• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

あぶねぇなぁ

今日会社の帰りのこと・・・

とんでもないドライバーを見ました。


国道(バイパス)を自宅に向け運手していると隣の車線前方に無灯火の車(三菱RVR)が走っていた。


そのうち気付くかと思っていましたがいつまで経っても無灯火のままです。



このままでは危ないと思いクラクションでも鳴らして気付かせてやうろうと隣に(並走)


クラクションを鳴らそうとチラッと運転者を見ると・・・

初老(見えた)の女性が運転してました・・・携帯で電話しながら


無灯火でしかも携帯で電話しながらの運転\(`o'") こら-っ

すかさずクラクションを鳴らしましたが、電話に夢中だったのかまったく気付かず(>_<)


そのまましばらく並走しましたが電話は終わらずライトはつけず

結局その初老(に見えた)の女性は途中の交差点を右折してしまいました。

大丈夫だったかな?


バイパスで街灯があるとはいえライトを点けずによく走れるなぁと呆れると共に別な意味で感心してしまいました(苦笑)


無灯火で運転している人・・・結構見ますが危ないですね。

Posted at 2013/03/29 21:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2013年03月27日 イイね!

納車遅れる

今日ディーラーにちょっと用事があって連絡したときに、納車時期ついて聞いてみました。

当初の予定は3月中の登録4月第1週の納車・・・でした。

注文してからの日数を考えると『ちょっと無理じゃねぇか』と思っていたのですが、その読みが当たってしまいました(苦笑)

3月という時期もあり注文が多いことと、陸送のトレーラーがかなり込み合っていているとのことで予定より5~6日遅れるそうです(>_<)

まあ、仕方ないですね。

気長に待ちます。



Posted at 2013/03/27 21:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウスG's | クルマ
2013年03月24日 イイね!

息子の車決定!

昨日、今日と中古車探しに東奔西走しました。

息子の車探しです。

本人は卒業式やらバイトやらで忙しく帰省が出来ない(という本人談)ということで、一応希望だけ聞いて親父である私が探し回ることに・・・

先月からネットで検索して気になる車があると見学に行ったりしてましたが、いろいろ見れば見るほどどの車にすればいいのか分からなくなってきました(笑)

そして、何台か選択した車を昨日と今日見て回り・・・最後は面倒くさくなり車屋さんの店員さんの対応の良い店にあった車に決めました(爆)

まあ、いろいろ制約(ハッキリ言うと予算)があったので選択肢はそれほど多くはなかったのですが(;^_^A アセアセ・・・

決めた車は


※画像は拾い物です(納車されたら現物の写真はアップします)


年式は古いのですが走行距離が少ない車だったので・・・まあいいかって感じです。

初めてのMy CARですから"ボロ"でも十分・・・と思っていたのですが、いざ選び始めると少しでも好いモノを、と欲が出るものですね。

Posted at 2013/03/24 21:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2013年03月23日 イイね!

あと何回?

雨、花粉、黄砂・・・で汚れたMy GOLFを洗車しました。

最初に水を流すと、その水が黄色い(--;)

ビックリ!

シャンプーで2度洗い、綺麗になりました。




あと何回洗車してあげられるのかな?(TT)

おまけ



我が家の杏です・・・満開


Posted at 2013/03/23 11:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2013年03月17日 イイね!

ハイブリッド車か!?

今日は野球の試合で市内ですが、赤城山へ登る途中(前橋市富士見町、元は富士見村)のグランドへ

ちょっとしたドライブです(^^)

帰りの燃費が凄かった!



下りばかりだからこんな数字もあり得るか?

GOLFってハイブリッド車だったのか(笑)

Posted at 2013/03/17 16:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 給油&燃費 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プリウスGs マットブラック エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/783215/car/1343386/8717659/parts.aspx
何シテル?   09/19 16:05
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 しがじーずしがじーず *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.