• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
  A:トヨタ/プリウスG's/2013年

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
  A:パールホワイト

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
  A: (1)ほぼ毎日

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
  A: (2)1か月に2~3回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
  A: (1)ご自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
  A: (1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ)
■フリーコメント
  洗車大好き! ピカピカの車でのドライブは最高です。
  泡タイプのコーティング剤は使ったことがないので「ムースワン」をぜひ使ってみたい!!


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月27日 イイね!

道の駅巡り 「月夜野 矢瀬親水公園」

午前中、洗車をして午後からピカピカのG'sで道の駅巡りに行ってきました。


今日の道の駅は、みなかみ町月夜野にある「道の駅 矢瀬親水公園
国道17号をひたすら北上・・・



道の駅自体はこじんまりとした道の駅です。




この道の駅には親水公園が隣接してます。



子供が遊べるアスレチックタイプの場所もあり家族連れにはお薦めの所です。

その他には縄文時代の「矢瀬遺跡」があります。






帰る途中には、道の駅から程近い「月夜野びーどろパーク」へ



ガラス作り体験工房もあるガラスのテーマパークです。



ガラス製品に興味のある方はぜひどうぞ^^


今日は往復90km強のドライブでした。
このくらい走ると燃費はイイですね。

びーどろパークから自宅へ帰る途中に寄った電気店までの燃費
すべて一般道ですが、下りが多かったのでいい数字が(^^)v


そして今日の燃費



G'sの写真撮るの忘れてた(爆)
Posted at 2013/10/27 20:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2013年10月27日 イイね!

モニター当選\(^^)/

エーモン社さんのモニターに当選しちゃった(^^)v





こういった抽選であまり当たったことがないので、素直に嬉しいo(^o^)o





しかし、取り付け出来るかが問題だ(笑)

Posted at 2013/10/27 10:34:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | プレゼント | クルマ
2013年10月26日 イイね!

機種変更

スマホの機種変更しました。

現在使用中のスマホ・・・約2年使い最近ちょっと調子が悪かったので・・・

年内には変えようと思っていたので、ちょっと早めの変更となりました。

GALAXY SⅡ → GALAXY S4 へ



メーカーが同じなのでそれほど新鮮味はありませんが、それでも使用中の物と2世代違いますのでスペックはかなり進化してました。

15時過ぎからずっと弄ってますが、いまだにアプリの設定などが終わりません・・・夜中まで掛かりそう(苦笑)

まぁ、楽しいからいいんですけどね^^

Posted at 2013/10/26 23:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年10月23日 イイね!

2台持ち

2台持ち、といっても車ではありません。
あぁ、残念(笑)

スマホを2台持つことにしました。
費用節約のためです。

1台は今までどおりdocomoの契約
ただし、通話プランとパケット通信プランを一番安いプランに変更

もう1台は、いわゆる格安SIM(OCNモバイルONE)でパケット通信(ネットとアプリ)だけの使用に

こうすることで月額¥3000の節約になります。

常に2台持ち歩くのは面倒なことですが、年に¥30000円超のお金が浮くことを考えれば、気にならないかと(^^)

浮いたお金がG'sのパーツ代になれば・・・と、捕らぬ狸の皮算用をしてますが、どうなるでしょう?(笑)

Posted at 2013/10/23 15:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
ちびだぬきちびだぬき * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
くわ.くわ. * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 ポノンポノン *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる