• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

圏央道開通

先週の土曜日(6/28)圏央道の相模原愛川~高尾山IC間14.8kmが開通しました。

この開通で関越自動車道から圏央道を経由すれば都内を通らずに東名高速や中央自動車道に入ることができるようになりました(^^)

これで当地から神奈川県、山梨県がずいぶん近くなるはずです♪

横浜や湘南方面にも行きやすくなるなぁ。

さらに静岡県や愛知県に行くルートも選択肢が増えそうです。


ガソリンの値が下がれば言うこと無し!なんだけどなぁ(・・;)



これで当地群馬にも観光客が増えるとイイのだが…

みなさ~~ん!群馬に遊びに来てくださいね!
群馬県の旬は“世界遺産に登録された富岡製糸場“です♪
Posted at 2014/06/30 17:58:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2014年06月29日 イイね!

せっかく洗車したのに…(マフラー音動画あり)

みなさん、こんにちは♪

今日も朝から良いお天気だったのでここ数日の雨で汚れたG'sを洗車しました。




ジメジメの梅雨の季節、車の中もジメジメは嫌なのでドア全開で日光浴♪




キレイ&さっぱりと


ところが…お昼頃から雲行きが・・・天気予報で急な雨が降るかも、と言っていたが

その通り降ってきやがった!

まっ、仕方ないか(苦笑)




先日替えたマフラーのアイドリング時の音です。

Posted at 2014/06/29 14:46:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年06月28日 イイね!

YACマイナスイオン発生器取り付け

朝も早よから、巷で流行っている?ブツを取り付けました。


YACマイナスイオン発生器





取り付けは簡単。




ハイ、完成!(笑)


マイナスイオンが発生しているか目に見えないので効果は?(苦笑)

しばらくは様子見ですね♪

Posted at 2014/06/28 09:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装(整備) | クルマ
2014年06月26日 イイね!

キリば~~ん♪

今朝、通勤途中


ジャ~~ン!





11,000km到達


10,000kmが5/19だったから、1ヵ月と1週間で1,000km走行です。

Posted at 2014/06/26 17:24:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2014年06月23日 イイね!

気が付かな~~い

木曜日、マフラーを替え、仕事からの帰り道その音に酔いしれる。

せっかくマフラー替えたのに金曜、土曜とG'sに乗れずモヤモヤ


モヤモヤを晴らすべく昨日の午前中はワンコの定期検診だったので隣市にある掛かり付けの動物病院へ


(※検診の結果は異常無し。それと伝染病予防のワクチン注射をして、フィラリア感染予防の薬を処方してもらいました^^)


マフラーを替えてから嫁さんはG'sに乗っていない。



果たしてマフラーを替えたことに気付くのか?


行き・・・気が付かない

帰り・・・気が付かない

チャンバーの吸気音と区別がつかないみたい。
それほどマフラー自体煩くないってことか…近所迷惑にもならないな( ̄ー ̄)


まあ寝てる子を起こすこともないか?・・・気が付くまでは…|_ ̄))ソォーッ(笑)


イイ音を聞きながらのドライブは楽しい( v^-゜)♪

Posted at 2014/06/23 13:50:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 外装(パーツ) | クルマ

プロフィール

「鎌倉に遊びに来ました(^.^)
平日ですが飛び石連休だからか予想以上に混んでました(^^;」
何シテル?   11/24 16:48
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
ユキオユキオ * 白G白G *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
G-FighterG-Fighter * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.