• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

おっ!これはイイぞ

9/13のブログで、フロントガラス内側の汚れについて、多くのみん友さんからコメントをいただきありがとうございました。

その中で情報をいただいた『CARMATE PS126 PROガラスクリーナー』を使ってみた使用感などをちょっと書いてみます。


このクリーナーを使って綺麗にしてから1週間経ちました。
この間、雨の日もありました。蒸し暑い日もありました。
でも、以前のようなイヤらしい汚れはありません。

このガラスクリーナー、使えそうです(^^)

4枚のドアとリアのガラスも同様に汚れは見受けられません。

情報をくれたtomyさん、白Gさん、ありがとうございましたm(__)m

同じ悩みをお持ちの方は試してみる価値はあると思いますよ。

Posted at 2013/09/30 13:37:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 商品レビュー | クルマ
2013年09月29日 イイね!

デッドニングしてみました

前車GOLFはドイツ車だけあって密閉性に優れていたのと、スピーカーが8つ標準装備されていたからか、ノーマルのままでも然程”音”に不満はありませんでした。

しかし、G'sは納車時から”音”に不満が・・・^^;

みん友さんから、デッドニングすれば多少は改善されるとのアドバイスを頂いてましたので、重い腰を上げ本日作業しました。

エーモンの『音楽計画』の材料を使い、とりあえず試しにフロントドアを施工してみました。


フロントドアの内張りは先人の方々の整備手帳を参考に外しました。

意外と簡単に外せたので拍子抜け?しました(笑)


ドア内部に制振シートや吸音シートなどを貼り付け、穴を塞ぎ・・・

運転席側 ↓



助手席側 ↓


元々貼ってあったビニールシートはブチルを処理するのが面倒だったのと、捨ててしまうのはもったいないと思ったので再利用しました(貧乏性・・・笑)


完璧に処理しようとすれば買ってきた材料では足りない。
結構費用が掛かりますね^^;

ということで、手元にある材料だけでの施工は2時間半くらいで完了しました。
思っていたより短時間で済みました。


施工後の効果ですが・・・

ノーマルの時よりも音は良くなりました。
窓を閉めて丁度イイ音量・・・施工前、窓を開けて走っていると良く聞こえませんでした。
施工後はよく聞こえるようになりました^^
それでも満足度60%といったところでしょうか。

やっぱりスピーカー変えて、デッドニングももっとキッチリしないとダメかな・・・沼にハマりそう(爆)

Posted at 2013/09/29 16:44:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 内装(整備) | クルマ
2013年09月27日 イイね!

都道府県魅力度ランキング2013

ブランド総合研究所が毎年行っている

都道府県魅力度ランキングの2013年結果が発表されました。

当地、群馬県は昨年度、最下位(爆)

さて、今年は?

なんと、昨年より3つも順位を上げ44位!

我が県より下位は

埼玉県
佐賀県
茨城県

おぉ!埼玉県より上位か(笑)

ライバル?のお隣栃木県は41位・・・負けた(泣)

北関東3県が40位以下という悲しい結果です。

なんで魅力がないのかなぁ?

キュン♪キュン♪さん
ねぼすけ♪さん
happybellさん

どうしましょう?(笑)


詳しくは、こちら




Posted at 2013/09/27 18:14:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | 群馬県 | 日記
2013年09月27日 イイね!

楽天優勝!とその恩恵

東北楽天イーグルス 優勝おめでとう!!

球団創設9年目にして悲願の優勝。
ファンの皆さん良かったですね。

ファンという訳ではありませんが、パ・リーグの中では好きな球団ですので応援はしていました。
東日本大震災という未曽有の大地震の影響を受けながら被災地の方々に勇気と希望を与える優勝だったのではないでしょうか。
これを機に復興に拍車がかかることを望みます。

楽天の優勝の”恩恵”?と言っていいのか・・・

昨日の24時から「楽天ICHIBA」で優勝セールが始まりました。
最大77%OFFやポイント最大77倍・・・という甘~い言葉に誘われ・・・
昨夜、早速カー用品をチェック・・・
残念ならが、これっ!、という物はありませんでしたが、せっかくのセールなので何か買おうと思い
以前から買おうと思っていたバックランプ用のLEDバルブをポチッとさせていただきました。
66%OFF・・・安い!^^

楽天イーグルス、ありがと!


ついでにもう一つプロ野球ネタを

広島カープがCS(クライマックスシリーズ)進出を決めたことにより、我がDeNAベイスターズは12球団で唯一、クライマックスシリーズに出ていない球団になってしまいました(苦笑)
1998年以来の優勝は今年もお預けとなりました。
しかし、昨日、阪神に勝って6年ぶりの60勝到達^^;
あぁ、優勝はいつになるのでしょうか?・・・遠い道程?(笑)
Posted at 2013/09/27 09:39:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外装(パーツ) | クルマ
2013年09月25日 イイね!

2013.8.31~2013.9.25燃費記録を更新しました!

今回は20km/Lに届かず。

猛暑に耐え切れず、土日の休日に出かける時、ほぼエアコンを入れての走行だったので燃費はこんなものですかね。

それでもハイブリット車の運転に慣れてきたのか、通勤や買い物以外での運転では以前より燃費が伸びるようになりました。

特に燃費に注意して運転しているわけではないのですが・・・
あまり、神経質になるのは好きじゃないし(苦笑)

無給油1000kmは無理にしても今回の給油量(37L)で800~850kmくらい走ってくれればと思います。


ちなみに、今回の燃費

満タン法では・・・19.7km/L

インジケーター表示は・・・21.5km/L

OBD数値は・・・20.3km/L


こんな値が出ました^^
Posted at 2013/09/25 21:32:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 給油&燃費 | クルマ

プロフィール

「ブレーキローター&パッド交換その後 http://cvw.jp/b/783215/40447306/
何シテル?   09/21 17:08
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
ultra_remakeultra_remake * skinpageskinpage *
G-FighterG-Fighter * りくとのぱぱりくとのぱぱ *
@ miya@ miya * 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.