• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

仕方ない・・・

先日のワイトレ取り付けの時に今まで使っていたピットスタンド(ウマ)が使えないことが判明


来るhappybell3140さんとの塗り塗りオフ時にこれが無いと面倒なことになるし、スタッドレスに交換するときにも必要なので、仕方なく買いましたよ(`×´) プンプン!!






まっ、安かったから許すけどね(笑)

Posted at 2013/07/31 22:12:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 工具 | クルマ
2013年07月28日 イイね!

シルクブレイズ ワイトレ取り付け

お小遣いを貰ったのでシルクブレイズのワイトレをポチリ



昨日、届いたので早速取り付けました。

取り付けの詳細は整備手帳をご覧ください。



汗だくになりながらの取り付けとなりました。

あぢかったぁ(>_<) 熱中症になるかと思った(笑)


取付を初めて直ぐにトラブル?発生


先日購入したフロアジャッキは問題なく使えたのですが・・・

これまで使っていたピットスタンド(ウマ)が使えないことが判明(爆)

車高の低いG'sにはローダウン用のピットスタンドじゃないとダメみたいです。

仕方なく片輪づつジャッキで持ち上げ作業しました。




さてさて、取り付け自体は問題なくスムースに行えました(たぶん)
納車後初めてタイヤを外しましたが、先人の方たちが言うように”重たい!”ですね(苦笑)


 ↓ 取り付け前




 ↓ 取り付け後




変わったの分かりますか?


オマケで『SILK BLaze』のステッカーがついていたので貼ってみました。








取り付けた後、昨日の夕立で汚れたG's号を洗車しました・・・が・・・さっき、また夕立が・・・チキショー!!

午前中いっぱい、車弄りと洗車・・・楽しかったぁ(*^^)v


Posted at 2013/07/28 17:40:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2013年07月27日 イイね!

Red Bullと尾根遺産

さっき、TSUTAYAに行ったら・・・













Red Bullのデモカー?宣伝カー?とRed Bullを配っているキレイな尾根遺産が(^3^)/


















1本いただいてきました(^^)d


品川ナンバーだったけど、この車で関越走ってきたのか?笑える(^o^)

Posted at 2013/07/27 17:25:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2013年07月27日 イイね!

燃費記録を更新しました!

嫁さんのMOVEの給油に行ったら、ガソリンが・・・149円/L・・・高けぇ!


上がり続けてますね・・・


困りますね・・・


でも、プリウスに乗っていて良かったです(^^)v



これ以上値上げにならないうちにとりあえずG's号(ヒューエルゲージはまだ半分くらいだけど)にも入れておこうっと・・・


今回は満タン法で20km/Lクリアしました。ギリギリですが^^;

なんとか通勤メインで燃費に対してシビアにならない運転で25km/Lくらい走らないかなぁ(笑)



ガソリン入れてたら隣の給油機にカッコイイ真っ赤な『86』がきた(写真はありません)

デッカイ”羽”がついてました^^

Posted at 2013/07/27 11:18:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 給油&燃費 | クルマ
2013年07月27日 イイね!

嫁さん号洗車完了

今日はG's号の洗車はお休み・・・午後雨の予報なので


でも、朝から凄く良い天気・・・当たらない天気予報・・・こんないい加減な予報で良いのか?

予報になってない(恕)


ということで、嫁さんの車を洗うことにしました。

点数上げとかないと(笑)




ピカピカになりました(^^)v


洗車した後GSへ・・・ウヒョ~、ガソリン高ぇ~!

2週間前と比べ5円も値上がりしてるぞ!
アベノミクスの恩恵はちっとも回ってこねぇし、我が家の家計はひっ迫するばかり(爆)


まあ、それでも全国平均に比べれば私が入れているGSは安いほう・・・しかし、まだガソリン単価は上がりそうなので今のうちにG's号にも入れとこうっと"^_^"

Posted at 2013/07/27 11:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「今週の一枚…冬の朝に聴くのもなかなかいいな🎵」
何シテル?   12/12 07:45
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *
tomametomame * 白G白G *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.