• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

ステッカー作成

今回は透明タイプのステッカーをたくさん作りました。







さて、どこに貼ろうか・・・






Posted at 2013/05/31 21:44:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 内装(パーツ) | クルマ
2013年05月28日 イイね!

セキュリティになるか?

この間の休日、もう一つ弄ったんだった・・・アップするの忘れてました。


プリウスは三角窓を破られて車上荒しに遭う、ってなことがあるらしいので

以前地震対策で家の窓ガラスに貼ったフィルムが余っていたので三角窓に貼ってみました。



2枚重ねで貼ってやったぜ!!(笑)
視界は特に問題ない。。。




果たしてセキュリティになるのか?

Posted at 2013/05/28 21:28:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 内装(整備) | クルマ
2013年05月26日 イイね!

今日も頑張りました(オマケ)

車を弄りながら物置の整理をしていたらこんな物が出てきました。





息子が小学校の頃息子以上に私がハマってしまったミニ四駆^^

10台くらい作りましたが壊れたり、息子が勝手に友達に譲ってしまったりと・・・

残っていたのがこれともう1台だけみたいです^^;

これは自分では傑作の1台で、大会で上位入賞したこともあるマシンです(笑)

軽量化を施し(穴だらけです)カーブに強いマシンに仕上げました(^^)v





久しぶりに走らせてみたくなった。

ミニ四駆って今はどうなの???


Posted at 2013/05/26 20:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2013年05月26日 イイね!

今日も頑張りました③

本日3つ目の弄りです(ドンだけ暇なん?笑)


多くのG'sオーナー先輩諸氏がやっている・・・これ↓



100均で買ったプラ板を加工・・・近くで見ると斜めの部分が凸凹です(爆)

写真は拡大して見ないでください^^;

Posted at 2013/05/26 20:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2013年05月26日 イイね!

今日も頑張りました②

以前からちょっと気になっていた所をちょっと


リアウィンドとリアスポイラー(でいいのか?)の隙間

埃や砂が溜まって洗車した時綺麗にするのが面倒でした。

何か良い方法はないものかと考え・・・息子の車に使ったゴムが余っているのを思い出し隙間を埋めてみました。


こんなゴムです・・・ホームセンターで1m100円くらいだったかな
 ↓



こんな感じで隙間を埋めていきます
 ↓



仕上がりはこんな感じ^^
 ↓


自己満足(笑)


Posted at 2013/05/26 20:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
tomametomame * チャチャ次郎チャチャ次郎 *
しがじーずしがじーず * TrexMasterTrexMaster *
やすたかちちやすたかちち * ポノンポノン *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.