないので先週洗車したばかりですが、先日の大雪でまた汚れたので洗車してやりました。

車が綺麗になると気持ちがいいッスね(^-^)v

Posted at 2011/02/19 14:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2011年02月14日 イイね!

大雪だ

大雪だこんなに積もっちゃったぞ…明日の朝、どうする?

まさかゴルフで初の雪道走行が通勤になるとは〓

国道に出るまで気を付けなければ〓

明日は早起きだな〓
Posted at 2011/02/14 23:34:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2011年02月09日 イイね!

燃費記録更新

燃費記録更新昨日、苗場プリンスに行ったのは…

ユーミンのコンサート
『SURF & SNOW in Naeba』
が目的でした。


我が家にとっては毎年の恒例行事。
以前はスキーも兼ねて泊まりで行くことがほとんどだったのですが、ここ数年は日帰り…といってもコンサートは午後9時30分からなので家に帰るのは午前2時頃げっそり

真夜中の三国峠は怖いですよぉ(昨日は道に雪が全くなかったのでスイスイでしたわーい(嬉しい顔))


話は変わって…

昨日の帰り、ゴルフの燃費の良さを改めて実感しました。

苗場プリンスから三国峠を下って関越道月夜野インターまでの燃費はなんと25k/lオーバー…行程の9割りが下りとはいえ、スゲェなゴルフ

自宅までの燃費も23k/lオーバーでした手(チョキ)

Posted at 2011/02/09 16:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 給油&燃費 | クルマ
2011年02月08日 イイね!

雪道ドライブのはずが

今、苗場プリンスホテルに来てます。

今年の冬、新潟県は豪雪に見舞われているので、初めてゴルフで雪道を走るのに不安を感じていましたが…
ドンだけ凄いのかと心配心配して損しました(苦笑)

三国峠、苗場スキー場周辺ともに道路に雪は全くありませんでした。

拍子抜けって感じでした(笑)


Posted at 2011/02/08 17:39:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ

プロフィール

「よし!
明日の午前中は洗車出来そうだ!(笑)

何シテル?   10/20 10:15
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
207 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FighterG-Fighter *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.