• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

ヘッドライトの黄ばみ

嫁さんの車を買い換えることがほぼ決まりました。

なので…当然、現車は下取りに出します。

下取りに出す車は、もう13年乗っています。
たぶん下取りの"値"は付かないかもしれません。
例えそうであっても、できるだけ綺麗な状態で査定を受けたい・下取りに出したい…私の見栄?性格でしょうか(笑)

そんなわけで、昨日の夜、黄ばんでいたヘッドライトを磨いてみました。

黄ばみ取り専用のコーティング剤で施工しましたが、見事に落ちるものですね。

いやいや、綺麗になるもんですね(^^)


あとは擦りキズ程度はコンパウンドで修復してやろうかと思ってます。

Posted at 2011/04/27 14:47:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

ディーラーへ

昨日、某メーカーのディーラーへ行って来ました。


嫁さんの車を買い換えようかと思い、友人の息子(整備士)が勤めるディーラーで試乗と見積もりを…


現在は普通車(1800ccセダン)に乗っているんですが、維持費も掛かりますし、買い物程度に乗るにはデカ過ぎる…ということで燃費が良くて、税金等も安い軽自動車に乗り換えようということになりました。


改めて思いました…軽自動車ってけっこう高いですね(苦笑)

それから、欲しい車種がモデルチェンジして間もないからか値引き額の渋いこと(>_<)

もうちょい頑張って(値引きを)と営業君に宿題を差し上げて引き上げてきました。

値引きの回答が出たらもう一度行ってみます。
Posted at 2011/04/25 10:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2011年04月24日 イイね!

GOLFⅤ GTI(プラモ)完成

GOLFⅤ GTI(プラモ)完成プラモデル・・・完成しました。


昨日1日かけて作りました。


出来栄えはまあまあ・・・といったところ^^;


細かなところまで塗装すれば完璧ですが、そこまでやる気力がありませんでした(苦笑)


自宅にあった塗料で使える色のみ塗ってみました。



※フォトギャラーに写真をアップしました。
Posted at 2011/04/24 14:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2011年04月24日 イイね!

洗車・・・完璧だ!

洗車・・・完璧だ!朝も早よから洗車に励みました。

8:00洗車開始


  シャンプーで昨日の雨の汚れを落とし

  
  ホイール&タイヤを洗い


  粘土でボディをスリスリ・・・ツルツルです^^


  もう一度シャンプーで汚れを洗い流し


  WAX(シュアラスターQWIK)を塗り塗り


  しっかり拭き取って・・・ピッカピカになりました(^_^)v


13:30洗車終了



写真は完成したプラモデル(GOLFⅤGTI)を綺麗になったゴルフの上に乗せてみました(笑)


Posted at 2011/04/24 14:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2011年04月23日 イイね!

けっこう役に立つかも

けっこう役に立つかも昨日買い物したカーショップに置いてあった無料配布の冊子

洗車のボイントや洗車グッズが紹介されてます。

暇潰しに読んでみましたが、けっこう役に立つかも(^^)
Posted at 2011/04/23 10:06:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD * チャチャ次郎チャチャ次郎 *
G-FighterG-Fighter * 白G白G *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.