• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

スマホ壁紙

スマホの壁紙を変えてみた。






















こんなところまで“G's“(笑)

Posted at 2014/02/28 08:54:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2014年02月27日 イイね!

汚い車には乗りたくない!

勤務先の決まりで車での外出には社有車を使います。

今日、関連会社に行くために社有車を借りました・・・が・・・これが汚いのなんの (๑•̀д•́๑) 外側も車内も

一瞬乗るのを躊躇しました(笑)

気にならない人にとっては、それほど汚れていると感じないレベルなのかもしれませんが、私にとっては我慢でしないレベル。

仕方なく、途中会社で契約しているGSに寄って洗車してもらいました。

帰社後、車の管理をする所管部署の責任者に
「不特定多数の社員が載る車なのだから、少なくても一月に一度位は洗車すべきですよ。
お客様のところにも乗って行くわけだし、だらしない会社に見られますよ。
月1洗車をする位の時間はあるでしょ!っていうか、それをするのが社有車を管理する部署の仕事じゃないですか?
気を付けてくださいね!」
と、優しく?たしなめておきました(笑)

さあ、今後はそこそこキレイな車になるでしょうか?(苦笑)

社員個人に貸与している車も多数ありますが、仕事のできる社員の車は総じてキレイなものです(*^^*)
Posted at 2014/02/27 17:25:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2014年02月24日 イイね!

ヨッシー♪さん歓迎オフ会顛末(長文)

2014年02月23日(日)

愛知から遠征のヨッシー♪さんを向かえての北関東渡良瀬オフ会
先月のオフ会に続いて渡良瀬遊水地で開催しました。
幹事も先月に続きユキオさんです。
お疲れさまでした。

今回はお天気もよく、絶好のオフ会日和となりました。
テルアンパン坊主を作った甲斐があった(^o^)v

オフ会の開始が11時頃ということで、自宅を9時に出発。

前橋南ICから北関東自動車道に乗り(雪の影響で時速50kmの規制区間がありました・・・誰も守ってないけど(^^;)、太田桐生ICで降りて一般道で現地へ向かいました。

ハイドラを見ると、カツどんさんが近くに。
カツどんさんはそのまま高速で現地へ向かいました。
カルガモで行けば良かったと後悔(苦笑)

10時半過ぎに現着(走行距離約70km、燃費25.5km/L)

着いてみると既にたくさんのヘムタイさんたちが集まってるマジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ



主役のヨッシー♪さんとそのお友達(哀愁☆観光さん)にご挨拶&先月お会いした方、初めましての方、挨拶や名刺交換などをしていると・・・
その後もゾクゾクと湧いて出るヘムタイさん(笑)

幹事ユキオさんのブログでは10台ちょっとの参加だったように記憶していたが、集まってみたら何と20台越えฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ

プリウスだらけだけど其々個性があり、1台として同じプリウスはない!(笑)

興味津々でプリウス観察させていただきました。

まあ、どのプリウスも凝ってるしお金がかかってます(笑)

目の毒が沢山
こんなのや


こんなのも


はたまたこれも


毒されました(・・;)

今回はユキオさんとかっちゃんさんの車を試乗させてもらいました。
ユキオさんの車ではスロコンを体感・・・マジ欲しいッス。

かっちゃんさんの車ではSEVという未知なるパーツを体感・・・性能も理屈もよく分からんが(爆)とにかく普通と違う!
これから勉強します。

激混みの道の駅での昼食の後は、お待ちかねジャンケン大会 ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ

皆さんに呼び掛けていましたが、どのくらいの景品が集まるのか、名ばかりのジャンケン大会委員長である私、ちょっと心配してましたがどうでしょう
こんなに集まっちゃいましたワオ!





ジャンケン大会の仕切りは白Gさんが手を挙げてくれ、混乱もなく、白熱のジャンケン大会となりました。
白Gさん、ありがとうございました。

私もジャンケン大会でこんないい景品をGET(^ー^)



ジャンケン大会は大盛り上がりのうちに終了!
出品してくださった皆さん、ありがとうございました。

会場である遊水地は午後4時で閉門、よってオフ会もその時刻をもってお開きとなりました。

帰りも来た時と同じ感じで一般道と高速を走り、走行距離はほぼ一緒、燃費は24.9km/L、高速をちょっと飛ばして走ったので往路より燃費は落ちましたが、私にしてみれば往復共にいい燃費でした。
TORQUEを見ながら走ったお陰でしょうか?

こうして楽しい一日は終わりましたとさ(^^)



そうそう、その他にも闇取引?で
ユキオさんからステッカーを

なんと、私のHN次元のステッカーを作ってきてくれました。
ありがとうございますm(__)m

さらに、えんちょさんからはグリルカバーを

ステッカー付きです!

さらにさらに
主役のヨッシー♪さんからは
鹿肉をいただき、昨日の夜早速炒めもので食べました。
癖もなく美味しかったです。
まだ冷凍して取ってあるので近いうちに別の調理法で食べたいと思います。
新鮮な鹿肉、美味しい(^q^)

皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

またの機会もヨロシクお願いします(^^)/

長文失礼しました。
Posted at 2014/02/24 18:43:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

ヨッシー♪さん、ご馳走さま!

今日の渡良瀬オフ会でヨッシー♪さんから「鹿肉」をいただきました。
初めてお会いしたのに厚かましくすみませんでしたm(__)m


(生肉が苦手な方スミマセンm(__)m)

生の鹿肉なんて見たの初めて(笑)
美味しそう!

早速、料理して食べました。



鹿肉の甘辛炒め

癖もなく、とても美味しかったです。

ヨッシー♪さん、ありがとうございました。

全部は食べきれなかったので、残った肉は冷凍、また後日いただきたいと思います。

※ヨッシー♪さん、冷凍保存しておいて大丈夫ですか?
Posted at 2014/02/23 20:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | グルメ/料理
2014年02月23日 イイね!

ヨッシー♪さん歓迎オフ会大盛り上がり!

渡良瀬遊水地で行われた

ヨッシー♪さん歓迎オフ会

大盛り上がりのうちに無事終了しました。

たくさんのプリウスが集まりました。




全部で何台集まったのか分からなくなってしまいました(苦笑)
たぶん21台?




ヨッシー♪さん号
遠くからありがとうございました。


ヨッシー♪さんのお友だちも参加してくださいました。



イベントのジャンケン大会も盛り上がりました(*^^*)
皆さんに協力いただき、たくさんの景品が集まりました。
ありがとうございました。





本来、私がやるべきジャンケン大会の仕切り役を白Gさんにやらせてしまいすみませんでしたm(__)m
おかげさまでスムーズに行うことができました。




参加してくださいました皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

幹事のユキオさん、お疲れさまでした。

とりあえず、速報でした。


皆さん、ご自宅まで気を付けてお帰りください。
Posted at 2014/02/23 18:02:26 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@えんちょ さん、ご存知でしたか(^.^)
たまにしか聴きませんがイイです♪」
何シテル?   10/19 21:55
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
207 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *
G-FighterG-Fighter * 白G白G *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.